読者会員ログイン
ユーザー名::
パスワード: :
パスワード紛失
◆新規読者会員登録
現在アクセス中の人数

15名さま。クリックのご協力を! (8 名が 公開フォーラム を参照中。)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
もしくはお買い物を

大麻報道センター記事項目

初めての方に
norml
Project CBD


shu
kaigai

メディアとの対話

政党・政治家との対話
大麻有害論に問う
大麻取締法違憲論裁判録
麻生しげるの医療大麻フォトギャラリー
サル・パラダイスの今週ノマスコミよかった大賞
THC主宰白坂の雑記帳
読み物
もし大麻で逮捕されたら
逮捕された人たちの話
資料
関連法
english


◆大麻報道センター管理サイト

thctube

QRコード
フォーラム一覧
大麻報道センター内検索

第一回愛知委員会(飲み会)

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 .6 .7 .8 .9 .10 .11 .12 .13 .14 .15 .16 .17 .18 .19 .20 .21 .22 .23 .24 .25 .26 .27 .28 .29 .30 .31 .32 | 投稿日時 2010-11-4 22:42
まさる    投稿数: 20
皆様ご多忙かと思います。
「ご挨拶としまして」で申し上げましたとおりhttp://asayake.jp/modules/forum/index.php?topic_id=67
11/23(火・祝)でいかがでしょうか?

全員は無理でもおおよそ集まれる日があれば決行したいと思います。

合うまで一方的に日程を提案していきます。

misoさんは難しいかもしれませんが(misoさんすみません)11/28(日)も選択肢に入れたいと思います。

11/23
 と  出欠をこちらのスレに返信願います。
11/28



追記:sugae_takashi@yahoo.co.jpにメールを送ってもらえれば、携帯から返信します。飲み会までに緊急連絡先は知っておきたいので、お手数ですがよろしくお願いします。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-11-5 12:10
miso 
23日出席しま~す!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010-11-10 1:45
まさる    投稿数: 20
11/23(火・祝)に集まれる暫定メンバーは、misoさんとmosarrinさん、白坂さん、僕、18時以降にサルパラさんの計5人です。?

この日にします(^^)
集合場所・時間はどうしましょうか・・・

Y.Mさんはじめまして。
よかったら野菜がうまい店でも教えて下さい。
お酒のあるお店で(^_^;)

他にも来れそうな方は、是非ご参加下さい。


*第一回愛知委員会は、THC代表白坂さんから、改めて今後の取り組みや目標を聞いて、意思を再認識した上で具体的な工程を組む勉強会、と称した初顔合わせ飲み会です。



前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-11-10 13:04
miso    投稿数: 17
よろしくお願いしまーす。
集合場所、どこでもいいです。
私はビラまきから参加しますので、名古屋駅前での待ち合わせですね。

飲み会待ち合わせ場所は、まず店決めないと、ですね。
栄方面ですかね、個室でゆったり話せる店がいいですね。

野菜がうまい店ですか~、難しそう~。

名古屋飲み屋街に詳しい友人がいるので一度聞いてみます。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-11-10 15:04
mossarin 
夫婦で参加します。
よろしくです。

名古屋駅が便利でいいですね。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010-11-10 20:08
y.m 
こんばんは。ところで、最近はアルコールフリービールが普及してきたので、凄く助かります(^_^) お店の場所は、栄か名駅辺りが交通至便で良いのでは‥
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-11-11 0:21
まさる    投稿数: 20
名駅周辺で個室があるとこにしましょう。

>mossarinさん
夫婦で参加します。
よろしくです。

了解です☆
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010-11-15 22:44
よっしー    投稿数: 4
ビラ撒きは手伝えないですが、飲み会だけってのは無理でしょうか?

私は三重県に住んでいるのですが、皆と合流したく。
23日、祭日は仕事なので(土日休みで祭日仕事)、仕事の都合では伺えないかもしれませんが、何事も無ければ参加したいと思っています。

28日ならビラ撒きから行けるんだけどなぁ@@
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-11-17 3:46
白坂@THC主宰    投稿数: 2124
よっしーさん、ちは。元気?
コメントありがとさんです。ビラ撒きは、せっかく行くのだからやろうと思って俺自身に課したことなので、無理しないで懇親会に参加して下さい。で、愛知県委員会の活動を定例化し、10年後には大麻で逮捕されない日本を実現するという目標のもとで、よっしーさんの都合に応じて参加して頂ければありがたい限りです。
よろしくお願い致します。
ま、とりあえず、23日に飲みましょう。(^^y-~
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010-11-18 14:48
白坂@THC主宰    投稿数: 2124
misoさんから以下のメールがありました。
この掲示板、管理者以外はアドレスが書かれていると投稿できないのかな。
--------------------
名古屋名物、手羽先の風来坊はどうですか?
伏見店は個室があるようです。
名駅店は個室はないようです。

http://www.furaibou.com/tenpo.htm


上記を
thc愛知県委員会 (飲み会)
のフォーラムに書き込みを何度も試みたんですが、書き込めません。
なんでだろう?とりあえず、ここにメールしておきます。

と、パンフ制作どうですか?
その内容に合う感じの、手書きのプラカードでも作ろうと、たくらんでるので、当日までに、原本みたいな~っと思って。

miso
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-11-18 14:54
白坂@THC主宰    投稿数: 2124
で、misoさんに返信です。
店はみなさんに任せます。
パンフ制作、頑張っております。(^^;y-~
プラカードはまたにしませんか?
今回は道路使用許可とか取ってないし、
あまり大袈裟になるとおまわりさんにヤメロと言わそう。
なので、今回は軽く今後のための準備体操という感じで。

でも、misoさんの熱意に感謝。
今後の街頭活動に取り入れましょう。
引き続きよろしくです。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-11-21 13:55
y.m 
なんか、ベジタリアンでお酒もタバコもやらないという理由(?)で、僕は仕分けされてしまったみたいですね‥
そんなんじゃ、既得権を分かつ記者クラブ以外は、記者会見に入れませんという、アノ人達と変わりないのでは‥
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-11-21 19:46
まさる    投稿数: 20
ymさん
何を否定的に捉えられたのかわかりませんが、何か誤解されたなら申し訳ございません。参加していただけるものと考えております。


当日、ビラまきに参加できる方は、17:00に名駅桜通口の金の時計に集合して下さい。

懇談会に参加できる方は、お米がおいしいお店 米寅 
http://www.hotpepper.jp/strJ000704030/
052-585-0052
19:00にお店前集合でお願いします。

どこから参加できるか、
返答をお待ちしております。

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010-11-21 19:49
まさる    投稿数: 20
追記
懇談会の場所をご提案して下さった方々ありがとうございました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-11-22 7:08
白坂@THC主宰    投稿数: 2124
参加します。で、ビラ撒きの件、17:00じゃなくて、17:30に30分遅らせて下さいませ。電話では間違えて伝えてしまいました。
で、ビラ撒きを手伝ってくれる人たちと、注意点など簡単に確認して、交番に寄っておまわりさんにご挨拶し、ビラを渡して主旨を説明し、公道でのビラ撒きが適法とされている判例などもおまけに付け、穏便に、トラブルを避け、今後に向けて軽く肩ならしのビラ撒きをやりましょう。
で、お米がおいしいお店へ。
お米から作った飲み物もおいしいことを期待。(^^y-~

ymさん、ぜひ参加して下さい。タバコ、がまんします。(^^y-~
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-11-22 7:35
mossarin 
ビラ撒きから参加します。
不慣れですけれどよろしくお願いします。
小さいことからコツコツと頑張りましょう。

金時計は凄い人なので、服装とか教えていただければ幸いです。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-11-22 9:24
サル・パラダイス 
懇談会よりの参加でお願いします。
よろしくお願いします。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-11-22 14:06
miso 
17時半、時計台。

了解しました!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010-11-23 2:53
まさる    投稿数: 20
あ。寄付用の募金箱つくるの忘れてた。
また今度でいいか。。

明日(今日)急遽仕事が入ってしまったです。
夕方には名古屋に戻って何が何でも間に合わせますのでよろしくお願いします。


前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-11-23 6:11
mossarin 
白坂さん、名古屋駅の金時計はとても人でごった返す場所です。
どうやって落ち合いましょうか?
ヘンプバンダナ巻いてPC開いてましょうか?
捜していただけますか?
ちなみに、交番は金時計から目と鼻の先です。

まさるさん、お仕事お疲れ様です。
僕は時間だけはたっぷりとある暇人ですので、副幹事ということで何かお手伝いしますので、何でも言って下さいね。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010-11-23 13:42
miso 
おはようございます。天気いいですね~~!

mossarinさん、では探しますね。

白坂さんの顔は一方的に存知あげています。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010-11-23 15:01
mossarin 
よろしくお願いします。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-11-23 15:13
白坂@THC主宰    投稿数: 2124
こちらこそよろしくお願い致します
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-11-23 15:20
白坂@THC主宰    投稿数: 2124
募金箱持って出たよ 七つ道具
このサイト やっぱ携帯からだと使いにくいね
名古屋に向かう高速バスの中より愛を米て
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-11-23 15:27
白坂@THC主宰    投稿数: 2124
俺 身長2m50cmでトチギシロと同じくらいあるから目立つと思うよ
あと鼻に絆創膏が目印です
(^^y-~
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010-11-23 17:10
まさる 
鼻にバンソーコーの白坂氏は渋滞にはまってる模様です。
とりあえず、ジーパンに紙袋ぶら下げて、自転車押して向かいます。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-11-23 17:29
よっしー 
今日行くつもりで仕事無理矢理切り上げて名古屋に向かっていますが、渋滞にハマってます。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-11-23 17:29
まさる 
時計の真下、自転車とカウチンジャケットで待ってます。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-11-23 17:30
しら 
渋滞中 小牧の手前 6時は過ぎる模様 先に飲んでてちょ
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010-11-23 18:08
サルパラダイス 
渋滞で少しおくれるかも。お店に直接いきます
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-11-23 19:20
まさる 
米寅の奥の方に座ってます。

サルパラさん、お待ちしております。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010-11-24 13:33
miso 
おはようございます。
昨夜は楽しかったです。&お疲れ様でした。

まさるさん、起きてますか?

酔っ払っててアドレスちゃんと書けなかったみたい、

ケツは、plala.or.jp

ですのでよろしくです。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2010-11-24 15:27
mossarin 
おはようございます。

いやぁ~派手に飲みましたね。
記憶をなくした人、途中で消えちゃった人。
大丈夫でしたか?

僕も相当大声で演説してたみたいで、のどが痛いです。
付き合ってくれた方々、どうもすみませんでした。

白坂さん、ありがとうございました。
お体にはくれぐれも気をつけてください。
若くはないんですから(笑)

ではまた。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010-11-24 19:40
バング 
どーもでした! 皆さん、朝方まで呑んどったんsign02 途中で消えたんじゃなくて、あそこでお開きって思ってましたbomb 何はともあれ、楽しく過ごさせていただき、ありがとうございました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-11-24 23:46
よっしー 
お疲れでした。
皆さんのお話、それぞれ個性的で面白かった。
あと、しらさんにはビジョンがあって、今そのとおりに進んでいるって感じがして頼もしかったです。

皆さん、なんかあったら連絡ください^^ノ
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-11-25 1:01
まさる    投稿数: 20
同じ認識を持つもの(しかも個性多彩)があれだけ集まると、やっぱりハシャギすぎちゃいましたね(^^;)。思いっきり仕事の電話で起きて、その後は修行でした。。

ホンマに有意義やったっつーか、楽しかったです。

これから頑張っていけそうです。

読めるか読めないかは別として、念のため連絡先を聞いています。
集合時などの緊急連絡先として一応教えてもらいましたけど、随時の連絡や相談はこのフォーラムで行いますので、引き続きチェックと投稿をお願いします。

白坂さん
わざわざ参加して下さって本当にありがとうございますた。
続く岡山遠征の健闘を祈ります。

そーいや途中からビラを持ち運んだ記憶が無いのですが、
ボク、大丈夫ですか?
なくしてないっすよね。。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-11-26 13:43
miso 
何枚か名古屋活動分をまさるさんへ渡し、
白坂さんが岡山へ持って行ったと思ってますけど。

最後駅で白坂さんと別れるとき、しらさんは紙袋持ってました。

まさるさん名古屋分持ってますよね?
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-11-26 15:51
NISIKInoAKIRA 
やっと書き込み場所見つけました。。。(笑)

先日は有意義な話&タダ酒wありがとうございました!
このお礼はいつか何らかの形でお返ししたいと思ってます☆

あの飲み会自体は良かったと思いますが、
やっぱり我々にはアルコールじゃない方がいいのかなとも思いましたw
まぁそうなると場所などの調整が難しいとも思いますが・・・

とにかく『2010年勤労感謝の日』は自分にとって特別な日になりました。
みなさんのおかげです!ありがとうございました。

あと、最近迷惑メールが多いのでもしかしたらアドレス変えるかもしれません。
そのときはまた(ここでいいのかな?)報告します。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-11-26 18:57
サル・パラダイス 
はじめてお会いしたばかりの方達でしたが、すでに仲間という感覚で気分を許し、日本酒をカパカパ飲みすぎて、一軒目を出る当たりから記憶を無くしました。久しぶりです。
後半戦の話に参加できず、もったいなかった。
また会えることを楽しみにしています。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-11-27 2:32
miso 
NISIKInoAKIRAさん、今度おごってね!(^^♪

サルパラさん、
>はじめてお会いしたばかりの方達でしたが、すでに仲間という感覚

共感です。
次につなげましょう!

今後も、ぐっとくる記事期待してますよ~
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-11-27 17:21
白坂@THC主宰    投稿数: 2124
misoさん、参加してくれてありがとさんでした。
楽しかったねぇー(^^y-~
ほんと、またやりたいわ。
うん。またやりましょう。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-11-27 17:22
白坂@THC主宰    投稿数: 2124
mossarinさん、参加してくれてありがとさんでした。
楽しかったね。(^^y-~
若い奥さんお大事に。(^^y-~
また会いましょう。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-11-27 17:35 | 最終変更
白坂@THC主宰    投稿数: 2124
バング、おつかれさまでした。俺も卵がけご飯食べようと思っていたのに、食いそこねました。

よっしーさん、仕事を調整しての参加、ありがとう。楽しかったね。(^^y-~
たまにはいいよねぇ。またド宴会をやりましょう。

まさる、ありがとな。感謝。地域委員会の取り組み、すっごくいいスタートを切ることができました。ビラ撒きもできたし、今後の足がかりができたと思ってます。
なんか、仕事がしんどすぎるんじゃないの?という気もしますが、健康に注意して、次回の企画、お願いします。(^^y-~
ビラはmisoさんの言う通り、枚数は数えてないけど、てきとーにまさるに渡して、あとは俺が紙袋ごともらいました。岡山でも駅前で撒いて、あとお店にも置いてもらえました。Takaさんが撒いてくれる分を置いてきたので、もうあまり残ってないです。

NISIKInoAKIRAさん
>やっぱり我々にはアルコールじゃない方がいいのかなとも思いましたw

そのためにも、さっさと合法化しましょう。
おめぇ、俺の手羽先、食いやがって・・・

サル・パラダイスさん、なんか、初めて会った気がしなかったわ。(^^y-~
THCの人気ライター、何卒今後とも健筆でアクセスをリードして下され。このお礼は合法化した暁に必ず。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010-11-28 17:30
まさる    投稿数: 20
愛知委員会ぶんのビラはちゃんと持ってます(^^;)

次はいつにしましょうか。
年内は、ボクには日曜日がこないかもしれませんが、日曜日の昼がいいです。

安上がりのオフ会もどんどんやっていきましょう。。

白坂さんこそ、忙しくてもあんまり無理せず体には気をつけて下さい。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010-11-29 20:21
白坂@THC主宰    投稿数: 2124
まさるさま
>次はいつにしましょうか。

年が明けてからでよくね?
俺は行けるか分からないけど。

今回、ビラ撒きやってみてどうだった?
感想とか、今度やるときはもっとあーしたほうがいいとか。
参加してくれたみなさん、どうでしょう?

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010-12-1 18:00
白坂@THC主宰    投稿数: 2124
自己レスです。
>年が明けてからでよくね?

せっかく幹事さんが提起してくれてるのに、俺が足引っ張ってはいけませんね。失礼しました。
岡山でもタカさんがさっそく二回目の呼びかけをしてくれてるし、なんか、嬉しいです。地域での展開、言い出して良かった。
あとで記事にも書きますが、12月17日に(金)にTHC長野ってことで、松本駅前でやります。
懇親会は蕎麦屋で一杯ってのも乙かなー、と。(^^y-~
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-12-1 23:40
オダ 
蕎麦屋で一杯とは、タモリですか?白坂さん。松本のアケードは確かロック商店街って名前がついていませんでしたかね?長野市と勘違いしてるのか記憶が定かではないのですが。松本城の近くで一杯やるのはおつでしょうね。特に花見の時期には最高なんじゃないんでしょうか。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010-12-2 14:00
miso 
いいな~、ビラまき後、昼間から蕎麦屋で一杯っすか?楽しそう!

名古屋ビラまきで思ったこと。

予想以上に受け取ってくれなかった印象、内容が大麻だからとかではなく、路上で配布しているチラシをもらわないと決めている人が多いみたい。特に名古屋駅前なので慣れている感じ。
数打つしかないのかな~。

あと、対象をどこにするか、ダメセン情報洗脳型の一般市民にも伝えていく必要は大だが、地下に潜ってこっそり楽しんでやがるユーザー達にもリアルな現状を伝え、今立ち上がる時が来ていることを知ってもらう事も大事だと思う、そして読者登録しろって!

できることとして、、まずチラシを置いてもらえる、喫茶店や雑貨屋などなど、街頭ビラまき以外にも、ショップを周るのも有りだと思います。

名古屋分、今ビラどの位数有りますか?
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-12-3 1:20
まさる 
misoさん
〉名古屋分、今ビラどの位数有りますか?

厚みは2.5㌢ぐらいです。


ビラを置いてくれるところと、さらに募金箱もおかせてもらえるところを見つけたいと思います。

ビラを渡すターゲットをどういった層に絞るか、もしくは絞らず無差別が良いのか、課題となるところですね。
前回、僕はある程度社会的地位を持っていそうで、マスコミ情報しか知らなそうな中年を狙いましたが、やはり街頭ビラまきに免疫が付いているのと、頑固なオヤジ特有の無愛想無視を決めこまれがちでした。
ですが、時には高校生に「クラスのみんなに教えてやってくれ」といって渡したり、姉ちゃんに声をかけたり(ナンパじゃなくて)お母さんがたを口説いたりもしました。無差別だからこそ、探す情報(ネット)にはない、ビラという媒体に載せる意味を感じたりもしました。
結論はというと、目の前を通過する声をかけにくくないカンジの人が全員ターゲットであるということです。

アキラクンとの出会いの様に、動くことでまた新しく何かが始動する。すごい可能性を秘めた地域活動だと思いますので、活発に動きましょう。
提案とかどんどんお願いします。

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-12-3 9:07
mossarin 
ビラ配りをして思ったのは、大衆は芸能人(シュワちゃん)の名前に足を止めますね。
結構熱心に読んだあと、丁寧に折りたたんでバッグにしまった女性が何人かいました。
たぶん超保守的な名古屋でのビラ配りは一番難関でしょう。
寒かったせいもあり、ポケットに手を突っ込んだままの人が多かったですね。
以前、鶴舞公園のそばに住んでいて、よく散歩に行っていたのですが、太極拳、ヨガ、気孔などを紹介する人がたくさんいました。
公園でのビラ配りは難しいですか?
あそこはステージもあって、暇な人たちがたくさんいて、イベントがらみでビラを配ると面白そうですが・・・・・・
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010-12-3 12:16
miso 
まさるさん
>目の前を通過する声をかけにくくないカンジの人が全員ターゲットであるということです。

ですね、間違いない!

mossarinさん
公園ですか、天気のいい日に、気持ち良さそう!


で、私、6日月曜が今年最後の休みでして、名古屋に行くんですが、
ついでに大須あたりでチラシ置いてもらいたい店に何件か当たってみようと思うんですが、手持ちが7枚しかないんです。もう20枚位ほしいな。

Vol.1は早いとこ撒き切っちゃいましょう!

まさるさん、どこかでもらえませんか?

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-12-4 6:07
白坂@THC主宰    投稿数: 2124
misoさん、まさるさん、ありがとさんです。
なんか、ホント、みんなすごいじゃん。言い出してよかったよ、地域の展開。

ビラ撒きは、俺は何度かやったことあるので、受け取ってくれる人があまりいないだろうと思ってました。
ビラを渡す対象だけど、実際は選り好みしてらんないというか、受け取ってくれる人なら誰にでも、といった感じですね。

それと、ビラはなかなか受け取ってもらえないので、文字通り、声を上げるというのが有効だと思う。通行人は目の前を過ぎてゆくので、1分程度でビラの内容や当方の主張など大きな声で伝える。

名古屋でも岡山でも、言葉につられて振り向いてビラを受け取った人たちもいたよ。

「大麻は合法化して社会的に管理するのが最善です!」とか「大麻はアルコールやタバコほど有害ではありません!」とか、大声で言うの、最初は恥ずかしいかもしれないけど、慣れると気持いいよ。
クセになるかも。(^^y-~

このトピックに投稿する

題名
ゲスト名   :
投稿本文

  条件検索へ


HOME | お知らせ | 新規読者登録 | 談話室 | 大麻検索エンジン | 公開フォーラム | 相談希望の方へ | 大麻報道センターついて | サイトマップ | 会員専用フォーラム | english

制作・著作 大麻報道センター