読者会員ログイン
ユーザー名::
パスワード: :
パスワード紛失
◆新規読者会員登録
現在アクセス中の人数

21名さま。クリックのご協力を! (10 名が 公開フォーラム を参照中。)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
もしくはお買い物を

大麻報道センター記事項目

初めての方に
norml
Project CBD

shu
kaigai

メディアとの対話

政党・政治家との対話
大麻有害論に問う
大麻取締法違憲論裁判録
麻生しげるの医療大麻フォトギャラリー
サル・パラダイスの今週ノマスコミよかった大賞
THC主宰白坂の雑記帳
読み物
もし大麻で逮捕されたら
逮捕された人たちの話
資料
関連法
english

◆大麻報道センター管理サイト

thctube

QRコード
フォーラム一覧
大麻報道センター内検索

2月定例会

報告 2月定例会

msg# 1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 .6 .7 .8 .9 | 投稿日時 2011-2-2 9:48
taka  居住地: 岡山県の山村  投稿数: 60
2月の定例会は26日土曜日8時からザイマカで行います。
参加ご希望の方は書き込みください。
次回の定例会で飲み過ぎなければ、2次会でレゲエバー(名前忘れた)でさらに盛り上がりましょう。

飛び込みも歓迎ですが、できればここに書き込んでいただけるとうれしいです。
皆さんの参加をお待ちしてます。

連絡
HASさん、先日連絡先を聞くのを忘れたんで、連絡先をメールいただければと思います。
yokojr108@yahoo.co.jpです。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011-2-4 14:37
jaguar 
1月定例会では有意義な話が出来て、大変楽しかったです。
今度も喜んで参加させて頂きます。

ただ、私達のように大麻になじんでいる者は、今更大麻の良さを確かめなくても分かり合えますが、一般人にはまだまだ無理な面があるのも事実です。

その大きな理由としては
・大麻そのものを見たことも触れたことがなく、普通の植物に過ぎないという実感がない
・大麻経験者が身近にいない(いても知らない)
などが挙げられると思います。
大麻やその使用者のことを具体的に知らないのに、ビラやネットで「大麻は素晴らしい植物で、取り締まる理由など全くない」と呼び掛けられても、ピンと来ないのはむしろ当然です。

そこで提案なのですが、各参加予定者が自分の家族、友人など誰か最低1人(大麻未経験者に限る)を連れてきて、「論より証拠」で極上のジョイントなどを試させるのはどうでしょうか。
現行のクソ大麻取締法でさえ、吸うのまでは罰せられないのですから、教唆にはあたらず、問題ないはずです。万一当局の人間が紛れ込んでいても、そう主張すれば手も足も出ないですよね。

この会の趣旨が大麻取締法撤廃へ向けた運動を展開することにある以上、賛同者の裾野を大麻未経験者層まで広げることが喫緊の課題だと思います。
素晴らしい植物の芽生えを助ける第一歩として、ご検討の程をよろしくお願いします。

万一これがここによく出没する荒らしのアホ書き込みと誤解されるようなことがあれば残念極まりませんが、その際は、上記提案に対する具体的な反論を示して頂きたく存じます。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2011-2-4 21:04
pop    投稿数: 17
>1月定例会では有意義な話が出来て、大変楽しかったです。
>今度も喜んで参加させて頂きます。

1月定例会のトピで、やけに馴れ馴れしくカキコしてる奴がいたが
それって、これに繋げる複線だったわけ?
ご苦労さま。
でもさ、わたし あいさつ貰ってないよ。

>今度も喜んで参加させて頂きます。

はいはい、どーぞ どーぞ
いくらでも名前を変えて作り話で、どんぞ。
酒も酌み交わせないなんて、なんてキ〇タマの小さい奴なんだろ、、、

>ただ、私達のように大麻になじんでいる者は、今更大麻の良さを確かめな>くても分かり合えますが、一般人にはまだまだ無理な面があるのも事実で>す。

>その大きな理由としては
>・大麻そのものを見たことも触れたことがなく、普通の植物に過ぎないと>いう実感がない
>・大麻経験者が身近にいない(いても知らない)
>などが挙げられると思います。
>大麻やその使用者のことを具体的に知らないのに、ビラやネットで「大麻>は素晴らしい植物で、取り締まる理由など全くない」と呼び掛けられて>>も、ピンと来ないのはむしろ当然です。

そうだよ。
大麻のこと全く知らないのに、この現状なのよ。
大麻のこと知らないのに、大麻は悪って洗脳されてるのはなぜかって考えないの?
知らないのなら、悪かどうかも知らないはずでしょ。
そこが、問題なわけ。

>そこで提案なのですが、各参加予定者が自分の家族、友人など誰か最低1>人(大麻未経験者に限る)を連れてきて、「論より証拠」で極上のジョイ>ントなどを試させるのはどうでしょうか。
>現行のクソ大麻取締法でさえ、吸うのまでは罰せられないのですから、教>唆にはあたらず、問題ないはずです。万一当局の人間が紛れ込んでいて>>も、そう主張すれば手も足も出ないですよね。

ん~。。。。
無理があるね。
確かに大麻には使用罪はないけど、モノがあれば誰かのものであるのは違いないから、所持を問うために現行犯逮捕だね。
言い訳は署に来てから聞こう、なんてお決まり文句を言われてそのまま10日間の拘留。  さらに裁判が始まるまで保釈で出られるかもしれないが
バカ高い保釈金を払う羽目になる。  か、保釈が認められず裁判が終わるまで拘留されるか、この場合 季節が三つくらい変わるかもね、塀の中で。
だから、手も足もでなくなるのは あんただよ、警察じゃないね。

よって、こんなアホなことはしないよ。
したいなら、一人でやりな。

>この会の趣旨が大麻取締法撤廃へ向けた運動を展開することにある以上、>賛同者の裾野を大麻未経験者層まで広げることが喫緊の課題だと思います。
>素晴らしい植物の芽生えを助ける第一歩として、ご検討の程をよろしくお>願いします。

>万一これがここによく出没する荒らしのアホ書き込みと誤解されるような>ことがあれば残念極まりませんが、その際は、上記提案に対する具体的な>反論を示して頂きたく存じます。

これで、よろしい?

なし Re: 2月定例会

msg# 1.2.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011-2-4 23:24
白坂@THC主宰    投稿数: 2124
popさん
アラシは放置して下さい。
証拠保全の意味で削除せずに残しています。
よろしく。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2011-2-5 8:44
世の中には、仮想の世界でしか生きていけない人がいます。
一般の世界では受け入れられないから、そこでしか生きていけない。
反応すればするほど、うれしいはずです。

jaguerの投稿は無視しますので、ご覧の方もご協力をよろしくお願いします。

なし Re: 2月定例会

msg# 1.3.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011-2-5 9:21
THC福岡委員会幹事オダ 
takaさんpopさん1月の定例会お疲れさまです。

今一番熱いのは岡山ですね。福岡の方でも懇親会、4月桜の満開にやりたいのですが、なにせ私が不精者であることと福岡に13年も住んでいながら福岡の街を全く知らない。と言うこと。(威張って言うことではない)です。
白坂さんに屋台で懇親会やりたい。との希望があるんですが、恥ずかしながら私一度も屋台に行った事がない。これはどうしたものか?と悩み中です。

懇親会はやりたい。でもどこでやればいいか分からない。takaさんは福岡に仕事で来ることがあるみたいだから何処か知りませんか?ね。本当こんな事を聞くなんてお恥ずかしいかぎりです。

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011-2-5 12:43
オダさん、お疲れさまです。
詳細を地域委員会の談話室に書き込んでおきました。
参考になるかどうか分かりませんが、一度ご覧ください。

福岡のお店については、見つからなければ知り合いに聞いてみますので問題ないと思います。
花見でもいいかもしれませんね。こっちもやろうかな?
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011-2-12 7:50
参加する方にお願いです。
定例会に参加する方には、報道センターへの読者登録をお願いしています。
また、次の定例会から山崎さん支援のカンパをお願いします。
1000円でも2000円でもかまいません。
よろしくです。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011-2-18 5:54
次回より、飲み放題2時間¥3500のコースになります。
予約が必要なので、参加する方は23日(水)までに書き込みお願いします。
26日は予約でいっぱいみたいなので、飛び込みは入れません。

次回は、山崎さん裁判について考えていきたいと思ってます。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011-2-20 13:27
HAS 
 お世話になります。
前回参加して、とても楽しかったので、
今回も参加させて貰いたいと思います。

また皆さんの興味深い話が聞ける事を楽しみにしときます。
ザイマカのコース料理も楽しみですね

それでは
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011-2-20 17:01
HASさん、どうもです。
あれやこれや、いろんな話で楽しみましょう。
今回は、山崎さん裁判について、ちょっと勉強しましょう。

読者登録がお済みなら、ログインしてから書き込むと名前が表示されます。
お試しを。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011-2-26 8:54
本日夜9時より、2月定例会を開催します。
開催場所のザイマカさんに予約が必要なので、新規で参加したい方はこの掲示板に書き込みよろしくお願いします。
夕方5時まで受け付けます。

このトピックに投稿する

題名
ゲスト名   :
投稿本文

条件検索へ

HOME | お知らせ | 新規読者登録 | 談話室 | 大麻検索エンジン | 公開フォーラム | 相談希望の方へ | 大麻報道センターついて | サイトマップ | 会員専用フォーラム | english

制作・著作 大麻報道センター