読者会員ログイン
ユーザー名::
パスワード: :
パスワード紛失
◆新規読者会員登録
現在アクセス中の人数

16名さま。クリックのご協力を! (12 名が 公開フォーラム を参照中。)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
もしくはお買い物を

大麻報道センター記事項目

初めての方に
norml
Project CBD

shu
kaigai

メディアとの対話

政党・政治家との対話
大麻有害論に問う
大麻取締法違憲論裁判録
麻生しげるの医療大麻フォトギャラリー
サル・パラダイスの今週ノマスコミよかった大賞
THC主宰白坂の雑記帳
読み物
もし大麻で逮捕されたら
逮捕された人たちの話
資料
関連法
english

◆大麻報道センター管理サイト

thctube

QRコード
フォーラム一覧
大麻報道センター内検索

返信する: 談話室

オプション

参照

Re: 新・談話室です
投稿者: 匿名 投稿日時: 2014-7-10 20:00
>>匿名さん
合法運動をするのは尊法精神があるからです。
違法だと、大麻を喫煙できません。(使用罪はないですが一般的にです)
しかし、合法化運動をする人は大麻の良さ/必要性を知っているからそういった運動をするのです。
また、大麻の合法化運動は日本に限ったものではありません。
非犯罪化された国(欧州に多い)や実質目を瞑っている地域などでも、毎年4/20前後にマリファナマーチという全世界イベントを行い、大麻を完全に合法にする運動が続けられています。
我々は日本人として法を守りたい。しかし、大麻を医療・娯楽として使用したい。だから運動するのです。

もう一つ、「ハイを楽しみたいだけ」とありますが、それのどこがいけないのか。
酒との比較などは現時点でも世界中至る所で議論されています。
例えば、今、禁酒法が発令したとして、全世界の酒好きは合法化運動をする事になると思います。
酒が医学的には大麻よりはるかに毒性が強い事は結構知られています。しかし、それは個人の問題であり、酒にのめりこむ事を良しとせず、嗜む程度にしておきなさいってのが本来あるべき姿かなと。
大麻にしても、その毒性が酒よりはるかに低い事を抜きにしても、その毒をうける個人の問題であると。
ヘロインのように依存性が強く毒性の強いドラッグはいかにヘロインが好きな人も合法化運動などやらないしできませんし、全世界のどこにもない(と思います)。
今、大麻で検索すると色んな事実がわかります。
それは私が学生時代から受けてきた教育による知識とは違うものです。
政府は嘘を付かないと思い込むも良し。
しかし白坂さんはそういうタイプの人間ではないんでしょう。
政府が嘘ついてるとは言いませんが、GHQにより制定された輸入物の法律(憲法からそうですが)をありがたがってか面倒くさいからか利益にならないからか知りませんが、現代の医学に基いた法律ではないと感じるからの運動であると私は理解しております。
HOME | お知らせ | 新規読者登録 | 談話室 | 大麻検索エンジン | 公開フォーラム | 相談希望の方へ | 大麻報道センターついて | サイトマップ | 会員専用フォーラム | english

制作・著作 大麻報道センター