読者会員ログイン
ユーザー名::
パスワード: :
パスワード紛失
◆新規読者会員登録
現在アクセス中の人数

9名さま。クリックのご協力を! (6 名が 公開フォーラム を参照中。)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
もしくはお買い物を

大麻報道センター記事項目

初めての方に
norml
Project CBD

shu
kaigai

メディアとの対話

政党・政治家との対話
大麻有害論に問う
大麻取締法違憲論裁判録
麻生しげるの医療大麻フォトギャラリー
サル・パラダイスの今週ノマスコミよかった大賞
THC主宰白坂の雑記帳
読み物
もし大麻で逮捕されたら
逮捕された人たちの話
資料
関連法
english

◆大麻報道センター管理サイト

thctube

QRコード
フォーラム一覧
大麻報道センター内検索

返信する: 談話室

オプション

参照

Re: 大麻を認めさせたかったら、原発についても正しく認識するべきだ
投稿者: かっちゃん 投稿日時: 2014-1-9 18:49
再度言います

>僕は大麻を人々に認めさせたかったら、リスクとベネフィット、と良く言われるんですけど、何故大麻を認めて欲しいのか、その理由を世論に訴えるとしても大麻愛好の人達から合理的に述べられる必要があるのにそうはなっていない。

①大麻は言われているほど害はなく、酒たばこよりはずっと安全。
 ②放射能は過剰に危険視されていて、風評被害、避難による二次被害で死者も出している。
 上記2項についてどう思っているんですかね。

これについて全く、述べてくれる人はいませんでしたね。
 ①については、白坂さん、あなたが僕に教えてくれた事でもあるんですよ。まさかあれは違っていたんだといまさら言わないでしょう。

②についてもよろしいですよね。ただし、反原発を主張したら自分は「文化人」に一歩近づいた。
 とでも勘違いする人間も多くて非常に困ったものです。しかもそれが行きすぎて福島ではとても人が住める状況ではない、等と言う輩が未だ後を絶ちません。

さらに、それを助長するマスゴミの存在を見逃すわけにはいきませんね。アサヒ新聞などは全社をあげてそういうキャンペーンをしつこく続けています。

大麻汚染を大騒ぎしていたマスゴミは今は反原発を大騒ぎしています。こんなマスゴミどもでもまったく見え透いた嘘ばっかり言っているわけではないのです。
 しかし、読者が批判精神をもって情報に接するる事は重要な事でしょう。

僕も3.11以前の遥か前10数年以前までは反原発でしたよ。

廃棄物問題では、処理方法はいくつもの方法が確立していて、先進国では方針が出ています。要するに処理が必要切迫な事態にはどこの国もまだ陥って来ていないわけです。

>子供たちの甲状腺異常の多発

この事実をどこでどのように知りましたか?福島の人達は怒りますよ。だいたい子供の甲状腺機能を超音波で大規模に調べたのは福島県で初めてです。その後青森県、山梨県で調べたら、傾向として同じだった、と新聞にも出ています。取り扱いを小さくしてね。

僕は一見、原発について述べている様に見えるかもしれませんが、実はそうではありません。大麻問題に並々ならぬ関心があるからこそ、基本はその立場で述べているだけです。

最新の全国の薬物による精神疾患による入院患者の傾向を見ていますか?大麻使用経験者の割合は益々増えています。

これを大麻汚染の広がりだと、とらえる見方にあなたは反論出来ますか?僕は出来ます。ちょっと深く見れば深刻なのは睡眠薬や風邪薬の乱用が原因で精神疾患に陥った、と言う事がわかります。大麻単独で精神疾患を患って入院したケースは報告されていない。

これがいかに重大な事なのか当然わかるでしょう

iniさん
>あれはバビロン企業だから
 こんな事書く前に、濃いめのコーヒーの一杯でも飲んでから、にする事をお勧めします
HOME | お知らせ | 新規読者登録 | 談話室 | 大麻検索エンジン | 公開フォーラム | 相談希望の方へ | 大麻報道センターついて | サイトマップ | 会員専用フォーラム | english

制作・著作 大麻報道センター