読者会員ログイン
ユーザー名::
パスワード: :
パスワード紛失
◆新規読者会員登録
現在アクセス中の人数

57名さま。クリックのご協力を! (37 名が 公開フォーラム を参照中。)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
もしくはお買い物を

大麻報道センター記事項目

初めての方に
norml
Project CBD

shu
kaigai

メディアとの対話

政党・政治家との対話
大麻有害論に問う
大麻取締法違憲論裁判録
麻生しげるの医療大麻フォトギャラリー
サル・パラダイスの今週ノマスコミよかった大賞
THC主宰白坂の雑記帳
読み物
もし大麻で逮捕されたら
逮捕された人たちの話
資料
関連法
english

◆大麻報道センター管理サイト

thctube

QRコード
フォーラム一覧
大麻報道センター内検索

ハッシュタグの不正使用を止めなさい

• このフォーラムはコメント用フォーラムです。新規トピックはたてられません
  • このフォーラムではゲスト投稿が許可されています
対象モジュール 一般公開記事
件名 大麻報道センター読者会員規約
要旨 大麻報道センター規約 第1条(目的) 本会は、大麻の医学的・薬学的・社会学的な事実と現実と真実を追求します。 本会は、個人的に利用する大麻の栽培と所持について、条件を...
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 | 投稿日時 2010-11-21 11:42
被害者の会 
#nanbyouは難治傷病のためのハッシュタグです直ちに使用を止めない場合、この事実を持って世間に知ってもらう事となるでしょう
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010-11-22 6:39
白坂@THC主宰    投稿数: 2124
「被害者の会」さん
トークイベント中、当方のツイートに「#nanbyou」というハッシュタグがあったということでしょうか。
私はそのツイートを読んでいませんが、「医療大麻」は「難治傷病」と隣接するキーワードです。むしろ、大麻の医療的な効果については、難治傷病に辛い思いをする人たがもっと知っていい情報です。
従って、ご指摘の「ハッシュタグの不正使用」というのは、筋違い、勘違い、お門違いです。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010-11-22 23:57
ゲスト 
このハッシュタグは、難病認定患者を想定し作った物です
あなた方とは根本的に質が違います。即刻使用を止め無い場合
この現状を世間に知ってもらう事となる上貴殿らにもよい影響は無いと思います。重ねます。対象が違いますので即刻使用を中止せよ。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-11-23 5:05 | 最終変更
白坂@THC主宰    投稿数: 2124
>即刻使用を止め無い場合この現状を世間に知ってもらう

「この現状」って、大麻が効くかもしれない難病があるのに、日本では懲役刑で禁止しているという「この現状」ですか?どうぞぜひどんどん世間に広めて知ってもらって下さい。
ハッシュタグについては、必要があれば他のものも含めて使いますが、そのタグが示す事柄を冒涜する意図はまったくありません。

それと、申し訳ありませんが、まったく関係のない「読者会員規約」へのコメントになっており、しかも内容が意味不明な言いがかりなので、数日中にコメントを削除します。どうしても同じ話を続けたいのであれば、「談話室」掲示板にどうぞ。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-4-3 10:43
家族 
記事の氏名を匿名にして欲しいですが家族が困っています。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2014-6-8 13:27
ウインド 
初めまして、アメリカ在住です。丁度今頃の去年にステージ4 肺ガンと言い渡されました。放射線治療後、背骨の至る所に転移しました。去年の11月から医療大麻油で治療を開始し、現在に至ります(7ヶ月目です)。

最初の3ヶ月目で、3つあった脳の腫瘍が消滅、頭蓋骨の腫瘍は50%強縮小、肺の腫瘍も縮小、リンパ節にあった腫瘍も消滅しました。
痛みはモルヒネが全く効果無い程で、痛みのレベルが0〜10で10が最高に痛いとしたら、ゆうに12は超える程でした。食べる事も歩く事も出来ず、ほとんど寝たきりでしたが、現在の痛みのレベルは1以下です。

まだ体には腫瘍がありますが、どんどん体調が良くなっているのが自分でもわかります。

皆様にお伝えしたいと考え、サイトを構築しました(aquaseed.net)。それと、Rick Simpson の“The Run from The Cure"のドキュメンタリーをご覧になった事があるでしょうか?今回、ご本人と連絡が取れ、このドキュメンタリーの翻訳をする事になりました。日本で医療大麻が合法になる事を強く望むと共に、より多くの人達の理解を高めてゆかなくては。。と痛感しております。何かお手伝いまたは、お考えをお聞かせ頂けたら幸いです。将来は、アメリカに医療大麻クリニックを作りたいと、夢を膨らませております。

お時間ありがとうございました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2015-5-22 16:19
ダンサー 
この大麻油は日本語のヘンプシードオイルでしょうか?麻油とも言いますし、大麻油とも表記されています。この油で良いのでしょうか?
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-5-23 19:00
pop 
先のコメントの方が言及されているものはリックシンプソンオイルと呼ばれているもので、非常に医療効果の高いオイルと言われています。
コメントの方はこのオイルで末期状態から抜け出て元気になられているそうです。

残念ながらこの方の使用しているリックシンプソンオイルは日本では違法成分が入っているため輸入できません。
(株)あさやけで取り扱っているオイルは違法成分を抜き合法とされる大麻の成分CBDというカナビジオールが入っています。
これらの成分は生薬としてはいっていますので、食用のヘンプシードオイルとは一線を画しています。

医療大麻油と言われてるモノにはCBDという成分が入っているものの総称となっています。
この点に留意されて入手されるといいかと思います。

このトピックに投稿する

題名
ゲスト名   :
投稿本文

条件検索へ

HOME | お知らせ | 新規読者登録 | 談話室 | 大麻検索エンジン | 公開フォーラム | 相談希望の方へ | 大麻報道センターついて | サイトマップ | 会員専用フォーラム | english

制作・著作 大麻報道センター