読者会員ログイン
ユーザー名::
パスワード: :
パスワード紛失
◆新規読者会員登録
現在アクセス中の人数

15名さま。クリックのご協力を! (4 名が 公開フォーラム を参照中。)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
もしくはお買い物を

大麻報道センター記事項目

初めての方に
norml
Project CBD

shu
kaigai

メディアとの対話

政党・政治家との対話
大麻有害論に問う
大麻取締法違憲論裁判録
麻生しげるの医療大麻フォトギャラリー
サル・パラダイスの今週ノマスコミよかった大賞
THC主宰白坂の雑記帳
読み物
もし大麻で逮捕されたら
逮捕された人たちの話
資料
関連法
english

◆大麻報道センター管理サイト

thctube

QRコード
フォーラム一覧
大麻報道センター内検索

Re: クロボカンジェイル暴動見聞録(3) by マナリ亭 茶楽助【バリ島の刑務所在住】

• このフォーラムはコメント用フォーラムです。新規トピックはたてられません
  • このフォーラムではゲスト投稿が許可されています
対象モジュール 一般公開記事
件名 クロボカンジェイル暴動見聞録(3) by マナリ亭 茶楽助【バリ島の刑務所在住】
要旨 編集部注:この原稿は、インドネシア・バリ島の刑務所に収監されている日本人、マナリ亭 茶楽助(まなりてい ちゃらすけ・仮名)さんの寄稿です。同氏が収監されているクロボカン刑務...
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2012-4-11 16:08
ユイ    投稿数: 121
日本人的な考えでいったら暴動があった後は点呼とかよりいっそう厳しくなりそうですけど違うんですね。
あまり刺激しないようにしているとゆうか、囚人に気を使っているようにも見えます。
囚人に気を使うなんて日本の刑務所ではありえないことですよ。
まず暴動なんて日本じゃありえないことなんですが…
どうか身体にはお気をつけて。
今はコメントで応援することしかできないことをどうかお許しください。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2012-4-12 11:42
ゲスト 
インドネシアは大麻で捕まらないというのが日本のガンジャ好きの常識なんですが・・・
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2012-4-12 15:58
そのガンジャ好きの皆さんに質問ですが
インドネシアの品質はどんなもんなんでしょうか?
シンセミア?それとも種あり?
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2012-4-14 10:41
マナリ亭 茶楽助  居住地: Denpasar  投稿数: 49
すいません、僕はガンジャ好きって程でもなくそれ程詳しくは知りませんが、タイやネパールでお目にかかれる程のシンセミアは無いと思います。ココでシンセミアって言える程の物はまだ見たことありません。ココでは1ガリス(100g)で7000円~1万円で、外では1万5千円以上はするそうです。(僕は外の現状を知らぬのでローカルに聞き齧ったでけですが)
インドネシア、スマトラ島のAcehからの物が殆んどだそうですが、現地にシンセミアなどの作り方を熟知してる人は、まー殆んどいないんじゃないでしょうか。
そーいえば12日にAcehで大規模な地震と津波がありましたね。

それと僕がココに来てから3人の日本人が大麻、シャブで逮捕され中に入ってます。いずれもセットアップでした。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-4-14 18:05
やまさき 
日本で暴動がありえないというわけではないみたいだよ 私は中にいるときに同室のものから徳島刑務所の暴動の話を聞いていたんだけど 検索すると出てくる

しかし19年だったけ それは長いなあ、、、、、
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2012-4-15 0:08
茶楽助さん
1ガリスってなんか新鮮な響きでイイですね。
チャンスがあったら使ってみます。
それとセットアップって怖すぎます。
参考までにセットアップで捕まったら刑期はどれほどか教えてください。

やまさきさん
すいません。
大規模な暴動と書くべきでした。
それと徳島刑務所など日本の暴動は全然知りませんでした。
情報不足で書き込んでしまい申し訳ありません。
少し調べましたが頭のおかしい奴が医務をやってるって恐ろしすぎです。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2012-4-15 22:27
ゲスト 
いっそインドネシアでわざと捕まって刑務所で堂々とガンジャ三昧の日々を送るツアーというのを企画したら、結構集まりそうですよね

同じ大麻で捕まるならインドネシアの方が日本より何倍もマシだなーって茶楽助さんの話を聞いて痛感しました
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2012-4-23 23:45
マナリ亭 茶楽助  居住地: Denpasar  投稿数: 49
確かに、同じ捕まるならインドネシアの方が…イヤイヤ、単純所持であっても(賄賂を払わぬ場合)最低でも満期で4年は喰らうそうです。(実際には2年半程) 200~600万円の賄賂&弁護士料を払えば5~6ヶ月で出れるようですが。日本はどーなんですかね?それにクロボカンは常にキャパがオーバーロードしており、自分の居場所もままならぬ有様。僕は自室を得るまでに8ヶ月待ちました、が、そこも金がからみます。自由にできる金を充分に持っていれば、部屋も速攻で得られるしエアコンだって付けれます。ナルコティックのみならず、ビールも買えるし女性を買う事も可。オカマもいて口や手その他でジョブをしてくれます。
それにバリで入手できる大麻は物が悪い。1ガリス買っても旨そうな部分は全体の2割程。残りの部分はバブルハッシュ行き確定です。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-4-24 12:46
良い子のみんなは興味本位で買っちゃ駄目ってことですね
悪い子は好きに買って2年半の刑務所暮らしをしてみるのも人生経験の一つかも…
それとインドネシアでは十分なお金があるに越したことはないってことですね

日本では賄賂は通じないような気がします
捕まること自体をもみ消して後で関係者に金を配るとゆうのは聞いたことありますが…
それと大物に繋がっていたり、たっぷり税金を納めていると小さなことでは逮捕しないとゆうのも聞いたことがあります
まぁ全て聞いた話なので実際のとこはよくわかりません
私みたいな小市民は草を0.5gでも持っていたら問答無用で刑務所に直行ですね
初犯なら執行猶予ですけど…

また質問になっちゃうんですがナルコティックってなんですか?
1ガリス買って2割程度だとグラム5百円弱…
それでも日本と比べれば安いですね

このトピックに投稿する

題名
ゲスト名   :
投稿本文

条件検索へ

HOME | お知らせ | 新規読者登録 | 談話室 | 大麻検索エンジン | 公開フォーラム | 相談希望の方へ | 大麻報道センターついて | サイトマップ | 会員専用フォーラム | english

制作・著作 大麻報道センター