読者会員ログイン
ユーザー名::
パスワード: :
パスワード紛失
◆新規読者会員登録
現在アクセス中の人数

15名さま。クリックのご協力を! (8 名が 公開フォーラム を参照中。)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
もしくはお買い物を

大麻報道センター記事項目

初めての方に
norml
Project CBD

shu
kaigai

メディアとの対話

政党・政治家との対話
大麻有害論に問う
大麻取締法違憲論裁判録
麻生しげるの医療大麻フォトギャラリー
サル・パラダイスの今週ノマスコミよかった大賞
THC主宰白坂の雑記帳
読み物
もし大麻で逮捕されたら
逮捕された人たちの話
資料
関連法
english

◆大麻報道センター管理サイト

thctube

QRコード
フォーラム一覧
大麻報道センター内検索

カナバターの作り方

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 .7 .8 | 投稿日時 2011-8-8 0:38 | 最終変更
麻生しげる    投稿数: 345
マリファナは、喫煙するだけが脳じゃない。最近は、THCやCBD含有の食品を食べる、という摂取方法が人気を博しております。そこで、カナバター。カナバターとは簡単に言えばTHCやCBD成分をバターに溶かし、そのバターを使って料理するというもの。このカナバターは一度作っちゃえば、油やバターの代用品として使え、カナビス・クッキーやカナビス・チョコレート、カナビス・スパゲッティーなどなど、色々な料理に応用できます。大麻取扱者免許を持っている方、是非、チャレンジされたい。非常に簡単なプロセスです。

用意するもの:バター500g
       ガンジャ30g(シェイクでも良いが、なるべくバッヅを使用しましょう)
       チーズ・クロス
       鍋
   水2カップ
       タッパウエア
       グラインダー、若しくはフード・プロセッサー
       フォーク、又は焼き鳥の串

1.まずは、ガンジャ30グラムほどをグラインダー、若しくはフード・プロセッサーにかけて、粉々に粉砕してやる。フード・プロセッサーについたキーフもちゃんと鍋に入れてやる。

2.次に、鍋にバター500グラム(あらかじめ溶かしたもの)と、水2カップを入れる。

3.超弱火にして、1と2を良く混ぜる。

4.15時間から24時間の間、超弱火で煮込む。バターが焦げないよう、温度に注意。

5.時々かき混ぜる。換気扇はオンにしておこう。でないと、部屋中臭くなるので。

6.煮込み終わったら、バターを少し冷ましてから、チーズクロスでカナバターを漉す。バターはタッパウエアに入るようにしよう。ガンジャのカスがバターに入らないようにしよう。

7.グリーン色のカナバターを冷凍庫に30分ほど入れると、水とバターが分離するので、フォークか焼き鳥の串で穴を開けて、水を捨てる。

8.カナバターを冷蔵庫に移す。

9.固まった所で、出来上がり。長期保存したい場合は、冷凍庫へ・・・。

さて、これでカナバターの出来上がり。どう?簡単だったでしょ。あとは、カナバターをケーキ・ミックスやクッキー・ミックスに混ぜ込み、調理するだけ。くれぐれも調理中にバターを焦がさないようにしよう。色々な応用が出来るので、新しいレシピが出来たら、談話室まで報告お願いします。トーストに塗ってもおいしいよ。

この手法だと、かなり強烈なエディブル(食用大麻)が出来ます。
くれぐれも食いすぎには注意。クッキーなどは、一個ずつ食べて、
30分から40分ほど待ちましょう。すぐにトバないからといって、立て続けにクッキーなど何個もを食べると、過剰摂取になり、強烈に眠くなった挙句、2~3日ふらふらで仕事にならないかもよ。因みにおれは大麻クッキーを一度に20個喰らって、1週間ほどゾンビ状態が続きました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2011-9-1 14:40
hempseed 
冷凍庫に30分入れると水は凍ってしまうと思うけど。冷蔵庫の間違い?すると8が冷凍庫?あとバターは必ず無塩バターを使う事と書いておかないと親切じゃないよね。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011-9-1 15:19
よいこは 
まねしないように。つかまるだけです。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011-9-7 15:01
麻生しげる    投稿数: 345
鍋から降ろしたばかりのカナバターはあつあつなので、冷凍庫に30分ほど入れると、丁度いい頃合で水とバターが分離して、水が凍る直前に水を捨てればいいだけのことです。バターは無塩でも有塩でもかまいません。ようはどういう風に調理するかです。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011-10-28 12:13
CAMRY 
他にもカナバターで料理できる自慢の一品はなんですか?w
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011-10-28 12:20
麻生しげる 
カナ・バターではありませんが、オリーブオイルで同じようにTHCを抽出し、スパゲッティーを作っても美味しいですよ。又、私の知人は種のついたバッヅの天ぷらが大好物。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-7-6 15:06
ンダバ 
バターを冷しても水と分離しないのは、もう水分は飛んでしまったってことですか?
途中、穴あけたらドロドロのカナバが出てきたのですが…
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-7-7 3:27
Shigeru 
その現象は恐らく水分が熱の高さにより、すっ飛んでしまったのでしょう。兎にも角にも、超弱火でじっくりカナバターを作りましょう。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-8-9 15:40
ゲスト 
水を入れるのはなぜですか?

このトピックに投稿する

題名
ゲスト名   :
投稿本文

条件検索へ

HOME | お知らせ | 新規読者登録 | 談話室 | 大麻検索エンジン | 公開フォーラム | 相談希望の方へ | 大麻報道センターついて | サイトマップ | 会員専用フォーラム | english

制作・著作 大麻報道センター