読者会員ログイン
ユーザー名::
パスワード: :
パスワード紛失
◆新規読者会員登録
現在アクセス中の人数

14名さま。クリックのご協力を! (11 名が 公開フォーラム を参照中。)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
もしくはお買い物を

大麻報道センター記事項目

初めての方に
norml
Project CBD

shu
kaigai

メディアとの対話

政党・政治家との対話
大麻有害論に問う
大麻取締法違憲論裁判録
麻生しげるの医療大麻フォトギャラリー
サル・パラダイスの今週ノマスコミよかった大賞
THC主宰白坂の雑記帳
読み物
もし大麻で逮捕されたら
逮捕された人たちの話
資料
関連法
english

◆大麻報道センター管理サイト

thctube

QRコード
フォーラム一覧
大麻報道センター内検索

Re: ニュージーランド版マリファナ・マーチ Jdayへ行ってきた

• このフォーラムはコメント用フォーラムです。新規トピックはたてられません
  • このフォーラムではゲスト投稿が許可されています
対象モジュール 一般公開記事
件名 ニュージーランド版マリファナ・マーチ Jdayへ行ってきた
要旨 by サムライ・シーズ(ニュージーランド在住) 2013年5月4日(土) 11:00am - 4:20pm アルバート公園 オークランド ニュージーランド AlbertPark Auckland NZ 毎年ニュージーランドではJdayと...
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 .6 .7 .8 | 投稿日時 2013-5-9 6:36
samuraiseeds 
早速のUPありがとうございました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-5-9 18:08
ゴブリン    投稿数: 102
いきたいっすねぇ
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-5-10 6:56
ぜひともお越しください。その際はご連絡お待ちしていますよ!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-5-12 10:53
raito 
GreenCrossという完全紹介制の医療大麻ディスペンサリーとありますが、向こうのニュージーランドで医療大麻が必要だと向こうの医師に言われ、その証明書か何かを貰わないとこの完全紹介制の医療大麻ディスペンサリーGreenCrossでは、医療大麻は処方してもらえないのですね?
アメリカの医療大麻処方のように州IDで自分が住民だという証拠を提示しないとそもそも処方してくれないというわけではなさそうですが・・
でもただまっすぐGreenCrossに行って自分の疾患を説明して処方してほしいというだけでは、やはり処方はしてくれないでしょうか?・・・
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013-5-13 5:18
ご質問ありがとうございます。

向こうのニュージーランドで医療大麻が必要だと向こうの医師に言われ、その証明書か何かを貰わないとこの完全紹介制の医療大麻ディスペンサリーGreenCrossでは、医療大麻は処方してもらえないのですね?

はい、基本的にはそうなっています。
・・・が証明書が無くても紹介者と申込み時に事情を納得してもらえればほとんどの場合、処方してくれます。(そこらへん非公式の良いところなので)もしNZに来られる際は一度、お話できればと思います。

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-5-14 6:00
白坂@THC主宰    投稿数: 2124
サムライ・シーズさん、いつも面白くて参考になるNZ情報をありがとさんです。

完全紹介制の医療大麻ディスペンサリー、GreenCrossって、ガサが入ったり逮捕者が出たりしたことはないの? グリーンさんがカゲキな活動で何度も逮捕されたようだけど、GreenCrossのようにこっそりやってる分にはお上のお咎めはないのでしょうか?

法的には違法行為だろうから、医師が大麻を処方する推薦書を書くわけではないだろうし、大麻の有効性が認められている診断書があればGreenCrossが大麻を供給してくれる、ということなのでしょうか。
教えてちょ。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-5-14 11:12
raito 
ご回答ありがとうございます。やはりそうなのですね。しかし証明書が無くても紹介者と申込み時に事情を納得してもらえればほとんどの場合は処方してくれると聞いて安心しました。
ということはsamuraiseedsさんはニュージーランドにお住まいで、GreenCrossのお近くに住んでらっしゃるのですね?それなら行く機会があれば事情を納得してもらえそうですが。
白坂@THC主宰さんの言う通り確かに日本の常識では、いくら非公式と言えど医療大麻を処方してくれるなんて、運営してる人達も捕まらないの!?と思いますからね。
全世界が医療大麻合法になってくれればどれだけの人間が救われ助かるでしょうかね・・・そうなればこの世は天国ですね。
大麻は麻薬ではないのですから嗜好品としてでも、全世界で量など決められたルールを守って使っても良いレベルですよ。さらにそれを医療用途として使うのであれば猶更今すぐに解禁すべきですのにね・・・
先進国で法治国家である国の人間としては非常に残念ですね。まさに怒りと悲しみですね・・・
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013-5-15 18:51
ご質問いただいたGreenCrossについて補足します。

極秘OPENしたのが2011年8月ですが2012年6月に警察が来て創設者2人が逮捕されました。その後、すぐに防犯カメラを設置してドアマンを密かにまるで閉店をしてるかのように木曜日だけ開始しました。今は月曜日もOPENしてますが100%安全とは言い切れません。
それでも毎週、数百グラムは処方されている人気の薬局です。

入会についてもトリックがありまして医療患者が認められれば記述したくらいの価格で処方されますが、他にも私のように医療大麻合法化を支持・維持したいという事で紹介者がいれば入会可能です。

サポーター特典
$50寄付:ミドリの葉根(はね)2.5麻衣(まい)
$100寄付:ミドリの葉根(はね)6.0麻衣(まい)

偶然ですがさきほどHighTeaCafeでこの記事を見て来店したご夫婦にお会いしました。
オーストラリアから来たそうですがNZの質良いそうです。嬉しかったです!地球のけっこう南の方の島でお待ちしております。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-5-15 22:15
白坂@THC主宰    投稿数: 2124
samuraiseedsさん、回答ありがとさん。

> 2012年6月に警察が来て創設者2人が逮捕されました。

で、逮捕された創設者二人は、どんな扱いを受けたのでしょう?
勾留されたのでしょうか? 裁判の結果など、気になります。
その後は逮捕者は出ていないのですか?

> それでも毎週、数百グラムは処方されている人気の薬局です。

「人気の薬局」ですか。いいな。行きたいな。でも、数百グラムも売っていて、当局に潰されていないというのは、「あいまいな容認」といった状態なのかな。

> 偶然ですがさきほどHighTeaCafeでこの記事を見て来店したご夫婦にお会いしました。

麻の縁だね。(^^y-~
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-5-16 16:44
samuraiseeds    投稿数: 10
> 2012年6月に警察が来て創設者2人が逮捕されました。

で、逮捕された創設者二人は、どんな扱いを受けたのでしょう?
勾留されたのでしょうか? 裁判の結果など、気になります。
その後は逮捕者は出ていないのですか?

2人とも起訴され有罪になりました。
1年間のGPS付きの自宅謹慎でその日以降GreenCrossへはもちろん来ていません。その後は逮捕者が出たという話も聞きません。

> それでも毎週、数百グラムは処方されている人気の薬局です。

「人気の薬局」ですか。いいな。行きたいな。でも、数百グラムも売っていて、当局に潰されていないというのは、「あいまいな容認」といった状態なのかな。

そうですね、あいまいなのでいつ来るかは不明ですが実際に警察が来るというよりは近くでGreencrossから出てきた所を検問職質(歩行者のが安全)して来る可能性の方が考えられます。市内なので歩きかTAXIの方が安全ですよ。

> 偶然ですがさきほどHighTeaCafeでこの記事を見て来店したご夫婦にお会いしました。

麻の縁だね。(^^y-~

ほんとうですね!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-6-9 10:24
匿名 
中毒者の友人達は、本当に苦しんでいます。止めたくても、体や頭に異常な反応がでるため、苦しくて、また吸うそうです。

このトピックに投稿する

題名
ゲスト名   :
投稿本文

条件検索へ

HOME | お知らせ | 新規読者登録 | 談話室 | 大麻検索エンジン | 公開フォーラム | 相談希望の方へ | 大麻報道センターついて | サイトマップ | 会員専用フォーラム | english

制作・著作 大麻報道センター