読者会員ログイン
ユーザー名::
パスワード: :
パスワード紛失
◆新規読者会員登録
現在アクセス中の人数

16名さま。クリックのご協力を! (6 名が 公開フォーラム を参照中。)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
もしくはお買い物を

大麻報道センター記事項目

初めての方に
norml
Project CBD

shu
kaigai

メディアとの対話

政党・政治家との対話
大麻有害論に問う
大麻取締法違憲論裁判録
麻生しげるの医療大麻フォトギャラリー
サル・パラダイスの今週ノマスコミよかった大賞
THC主宰白坂の雑記帳
読み物
もし大麻で逮捕されたら
逮捕された人たちの話
資料
関連法
english

◆大麻報道センター管理サイト

thctube

QRコード
フォーラム一覧
大麻報道センター内検索

Re: シアトル市長、大麻完全合法化を提案

• このフォーラムはコメント用フォーラムです。新規トピックはたてられません
  • このフォーラムではゲスト投稿が許可されています
対象モジュール 一般公開記事
件名 シアトル市長、大麻合法化を提案
要旨 ワシントン州シアトルのマイク・マクギン市長は火曜日の夜、市議報告会で次のように述べた。市長の弁舌は世論調査の結果、市民の47%が大麻合法化を支持していることを受けての報...
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2012-2-26 21:53
オダ 
いくらアメリカ連邦府が大麻に医療効果は無いと叫ぼうがワシントン州シアトル市長のように大麻合法化の具体的提案を示す事でドラッグウォーを終結させたい意志があるかぎり、之からも次々と他の州も大麻合法化の動きは活発化するだろう。何れ連邦府は重い腰を上げざるおえないだろう。さて、日本はどうする?

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2012-2-27 1:11 | 最終変更
麻生しげる    投稿数: 345
ワシントン州は、個人用大麻栽培の方はどうなるのかが、気になる。因みに私個人としては自分用の大麻を植える分に関しては課税しない方針を採用して頂きたいもの。本法案が通過すれば、軒並み、カリフォルニアやオレゴン州もこの動きに続くことでしょう。改革の追い風は大麻弾圧の総本山アメリカから吹いてきています。日本もこの追い風を利用して、大麻取締法を改正しよう。この問題以外に関して欧米型追随を奨励するつもりは毛頭ありませんが。大麻取扱者免許の規制の緩和(現在は基本的には民間には出さない方針)で問題は解決するのだから。いよいよアメリカ各地に莫大な農地と栽培技術のノウハウを持っているタバコ会社が大麻事業に乗り出し参入することは必至。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2012-2-27 1:24
オダ 
フィリプモリスのような大手煙草企業が参入した場合、一番危惧するのは農薬などを散布した大麻や遺伝子操作した大麻が嗜好品として市場に出るのではないかと言うのを恐れています。その辺りのチェックがきちんとなされるのか甚だ疑問に感じますね。

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2012-2-27 1:50
麻生しげる    投稿数: 345
その通り。マルボロ社に至っては550種類もの薬品をタバコに添加している。中毒性を高める為の薬品や、タバコが早く燃える為の薬品も添加されている。トリプル13やトリプル16といった、アメリカで大規模農場にて使われる農薬も問題だ。ガンジャはやはりオーガニックを目指すのが正統派ではないか。だから、私は自家栽培にコダワル。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-2-27 3:28
オダ 
私も大麻が日本国内で合法化された場合は絶対「JT(日本煙草産業株式会社)」に大麻の栽培認可をさせたくないと思っています。独占企業になれば必ずそこに官僚の天下りが行く事になり、弊害が出てくるのは目に見えています。今現在、JTは放射性物質が入った煙草を2月から平気で販売しているのですからね。自治体レベルで今ある各都道府県の県知事の認可による大麻取り扱い免許を活用してその自治体にて個人及び民間レベルでの大麻栽培及び販売をすれば、赤字経済で苦しむ自治体には雇用も生まれ、更に税金も落ちる事で経済が潤うと思います。

このトピックに投稿する

題名
ゲスト名   :
投稿本文

条件検索へ

HOME | お知らせ | 新規読者登録 | 談話室 | 大麻検索エンジン | 公開フォーラム | 相談希望の方へ | 大麻報道センターついて | サイトマップ | 会員専用フォーラム | english

制作・著作 大麻報道センター