読者会員ログイン
ユーザー名::
パスワード: :
パスワード紛失
◆新規読者会員登録
現在アクセス中の人数

16名さま。クリックのご協力を! (9 名が 公開フォーラム を参照中。)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
もしくはお買い物を

大麻報道センター記事項目

初めての方に
norml
Project CBD

shu
kaigai

メディアとの対話

政党・政治家との対話
大麻有害論に問う
大麻取締法違憲論裁判録
麻生しげるの医療大麻フォトギャラリー
サル・パラダイスの今週ノマスコミよかった大賞
THC主宰白坂の雑記帳
読み物
もし大麻で逮捕されたら
逮捕された人たちの話
資料
関連法
english

◆大麻報道センター管理サイト

thctube

QRコード
フォーラム一覧
大麻報道センター内検索

”広報なごや”の記事を見て

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2010-12-3 10:20
mossarin 
健康歳時記
 薬物乱用はダメ。ゼッタイ。

最近、大麻やMDMAをはじめ、薬物の乱用が大きな社会問題となっています。薬物乱用を始めるきっかけは、ストレスや不安からの逃避や、やせ薬と偽られた覚せい剤に軽い気持ちで手を出すなどさまざまですが、乱用を続けるうちに依存状態となり、自分の意思で乱用を止めることが困難となります。さらに、薬物を入手するためには手段を選ばなくなり、犯罪を起こしてしまうこともあります。
 「ほんの1回くらいなら大丈夫・・・」という軽い気持ちは禁物です。薬物を、飲まない、使わない環境づくりをしましょう。

問合 健康福祉局環境薬務課 ℡972-2651     (名古屋市薬剤師会)

早速、担当の中島さんに聞いてみた。

大麻の有害性には根拠がないどころか、医療としての有用性が世界から認めらている現状をご存知ですか?と切り込んでみたところ、海外での使用が認められていることは知っているが、日本では法律で禁止されているとのこと。大塚製薬が医療用大麻「サティベックス(Sativex®)」のアメリカにおける独占的な開発・販売権を取得したことはご存知ですか?とさらに追求。薬剤師会の親玉の日本の製薬会社が医療としての大麻の効能を一番よく分かってて、よくこういう文章が書けますねとさらに追求。
長年アメリカに住んでいて大麻による治療をしてきた人が、日本にやってきて大麻で逮捕されることを知ったらどう思いますか?
海外で有用な薬剤が、厚生労働省の怠慢な態度で、なかなか使用できずに苦しんだ人のことを目に浮かべてください。
薬剤師会、行政がとるべき態度は、国民のために現場から立法への働きかが大事なことは当たり前でしょう。
中島さんが泣きそうになったのでこの辺で止めました。

まったく、公な文章を書く場合にはしっかりとした裏づけをとって、勉強してもらいたいですね。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-12-3 12:24
miso 
おっ!mossarinさん、やりますな~。
電話ですか?実際に会ったんですか?

>公な文章を書く場合にはしっかりとした裏づけをとって、勉強してもらいたいですね。

間違いない!大麻の文字を消去しろ!!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-12-4 5:57
白坂@THC主宰    投稿数: 2124
mossarinさん、ナイス!(^^y-~
すごいなー、みんな、なんか、うれしー、です。

このトピックに投稿する

題名
ゲスト名   :
投稿本文

条件検索へ

HOME | お知らせ | 新規読者登録 | 談話室 | 大麻検索エンジン | 公開フォーラム | 相談希望の方へ | 大麻報道センターついて | サイトマップ | 会員専用フォーラム | english

制作・著作 大麻報道センター