読者会員ログイン
ユーザー名::
パスワード: :
パスワード紛失
◆新規読者会員登録
現在アクセス中の人数

12名さま。クリックのご協力を! (7 名が 公開フォーラム を参照中。)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
もしくはお買い物を

大麻報道センター記事項目

初めての方に
norml
Project CBD

shu
kaigai

メディアとの対話

政党・政治家との対話
大麻有害論に問う
大麻取締法違憲論裁判録
麻生しげるの医療大麻フォトギャラリー
サル・パラダイスの今週ノマスコミよかった大賞
THC主宰白坂の雑記帳
読み物
もし大麻で逮捕されたら
逮捕された人たちの話
資料
関連法
english

◆大麻報道センター管理サイト

thctube

QRコード
フォーラム一覧
大麻報道センター内検索

返信する: 談話室

オプション

参照

大麻を認めさせたかったら、原発についても正しく認識するべきだ
投稿者: かっちゃん 投稿日時: 2012-12-27 0:38
 先の衆議院選挙では、原発問題は争点とはならなかったけど、脱原発、卒原発を掲げた野党は全て惨敗を喫しました。国政に参加する野党としてもつ議席数にも達していないでしょう。国民一般は原発については関心が少ないのかもしれませんがどちらにしても、原発ゼロについては拒否されたと見て良いと思います。

福島原発事故で放射能によって無くなった人は一人もいません。
 これからも出ません。出る様なレベルの被ばくを受けた民間人はいません。
 それなのに、何故自主避難を勧める様な言論がはびこるのか。良く考えて欲しいですね。

僕は大麻を人々に認めさせたかったら、リスクとベネフィット、と良く言われるんですけど、何故大麻を認めて欲しいのか、その理由を世論に訴えるとしても大麻愛好の人達から合理的に述べられる必要があるのにそうはなっていない。

①大麻は言われているほど害はなく、酒たばこよりはずっと安全。
 ②放射能は過剰に危険視されていて、風評被害、避難による二次被害で死者も出している。
 上記2項についてどう思っているんですかね。
HOME | お知らせ | 新規読者登録 | 談話室 | 大麻検索エンジン | 公開フォーラム | 相談希望の方へ | 大麻報道センターついて | サイトマップ | 会員専用フォーラム | english

制作・著作 大麻報道センター