読者会員ログイン
ユーザー名::
パスワード: :
パスワード紛失
◆新規読者会員登録
現在アクセス中の人数

25名さま。クリックのご協力を! (12 名が 公開フォーラム を参照中。)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
もしくはお買い物を

大麻報道センター記事項目

初めての方に
norml
Project CBD

shu
kaigai

メディアとの対話

政党・政治家との対話
大麻有害論に問う
大麻取締法違憲論裁判録
麻生しげるの医療大麻フォトギャラリー
サル・パラダイスの今週ノマスコミよかった大賞
THC主宰白坂の雑記帳
読み物
もし大麻で逮捕されたら
逮捕された人たちの話
資料
関連法
english

◆大麻報道センター管理サイト

thctube

QRコード
フォーラム一覧
大麻報道センター内検索

何をバカな事を

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.10 .11 | 投稿日時 2012-7-7 13:53
かっちゃん 
 なんというバカな人たちなんですか?

なんで原発稼働開始に反対するんですか?合理的な根拠を示すべきですよ。稼働しなければただお金がかかるだけです。

①大麻は言われているほど危険ではなく、酒たばこよりもはるかに安全。

なんでしょう?違うと思った人はその理由を教えてほしいですね。僕はいろいろ調べて、上記の事は正しいと思っています。

同時に反原発については、現在進行形のカルト運動であり、合理的根拠もなく危険を煽ったり、風評被害を垂れ流す、福島県民を苦しめる反社会的存在だと思っています。

だれか反論する気がある人はどうぞ
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2012-7-8 15:04 | 最終変更
ゲスト 
なんというバカな人たちなんですか?

なんで原発稼働開始に反対するんですか?合理的な根拠を示すべきですよ。稼働しなければただお金がかかるだけです。

っていいますけど、電気料金が大事なのですか?
それとも安全ですか?

ではあなたは原発の横に住めますか?
あなたの家族は?子供は?
外で遊べない子供たち見ました?
遊具に雨水のせいで放射能がたまっている状況、
存じ上げませんか?
危険だからです。ちょっとくらいじゃないからです。

これ以上の理由が僕は見当たりません。
事実、私の従兄達は福島で住んでいますが、
外で元気に遊べません。
国は安全だとも言いません。
その状況で遊べますか?
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-7-9 12:01
麻っちゃん 
将来 子供と一緒にメルトダウン を数えなければ いけなくなった時…あの時、もっと真剣に原発反対と国に訴えておけば良かったと 思うはず。
大麻反対、原発賛成と そうまでして国に媚びる理由は?
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-7-9 19:28 | 最終変更
白坂@THC主宰    投稿数: 2124
引用:

かっちゃんさんは書きました:

反原発については、現在進行形のカルト運動であり、合理的根拠もなく危険を煽ったり、風評被害を垂れ流す、福島県民を苦しめる反社会的存在だと思っています。

だれか反論する気がある人はどうぞ

かっちゃん、久しぶりですね。昨年の311直後に武田教授や広瀬隆さんに対する暴言と罵倒の繰り返しで、注意してもやめてくれないので、アクセス禁止にして以来かな。アクセスできないのは酷かと思ってすぐに解除しておいたのですが。

反原発運動について、「合理的根拠もなく危険を煽る」とか、「風評被害を垂れ流して福島県民を苦しめる」とのことだけど、合理的根拠も何も、絶対安全だとされていた原発が福島でどうなったか、地震と津波だけなら生き残った者たちは故郷に帰れるのに、原発の事故で放射能に居住地を侵略されてしまった人たちは今もなお明日の見通しもない状況に追いやられているのです。再稼動した大飯は真下に活断層があることも分かっていて、ほかの原発も似たような状況です。今度何かあったら日本は終わりと言っても言い過ぎではない現実が目の前にあるのです。そのような現実を、いったいあなたはどう感じ、受け止めているのだろう。福島の人たちを苦しみに追いやっているのは、武田教授ではなく、東京電力や経産省やこれまでの原発政策や御用学者やマスゴミや現在の野田政権だと私は認識しています。

無意味なのでこれ以上の反論をする気はありません。現実に対する感受性の違いでしょう。

かっちゃん、8月8日の西湖での祭りに遊びに来ませんか。焚き火でも眺めながら、穏やかな感じで言葉を交わせたら、お互いの考えがもう少し理解できるかもしれないな、と思いました。

他者と言葉を交わす際の最低限のルールを守って頂けないようなら、再びアクセス禁止にせざるを得ません。

以上、お返事まで。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-2-26 1:06
かっちゃん 
ああ、こういうのもあったんですか。
一部お答えします。

僕は原発の横どころか、今一番高くて年10ミリシーベルトもいかないとおもうけど、そこに家がただで飲み水も電気もガスもあれば喜んですみますよ。ただ引っ越しにも金がかかるしねえ。

よく、僕みたいな人間に、それほど言うなら福島に住んでみろよ、と言うけど、じゃあ、1500万円くらい用意して普通に住めるようにしてくれたらいつでもやってやらあ、というところですかね。

僕は弟にそういわれたけど、議論を吹っ掛けたら、今は勉強してないからあなたとは議論しません、なんて言われましたよ。1年後も同じ。要するに逃げるんですよ。これで国立大学の大学教授。僕はいろんなところで議論をしたいんだけど、どうも嫌われちゃってすいませんね。

このトピックに投稿する

題名
ゲスト名   :
投稿本文

条件検索へ

HOME | お知らせ | 新規読者登録 | 談話室 | 大麻検索エンジン | 公開フォーラム | 相談希望の方へ | 大麻報道センターついて | サイトマップ | 会員専用フォーラム | english

制作・著作 大麻報道センター