読者会員ログイン
ユーザー名::
パスワード: :
パスワード紛失
◆新規読者会員登録
現在アクセス中の人数

13名さま。クリックのご協力を! (6 名が 公開フォーラム を参照中。)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
もしくはお買い物を

大麻報道センター記事項目

初めての方に
norml
Project CBD

shu
kaigai

メディアとの対話

政党・政治家との対話
大麻有害論に問う
大麻取締法違憲論裁判録
麻生しげるの医療大麻フォトギャラリー
サル・パラダイスの今週ノマスコミよかった大賞
THC主宰白坂の雑記帳
読み物
もし大麻で逮捕されたら
逮捕された人たちの話
資料
関連法
english

◆大麻報道センター管理サイト

thctube

QRコード
フォーラム一覧
大麻報道センター内検索

私は、ALS患者です。

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 | 投稿日時 2015-1-10 23:47
kazuo 

ALSに有効だと知り、○塚製薬や医師や弁護士にも相談しましたが取り合ってもらえませんでした。

医療用大麻の現状を打開出来る1つの切っ掛けになればと思い、
投稿しました。

海外で効果、効能、詳細なデータがでてくれれば、、、、

まずは医療での合法化を願っています。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-1-11 3:55
白坂@THC主宰    投稿数: 2124
kazuoさん、いつもありがとう。
よかったらメールをください。
モニターとして無償提供します。
ある重度のてんかんを持つお子さんのご両親は、主治医とも相談しながらCBDオイルを使っています。そして、その専門医も、その効果に驚き、学会で発表したいとまで話しているそうです。
Kazuoさん、続いて行きましょう!応援します。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2015-1-12 5:12
kazuo 
 お世話になります。白坂さん
無償提供の件は、お気持ちだけで十分です、心配してもらって
有り難う御座います。
 モニターに関しては、ココで結果を書き込みするのはどうでしょう。
 CBDオイルで。呼吸器系の進行は1年半変わってないです。バイパップで1年以上生活している人は珍しいらしく、経験豊富な専門医師も驚いていました。「去年の4月CO2/55%が正常値42、36%」呼吸系に効果があるようです。
ですが、嚥下や飲み込む力が落ちていました。
あくまでも個人の意見です。

理解ある医師がいるのですね、そんな医師が増えると良いですね。
自分は内緒にしています。正直に言ったら家内にCBDオイル1本取り上げられましたので、話すこと辞めました。
理解してくれないので、多分ほとんど人が武田邦彦教授が書いた本の`大麻ヒステリー`みたいにまともな話ができない会話にならない。   洗脳されているのでしょうね。

それと、出来れば1つお願いがあります、大塚製薬のサティベックス、薬なので、医師が見る 「効果・効能・副作用・詳細なデータ・成分等」の書類 が必ずあるはずなのですが、それが手に入らないでしょうか?、 

よろしくお願いします。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-1-13 23:16
白坂@THC主宰    投稿数: 2124
大塚製薬のサティベックスの件、了解しました。ちと時間をください。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2017-12-31 17:01
名無し 
ALSへの臨床データなどはまだ海外でもないのでしょうか。知り合いにALS 診断された者がおり、ワラにもすがる思いです。家族を説得する材料にしたいのですが、なかなか直接的なデータがなく。小児のてんかんや吃音、パーキンソン病には効くというような海外の動画は目にしており、同じく神経系への作用であればCBDに期待してしまいます。
まだ動けるうちに、進行を遅くしてあげたく。ダメ元でCBDオイルをのためそうとしているところです。

このトピックに投稿する

題名
ゲスト名   :
投稿本文

条件検索へ

HOME | お知らせ | 新規読者登録 | 談話室 | 大麻検索エンジン | 公開フォーラム | 相談希望の方へ | 大麻報道センターついて | サイトマップ | 会員専用フォーラム | english

制作・著作 大麻報道センター