読者会員ログイン
ユーザー名::
パスワード: :
パスワード紛失
◆新規読者会員登録
現在アクセス中の人数

21名さま。クリックのご協力を! (9 名が 公開フォーラム を参照中。)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
もしくはお買い物を

大麻報道センター記事項目

初めての方に
norml
Project CBD

shu
kaigai

メディアとの対話

政党・政治家との対話
大麻有害論に問う
大麻取締法違憲論裁判録
麻生しげるの医療大麻フォトギャラリー
サル・パラダイスの今週ノマスコミよかった大賞
THC主宰白坂の雑記帳
読み物
もし大麻で逮捕されたら
逮捕された人たちの話
資料
関連法
english

◆大麻報道センター管理サイト

thctube

QRコード
フォーラム一覧
大麻報道センター内検索

Re: Re: ニュージーランドで捕まると-第5回公判・判決

対象モジュール 一般公開記事
件名 ニュージーランドで捕まると-第5回公判・判決【写真追加再掲載】
要旨 by samurai seeds 2010年12月8日 第5回公判 ついに判決の日が来た。 ここまでお読みいただけなかった方達へ私がどういう過程で起訴されたかをご説明致します。 去年2009年の大晦日にニュ...

このトピックの投稿一覧へ

なし Re: Re: ニュージーランドで捕まると-第5回公判・判決

msg# 1.2
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-12-15 7:32
samuraiseeds 
大麻9グラム、誰のもの?ってことになって、ビーチから4人が連行されて、警察に留め置かれたのは2時間ってことですか?

回答① ハイ。護送車に他の容疑者と相乗りしてワイへケ署に連行されました。

それと、今回の大麻9グラムの件は、誰のものか特定ができないということで起訴取り下げになったようですが、仮に、そこに1人しかいなくて、所有者が明白な場合、一般的に、どのような処遇を受け、どのような判決になるのでしょう。

日本だと、まず最低22日間は拘留されて、保釈されない可能性もあり、判決は初犯であれば懲役1年6月・執行猶予3年、といったところかと思います。

回答②
もし今回の件で有罪判決が下されて最大のペナルティでこんな感じです。

大麻所持 :3ヵ月の懲役または500ドルの罰金
ボングなど薬物を使用する為の器具 :1年の懲役または1000ドルの罰金

ってボングの方が罪重い!これは驚きましたが主に注射器などハードドラッグと関連性を意識してるんでしょうか?実際のところわかりません。

また12日の日曜日の新聞にこう出てました

First-time offenders caught shoplifting, drunk in public or smoking cannabis are being let off with warnings as part of an ambitious police programme.

万引き・大麻喫煙・公衆での飲酒で捕まった場合、初犯は厳重注意で終わらせるという計画

Police Commissioner Howard Broad said the programme would reduce crime and prosecution rates. It is based around a formal warning policy for minor offences.

警察長官ハワード氏はこの計画により犯罪数と起訴件数の減少につながるだろう。
この厳重注意の方針は軽犯罪の為に適用されている。

詳しい記事。
エイチttp://www.nzherald.co.nz/nz/news/article.cfm?c_id=1&objectid=10693753

ですからまだ大麻は非犯罪化されておらず軽犯罪として警察が取り締まる方針へ変えただけです。これが実際にどう働くかは想像しかできませんがDaktoryのようなクラブがもっとできればと期待しています。

この投稿に返信する

題名
ゲスト名   :
投稿本文

投稿ツリー

条件検索へ

HOME | お知らせ | 新規読者登録 | 談話室 | 大麻検索エンジン | 公開フォーラム | 相談希望の方へ | 大麻報道センターついて | サイトマップ | 会員専用フォーラム | english

制作・著作 大麻報道センター