読者会員ログイン
ユーザー名::
パスワード: :
パスワード紛失
◆新規読者会員登録
現在アクセス中の人数

27名さま。クリックのご協力を! (10 名が 公開フォーラム を参照中。)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
もしくはお買い物を

大麻報道センター記事項目

初めての方に
norml
Project CBD

shu
kaigai

メディアとの対話

政党・政治家との対話
大麻有害論に問う
大麻取締法違憲論裁判録
麻生しげるの医療大麻フォトギャラリー
サル・パラダイスの今週ノマスコミよかった大賞
THC主宰白坂の雑記帳
読み物
もし大麻で逮捕されたら
逮捕された人たちの話
資料
関連法
english

◆大麻報道センター管理サイト

thctube

QRコード
フォーラム一覧
大麻報道センター内検索

返信する: 談話室

オプション

参照

Re: 新・談話室です
投稿者: 山嵜 投稿日時: 2013-12-7 22:45
みずたまりさん

#msg1.165で「勝手な早とちり」とまで言われましたが、THCの方々から意図的に情報提供がなされていない以上、こちらは勝手に判断するわけしかないわけで。未だに、白坂主宰は大麻の是非について争う気があるのか分かりかねます。

「『被告人はかかる供述調書への署名指印を拒否し、その態度を明確にしていないため違法捜査や憲法違反を争う事とは別に、、、』
というような理由で2回目の保釈請求も却下されています。」

とありますが、これだけの記述では、憲法違反を本当に争うつもりであるかは定かでないし(保釈請求を却下するにあたり必ずつける枕詞のようなものかも知れない)、まず「、、、」の内容を明らかにする必要があるかと思います。

また、

「これに対ししらさんは
『面会の時にも話してるように起訴内容、つまり自宅の机の上にあった大麻がわたしのものであることや、これまで調書に書かれた内容についてその事実関係を争うつもりはありません。』
と、闘う姿勢を保っています。」

とありますが、『  』の部分が、イコール、闘う姿勢を保っていることに何故なるのか、さっぱり分かりません。

更に、「高野さんの11月請求分の弁護料も皆さんのカンパのおかげで支払う事ができます。」とあります。刑事裁判における弁護士費用は、着手金と報奨金から成立し、前者の支払いは受任時、後者の支払いは裁判終了時にするのが通常で、「11月請求分の」という記述は非常に奇異に感じます。もう少し丁寧な説明をすべきではないかと思います。

HOME | お知らせ | 新規読者登録 | 談話室 | 大麻検索エンジン | 公開フォーラム | 相談希望の方へ | 大麻報道センターついて | サイトマップ | 会員専用フォーラム | english

制作・著作 大麻報道センター