読者会員ログイン
ユーザー名::
パスワード: :
パスワード紛失
◆新規読者会員登録
現在アクセス中の人数

20名さま。クリックのご協力を! (12 名が 公開フォーラム を参照中。)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
もしくはお買い物を

大麻報道センター記事項目

初めての方に
norml
Project CBD

shu
kaigai

メディアとの対話

政党・政治家との対話
大麻有害論に問う
大麻取締法違憲論裁判録
麻生しげるの医療大麻フォトギャラリー
サル・パラダイスの今週ノマスコミよかった大賞
THC主宰白坂の雑記帳
読み物
もし大麻で逮捕されたら
逮捕された人たちの話
資料
関連法
english

◆大麻報道センター管理サイト

thctube

QRコード
フォーラム一覧
大麻報道センター内検索

医療大麻

なし 医療大麻

msg# 1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2013-8-8 9:00
よっしー 
なんとなく、wikiで医療大麻の適応疾患を見ていたら、ちょっと気になる病名が出ていました。

「潰瘍性大腸炎」

ピンと来る人はいますか?
安倍晋三内閣総理大臣の持病です。
前回の第一次安倍内閣の半ばで症状が悪化し、総理大臣を辞する事になった潰瘍性大腸炎です。
安倍首相自身はアサコールという薬で状態がかなり改善したと言っています。
そこでアサコールをググってみると、、潰瘍性大腸炎(重症を除く)とかクローン病(過去にこの病気でドナーを集め渡米した男がいましたね)に効くと。
安倍首相がどの程度の症状だったかは知り得ませんが、感知したと言うなら最重症級ではなかったのかもしれません。(総理大臣を辞めるぐらいなので軽症状であったとも思えませんが)
しかし、安倍首相は潰瘍性大腸炎の苦しみはわかる人です。
ひょっとしたら、安倍首相に直接言葉が通じるのなら、、、

恐らく、今回の安倍内閣は長期政権になる事が予想されます。
この間に何かしら首相に訴えかける事が出来たら、と思いました。

なし Re: 医療大麻

msg# 1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013-8-8 9:53 | 最終変更
白坂@THC主宰    投稿数: 2124
よっしーさん、書き込みありがとさん。
安倍さんの病気に大麻が効く件、今年3月にJANJANに書いた拙稿でもチラっと触れました。

【情報公開請求回答】厚労省は海外の医療大麻情報を全く知らない
http://www.janjanblog.com/archives/93http://asayake.jp/modules/forum/index.php?page=update_postorder&ret_name=topic_id&ret_val=620&postorder=2905

薬の名前、「アサコール」ってのがいいですね。麻を呼んでるみたいで。(^^y-~
でも、名前の由来は化学成分の略称からのようです。
-----------------------------
アサコールの名前の由来
5-アミノサリチル酸(5-aminosalicylic acid:5-ASA)の略号である“ASA”と大腸の英語colonの最初の3文字“col”を組合せて命名された。(ゼリア薬品工業、インタビューフォームより)
-----------------------------
http://kentapb.blog27.fc2.com/blog-entry-2328.html

従って、ゴルァ!ゼリア製薬、アサが入ってないのにアサコールとはどういうこっちゃ、というのは、この場合は言い掛かりになります。(^^y-~

ここを読んでいるみなさん、何人いるか分かりませんが、上記JANJANの記事の一番下に、『「良い記事」と思ったらクリック』というボタンがあるので、ぜひクリックをお願いします。いま見たら、参院選前に投稿したパロディポスター『ウかない。TPP断レない。日本を壊す自民党』が、人気記事ランキングで6位に入っていて、驚き。それより安倍ちゃんの病気にも効くって話を露出させたいな、と。ご協力、よろしくお願いします。あと、ついでに、当サイトの各記事の下にある「人気ブログランキング」と「政治・社会問題」ランキングのクリックも、1日1回ずつお願い致します。
大麻取扱者免許の交付規制は間違いなく、確実に、緩んでいます。表に書ける情報ばかりではないので、論拠は示せませんが、複数の人が有力な政治家にアプローチしています。ただ、政治家は、国民の世論、有権者の理解、マスコミの反応、などなど、考慮しなければならない事情もあり、医療大麻の必要性を知ったからといって、すぐに政治課題にできるわけではありません。

そこで、やはり、基底的な活動して、大麻に関する科学的に正しい情報、海外の動向など、日本社会に拡散し、政治家や著名人たちが発言しやすい言論環境を作っていくことが大切だろうと思う次第です。

最近は本名で医療大麻を擁護する医師や、患者団体なども現れてきて、嬉しい限りです。10年前には考えられなかったことです。

大麻取扱者免許の交付規制が緩和されたとはいえ、いや、むしろだからこそ、かもしれませんが、大麻所持で逮捕というニュースはこれからも出るだろうと思います。そう簡単に認めたわけじゃねーぞ、とばかりに。

私は、大麻取締法の規制が緩和されつつある現在の動きを歓迎しますが、一方で、どうもこれはTPPとも無関係ではないように思え、イヤな感じもするのです。マイクロソフトの元副社長が、嗜好と医療とを兼ねた大麻ビジネスを立ち上げ、世界進出すると言っているのだから、当然、属国日本も市場のひとつだろうと。

なので、麻に限りませんが、日本人は、政府はほっといて、自分たちで、米や野菜の自給自足のネットワークを早急に構築しといたほうがいいのではないかなー、とか。

安曇野で、免許を取って、麻と米と野菜を自給自足する。国産オーガニックCBD製品の事業化とか。そのような場を作る。私としては、そっち方面に目標設定しています。(^^y-~

なし Re: 医療大麻

msg# 1.2
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-5-19 15:15
匿名 
古い投稿に失礼します。
2020年までに大麻取締法が変わります。
この安倍政権の手によってであり、安倍政権のなす偉業の一つになります。
既に東京五輪、TPPによる薬事法•医療制度の改正、謳い文句の戦後のGHQレジームからの脱却など、外堀は埋めています。
後は分かる人たちからの正しい知識でネットの内堀を埋めれば早ければ2018年以前には医療大麻が現実に呼び起こされるでしょう。
メディアの世論操作に頭を支配されてる人々は点と点を正しく線で繋いで六芒星の神聖幾何学を創造して下さい。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-5-19 12:58
mori mika 
医療大麻を禁止している、
勢力は1940年代はOSS、
1945年からGHQ、
その後はCIA、
戦前の印度大麻は医薬品・・
医療大麻の禁止は憲法違反であり、
人道上、許せない悪法だった。
戦後70年で何千万人に恩恵を与えたか知れない!

このトピックに投稿する

題名
ゲスト名   :
投稿本文

条件検索へ

HOME | お知らせ | 新規読者登録 | 談話室 | 大麻検索エンジン | 公開フォーラム | 相談希望の方へ | 大麻報道センターついて | サイトマップ | 会員専用フォーラム | english

制作・著作 大麻報道センター