読者会員ログイン
ユーザー名::
パスワード: :
パスワード紛失
◆新規読者会員登録
現在アクセス中の人数

45名さま。クリックのご協力を! (24 名が 公開フォーラム を参照中。)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
もしくはお買い物を

大麻報道センター記事項目

初めての方に
norml
Project CBD

shu
kaigai

メディアとの対話

政党・政治家との対話
大麻有害論に問う
大麻取締法違憲論裁判録
麻生しげるの医療大麻フォトギャラリー
サル・パラダイスの今週ノマスコミよかった大賞
THC主宰白坂の雑記帳
読み物
もし大麻で逮捕されたら
逮捕された人たちの話
資料
関連法
english

◆大麻報道センター管理サイト

thctube

QRコード
フォーラム一覧
大麻報道センター内検索

車内検査

なし 車内検査

msg# 1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 .6 | 投稿日時 2011-8-7 18:02
あさやん 
昨日の夜中 海がもう少しと言うところでテールランプが切れてる事を理由に止められ僕の履歴を見たせいでしょう!そこから車内検査に1時間。たぶん眠たい目がそれっぽかったのか最後まで疑われて同乗していた連れもびっくり!警察は飲みかけのコーヒーはこぼすはCDのケースは壊すは最悪でした!最後に5分ほど大麻の過去だけでここまでされなきゃいけないような事なのかと警察と話しましたが「やってしまったのだからしょうがない」で終わりました!!初めての事で同様しましたがこれが一生続くと思うとやり切れません。しらさん何時になったら大麻の偏見が無くなるのでしょうか?未だに悪い事をした自覚が持てません!

なし Re: 車内検査

msg# 1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2011-8-8 0:42
ぼん 
ホントにお気の毒です。 警察官は「ソルジャーブルー」に陥るバカが多い。  
  アメリカに無条件降伏を受け入れた、我が日本はアメリカの植民地であると、日本国民の中でどの位のひとが理解しtるの。
 二年後の13年に解ける。

かつての大戦の終戦の玉音にて
  「耐えがたきを耐え、忍び難きを忍び・・・・」と終戦のメッセージは;2013までから、その以降の無条件降伏の期限後の混乱期を指していると思ってたが。
 もう少しでアメリカと契約が終わる. そして僕達は敗戦以降..........

msg# 1.1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011-8-11 16:46
あさやん 
大麻取締法と言う如何様が一日も早く撤廃される事を祈るばかりです!

msg# 1.2
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011-8-12 0:57
oda 
あさやんさんの文面内容からして過去に大麻で逮捕された経歴があるように伺えたのですが、、、、間違っていたらごめん。

その事を踏まえて、過去に大麻逮捕歴があったとしても、それは司法の場できちんと終わった事であって、警察官にはもう関係ない話であるはず。過去に犯罪歴があったとしても違法な職質が許される理由にはならない。職質は任意であって、車内を調べるには捜査令状が必要であるのは百も承知の筈。また、テールランプが片方切れていたとしてもそれが理由で令状なしで調べる事はできない。現行犯以外は全て令状がなければなんの捜査はできないからだ。

そこをもう少しあさやんさんはうまくやれた筈である。

冷たい言い方になるけかもしれないけど、私が思うには違法なやり方には正当な手段でやるべきだったと思うな。あさやんさんが面倒くさかったのなら仕方がないが… 愚痴っても意味はないと思う。

次にまたそのような事態が起きた場合は録音録画と憲法で保障された権利を堂々と言ってあしらってやりなさい。

msg# 1.3
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011-8-13 1:27
ゲスト 
odaさん勉強になりました!!
素直に応じる事が常識と思ってました。

不満 Re: 車内検査

msg# 1.4
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011-8-13 14:41
白坂@THC主宰    投稿数: 2124
あさやんさん
>最後に5分ほど大麻の過去だけでここまでされなきゃいけないような事なのかと警察と話しましたが

不当な車内捜索だと思ったら、最後の5分じゃなくて、最初の5分が肝心ではないかと思われまする。

>しらさん何時になったら大麻の偏見が無くなるのでしょうか?

あさやんさんが不当な捜査に際して最初の5分で適切な対応が取れるようになる頃ではないでしょうか。

msg# 1.5
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011-8-14 12:21
miso 
私の場合は、車内検査ではなく路上での職質による荷物検査ですが、彼らはかなり強引にきますね。
「令状がないなら従わない」とか「任意捜査だろ」とか「職権乱用罪だぞ」って言っても、そんなこと言うあなたは何か違法なものを持っているだろって感じで迫ってきます、しかしあくまで「ご協力ください」としつこくきます。3回職質にあいましたが、すべて追い返せませんでした、荷物を見せちゃった方が早く終わるし、戦い続けてもムカツクだけだし、で、帰宅後に警察署長宛てに抗議の手紙を書きます、すると地域課長から謝罪の電話がきて、私としてはスッキリします、2回やりましたが、署は違っても同じパターンでした。
現場の警官も少しは反省して、少しは減っていくのではないかと思います。大事なのは負け犬にならず、すべての国民が意識してその都度アクションをすることではないかと思います。だって任意捜査なんだから!
署と警官の名前だけは記憶して! 

msg# 1.6
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011-8-15 15:27
ゲスト 
misoさんそうですね!下手に抵抗すると面倒が増える様な気持ちになります!
僕の場合も強い口調と決めつけで完全上からでしたから。

しらさん、odaさん次は今回教えて頂いたように頑張ってみます。

このトピックに投稿する

題名
ゲスト名   :
投稿本文

条件検索へ

HOME | お知らせ | 新規読者登録 | 談話室 | 大麻検索エンジン | 公開フォーラム | 相談希望の方へ | 大麻報道センターついて | サイトマップ | 会員専用フォーラム | english

制作・著作 大麻報道センター