読者会員ログイン
ユーザー名::
パスワード: :
パスワード紛失
◆新規読者会員登録
現在アクセス中の人数

29名さま。クリックのご協力を! (16 名が 公開フォーラム を参照中。)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
もしくはお買い物を

大麻報道センター記事項目

初めての方に
norml
Project CBD

shu
kaigai

メディアとの対話

政党・政治家との対話
大麻有害論に問う
大麻取締法違憲論裁判録
麻生しげるの医療大麻フォトギャラリー
サル・パラダイスの今週ノマスコミよかった大賞
THC主宰白坂の雑記帳
読み物
もし大麻で逮捕されたら
逮捕された人たちの話
資料
関連法
english

◆大麻報道センター管理サイト

thctube

QRコード
フォーラム一覧
大麻報道センター内検索

Re: ニュージーランドで捕まると

• このフォーラムはコメント用フォーラムです。新規トピックはたてられません
  • このフォーラムではゲスト投稿が許可されています
対象モジュール 一般公開記事
件名 ニュージーランドで捕まると
要旨 ニュージーランドに長期滞在中の日本人男性samurai seedsさんが、大麻所持の容疑で現地で逮捕された。逮捕されたのは昨年の大晦日。翌日の今年元旦に保釈され、現在は裁判中とのこと。...
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2011-10-20 7:19
samuraiseeds 
なんだかんだいってもNZの警察は日本のより大麻に関しては寛容だと思う。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2011-10-31 0:05 | 最終変更
麻生しげる 
本日付のニュースによると、ニュージーランドのダクタ・グリーン氏の刑期が法務次官の上訴で1審の約2倍になったとのことですが、これについて詳細を教えて下さい。http://www.stuff.co.nz/national/crime/5879467/Cannabis-club-founders-sentence-doubled
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2012-1-23 0:12
ansuke 
通りすがりの者です。

つい先日、日本で友人が捕まり、なんとなく今改めてネットを覗いております。

自分もたった計半年でしたがNZ生活を以前にしました。

もちろんクサもありましたよw

今回NZで捕まった人についてNZのマスコミはどうなんでしょ?

日本だったらそれなりにニュースになりますわね。

下手すりゃ仕事を失ったりとかね(爆)

たかがクサなのに・・・

NZでは日本に比べればクサに対しての理解はあると感じています。

ではまた♪

ところで今回の友人の件で、自分にまで何か飛び火があった場合はまたカキコします。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-2-16 8:21
samuraiseeds 
麻生しげる様

はじめまして、先ほどこの投稿を見ました。
遅くなりまして大変申し訳ありません。

はい。確かに記事通り刑期は長くなりましたが今年の6月で満期となるそうです。先日、面会に行って来ましたが受刑者と何の隔たりもなく話せたのが印象的でした。

あいかわらずTHE DAKTORYは営業しています。
警察も何度か来ましたが利用者多数のためなかなか手を出して来ません。逮捕しても面倒なだけな事を知ってるのでしょう。

質問ありがとうございました。
いつも記事を楽しみにしています。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-2-16 8:44
ゲスト 
ansukeさん

返信遅くなりました。
僕は2年前に捕まった本人ですが今は永住権を取得しています。
もちろん希なケースではありましたが、このように逮捕・起訴されても有罪にならなければ記録に残りません。詳しくはこの記事をお読みください。

http://asayake.jp/modules/report/index.php?page=article&storyid=2040

また当時の反応ですが警察官が家に来たりする事もパスポートを預ける事もなく起訴中の被疑者という実感はありませんでした。

あと日本でもクサに対して理解はあるんだろうけど人に干渉しすぎる様に思います。

このトピックに投稿する

題名
ゲスト名   :
投稿本文

条件検索へ

HOME | お知らせ | 新規読者登録 | 談話室 | 大麻検索エンジン | 公開フォーラム | 相談希望の方へ | 大麻報道センターついて | サイトマップ | 会員専用フォーラム | english

制作・著作 大麻報道センター