読者会員ログイン
ユーザー名::
パスワード: :
パスワード紛失
◆新規読者会員登録
現在アクセス中の人数

25名さま。クリックのご協力を! (8 名が 公開フォーラム を参照中。)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
もしくはお買い物を

大麻報道センター記事項目

初めての方に
norml
Project CBD

shu
kaigai

メディアとの対話

政党・政治家との対話
大麻有害論に問う
大麻取締法違憲論裁判録
麻生しげるの医療大麻フォトギャラリー
サル・パラダイスの今週ノマスコミよかった大賞
THC主宰白坂の雑記帳
読み物
もし大麻で逮捕されたら
逮捕された人たちの話
資料
関連法
english

◆大麻報道センター管理サイト

thctube

QRコード
フォーラム一覧
大麻報道センター内検索

一月定例会

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 .6 .7 .8 .9 .10 .11 .12 .13 .14 | 投稿日時 2010-12-13 9:15
taka  居住地: 岡山県の山村  投稿数: 60
一月定例会は、29日土曜日に行ないます。
毎回そうですが、普段聞けない話がてんこ盛りです。
大麻関係だけでなく、実際に逮捕、検挙されるとどのような流れで進んでいくのか、その際の注意点など知らない話がたくさん聞けます。
主宰のしらさんも参加予定みたいなので、現在身近な人が逮捕されてる人など、相談にも乗って頂けると思います。

次回は、前回の懇親会で議論したことについて、さらに具体的にしていきたいと思います。

参加をためらっている方へ。(亡霊以外)
定例会は大麻合法化に向かうにはどうすればいいかを具体的に話し合う場であり、大麻を手に入れたり、吸ったりする場ではありません。そのような目的の人は他を当たって下さい。
初めて参加する人でも心配ありません。
あなたの貴重な意見が必要です。

会場は恒例のザイマカです。
相談等ある方が参加される場合、お酒の入らない時に話す方がいいと思いますので、ニュースレターを置いていただいているonsayaさんで相談会ができればと思っています。
参加ご希望のかたは、このトピックに投稿お願いします。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011-1-25 17:25
pop    投稿数: 17
備中備前近郊のみなさま
おくれましたが、あけましておめでとうございます。

今週末はTHC岡山の定例会です。
閲覧数などの動きからすると、かなりの隠れファンがいると考えています。
気軽にザイマカの扉をあけてみてください。

takaさん、大変お忙しいようですが
また頑張りましょう。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011-1-26 20:30
popさん、ご無沙汰です。
一月定例会が近ずいてきました。
前回同様、盛り上がりそうですね。
飲み過ぎに注意です。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011-1-28 10:21
ゲスト 
紛れ込んでくることが予想される当局関係者はどうやってあぶり出すのでしょうか。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011-1-28 15:42
オダ 
>紛れ込んでくることが予想される当局関係者はどうやってあぶり出すのでしょうか。

当局関係者の参加は大いに結構な事だと思いますね。何故大麻を取り締まっているのか?を問いただす良い機会になると思います。炙り出す必要はないんじゃない?

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011-1-28 22:02
ザイマカさんは、健全なお店です。
オーナーはちょっと反社会的な話しをする時には、BGMの音量をあげたり、THCの貸切になったら自らの武勇伝を話してくれたり、、と
状況によく気を配ってくれます。

当局の人やらが居たとしても、
なんら臆する気持ちも理由もありません。
かといって、喧嘩を売る気もありませんが。

人前で堂々と酒も飲めないような方は
何かやるといかにも近場に居たような書き込みをして、必ず「いい大麻が手に入る」ストーリーで、
THCにかかわると大麻が手に入るような作り話を書き込む奴だけで よろしいかと思います。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011-1-30 13:32
HAS 
 今回、初めて参加させて頂きました。

結論だけ言えば、この活動に賛同されている方々の思いが感じられたのと、極めて常識的な範囲での“健全な”寄り集まりでした。

世の中には色々な考え方があると思いますが、私には理解・納得できるものだったし、なかなか自分の周りの人とは話しにくい話題等が聞けて有意義に過ごせました。これからも微力ながら応援させてもらいます。

最後になりましたが、快く会話に参加させてくれた方々や、お店のザイマカさん、ありがとうございました!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011-1-30 14:17
HASさん、昨日はお疲れさまでした。
参加して頂いて有難うございました。
次回も是非ご参加下さい。
HASさんは、昨日飛び込みで参加された方です。
初対面なのにすぐに打ち解けて盛り上がり、気がつけば2時近くまで話し込んでいました。

今回はザイマカが満席で、オーナーのお話が聞けなかったのが残念です。

来月の定例会は月末を予定しています。
参加ご希望の方は、どしどし書きこんで下さい。

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011-1-31 19:03
参加者があって嬉しい会となりました。

思いは同じ者同士。
話ははずみました。

私も経験豊かとはほど遠い所にいるので、
参加者さんの素朴な疑問にお答えするのに、聞いた話、読んだ話から
こんなことを言ってる人も居る、、、程度の話しかできませんでしたが
それでも、こういう話題で盛り上がれるなんて楽しいじゃないですか。

ザイマカはスポーツバーIN岡山(サッカー)のようです。
熱い人々が溢れていました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2011-2-1 7:50
popさん、先日はお疲れ様でした。
かなり盛り上がりましたね。
大麻問題に関しては余りに情報が少なく、その点定例会ではいろんな話が出てきて勉強になります。
これからも、大麻の話をオープンにできる場を作って行きたいですね。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011-2-1 9:57
jaguar 
大体大麻の何がダメなんですか?
敗戦国だからですか?

生命を繋ぐ事がそんなに駄目な事ですか?

私は思います。
この国の法律とその後の洗脳教育がダメなんだと・・・。

人間にとって一歩は簡単な事。
歩く事なら誰でも出来ます。
植物にとっては実をつけ、種を落し、芽を出す。
このサイクルは命を繋ぐ貴重な時間です。

人間は植物の唯一の第一歩を手助けしなくてはならない。

私はこう考えます。

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011-2-1 10:43
jaguar 
だからこそ、今後は是非、その第一歩を育てる場所の確保や植物の管理を具現化していく方向にしましょう。

なし Re: 一月定例会

msg# 1.9.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011-2-4 2:03
白坂@THC主宰    投稿数: 2124
takaさん、popさん、おつかれさまでした。
HASさん、参加して頂き、ありがとうございました。
岡山、既に2月定例会の予告も出てたね。すごい。(^^y-~

あたし、ちと疲れたモードになってますが、ぼちぼちやりますので、岡山方面、引き続きよろしくお願いします。

謝謝
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011-2-4 8:34
しらさん、お疲れさまです。
こっちも超疲労モードです。
次の定例会はもう一人増えそうです。
継続は力なり、かな?
少しずつですが、輪が広がってますよ。
今月も疲労モードは続きますが、がんばってみます。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-3-22 19:02
匿名 
次回の定例会はいつですか?
初めてですが参加できますか?
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-3-25 0:03
pop 
現在 読者会というものを開催しておりません。

(株)あさやけ の方でCBDオイルの味見会をしてみようかとは
考えています。

このトピックに投稿する

題名
ゲスト名   :
投稿本文

条件検索へ

HOME | お知らせ | 新規読者登録 | 談話室 | 大麻検索エンジン | 公開フォーラム | 相談希望の方へ | 大麻報道センターついて | サイトマップ | 会員専用フォーラム | english

制作・著作 大麻報道センター