読者会員ログイン
ユーザー名::
パスワード: :
パスワード紛失
◆新規読者会員登録
現在アクセス中の人数

47名さま。クリックのご協力を! (30 名が 公開フォーラム を参照中。)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
もしくはお買い物を

大麻報道センター記事項目

初めての方に
norml
Project CBD

shu
kaigai

メディアとの対話

政党・政治家との対話
大麻有害論に問う
大麻取締法違憲論裁判録
麻生しげるの医療大麻フォトギャラリー
サル・パラダイスの今週ノマスコミよかった大賞
THC主宰白坂の雑記帳
読み物
もし大麻で逮捕されたら
逮捕された人たちの話
資料
関連法
english

◆大麻報道センター管理サイト

thctube

QRコード
フォーラム一覧
大麻報道センター内検索

Re: ニュージーランド地震では合法化団体が被災者に大麻を提供

• このフォーラムはコメント用フォーラムです。新規トピックはたてられません
  • このフォーラムではゲスト投稿が許可されています
対象モジュール 一般公開記事
件名 ニュージーランド地震では合法化団体が被災者に大麻を提供
要旨 サムライ・シーズ (ニュージーランド在住)
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2011-4-3 17:19
宇宙 

米軍とかが配る・・違うか?

市民団体が配る・・だめか?

ボランティアで自分が・・・・無理か?
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011-4-4 9:30
優麻 
被災者に配る目的はどんなん?
警察が来て、散らして行ったらしいけれど、制止がなければ、配布行為は被災者の皆さまに受け入れられたのだろうか?
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2011-4-5 22:52
oda 
ニュージーランドでは医療大麻の事実はある程度は認識されていると思いますが、大麻を初めて経験する人達にとっては更に不安を招く結果になる可能性は否定出来ないと思います。

大麻を被災者に渡してそれで後は勝手に大麻を吸ってくれでは余りにも無責任だと思います。

もしも、我が国で大麻が容認された場合に今現在起きている状況の中で医療大麻によってPTSD治療や精神の安定感を与える為の被災者に治療を試みる場合は少数グループに分けて、リラックスできるクラッシク音楽や美しい映像等を被災者に与えつつ、大麻カウンセラーによるカウンセリングを試み、慎重にやらないと初めての人にとっては更に不安を招く事になります。

また、大麻使用によってBAD状態になった場合もその処置方法も考える必要はあります。それを考えた場合、どのようなカウンセラーを行うのかをまた、別の角度から考える必要性があると思います。個室を用意する必要があるのではないのか?しかし、被災地ではそれは無理でしょう。

更に今回の震災では、余りにも被害が大き過ぎる事。

いずれにしろ、大麻が直ぐにでも合法化されたとしても、今現在医療大麻の認識が国民に周知されてない状況では厳しい。と感じます。

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011-4-6 8:01
oda 
大切な事を一つ忘れていました。

医療大麻使用は一つの選択肢である。と言う事でした。被災者が治療の為に大麻を使用するか?しないか?もまた、選択肢の一つでした。最初から被災者全てに大麻を使用させなければならない。と言う考えが先行していたようです。

このトピックに投稿する

題名
ゲスト名   :
投稿本文

条件検索へ

HOME | お知らせ | 新規読者登録 | 談話室 | 大麻検索エンジン | 公開フォーラム | 相談希望の方へ | 大麻報道センターついて | サイトマップ | 会員専用フォーラム | english

制作・著作 大麻報道センター