読者会員ログイン
ユーザー名::
パスワード: :
パスワード紛失
◆新規読者会員登録
現在アクセス中の人数

11名さま。クリックのご協力を! (5 名が 公開フォーラム を参照中。)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
もしくはお買い物を

大麻報道センター記事項目

初めての方に
norml
Project CBD


shu
kaigai

メディアとの対話

政党・政治家との対話
大麻有害論に問う
大麻取締法違憲論裁判録
麻生しげるの医療大麻フォトギャラリー
サル・パラダイスの今週ノマスコミよかった大賞
THC主宰白坂の雑記帳
読み物
もし大麻で逮捕されたら
逮捕された人たちの話
資料
関連法
english


◆大麻報道センター管理サイト

thctube

QRコード
フォーラム一覧
大麻報道センター内検索

今日は何の日?

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 .4 .5 .6 .7 .8 .9 .10 .11 .12 .13 .14 .15 .16 .17 .18 .19 .20 .21 | 投稿日時 2012-4-20 15:17
ユイ    投稿数: 121
今日は何の日ですか~?
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-4-23 14:02
ユイ    投稿数: 121
今日はマイケル・ムーアの誕生日
私はレイジのスリープ・ナウ・イン・ザ・ファイヤーで彼を知りました
少し脱線しますがこの曲は考えさせられる歌詞になっています

白坂さん麻生さん、最初にスレ立てする前に聞くべきでしたが、
こんな感じで進めたいのですがよろしいでしょうか?
なるべく麻に関連付けたいと考えています
フライングしたことお許しください
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2012-4-24 11:36
ユイ    投稿数: 121
特に指摘はないみたいなのでお許しは得たと解釈させてもらいますね

今日は中山さんの第3回公判日
時間のある方は応援にかけつけてみてはいかがでしょう
傍聴できた方の感想をお待ちしております
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-4-24 15:37
白坂@THC主宰    投稿数: 2124
引用:

ユイさんは書きました:
特に指摘はないみたいなのでお許しは得たと解釈させてもらいますね

今日は中山さんの第3回公判日
時間のある方は応援にかけつけてみてはいかがでしょう
傍聴できた方の感想をお待ちしております

すいません。書き込みに気がつきませんでした。談話室の新コーナー「今日は何の日?」、了解しました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-4-24 20:23
ユイ    投稿数: 121
了承していただきありがとうございます
白坂さんも麻にまつわる日を知っていたら書き込みおねがいします
このサイトを読んでる皆さんもなにか知っていたら教えてください
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2012-4-25 16:59
ユイ    投稿数: 121
今日は尾崎豊さんの命日ですね
みなさんハードドラックに手を出すのはやめましょう
覚せい剤をやりながら酒を飲むと酔っ払ったことに気づかないで深酒になり、
身体にすごい負荷がかかります
その先に待っているのは死だけです
ハードドラックを止められずに悩んでいる方は大麻を試すのも一つの手ですよ
同じ違法薬物なら(大麻は違法薬物なんかではありませんが、現在の日本では違法薬物なので)死ぬことのない大麻を吸いなさい
それがハードドラック依存者の生きる道です


前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-4-26 12:03
ユイ    投稿数: 121
今日は小沢一郎先生の判決日で無罪判決でしたね
こいつは脅威になるから潰しておこうとか、こいつは下手をこいても利益になるから政府中枢に置いておこうとか、どこかの大国が見え隠れしてしまうのは私だけでしょうか…
よく政治家は官僚に丸め込まれるなんて聞きますが、その後ろにいる大国を忘れてはいけないような気がします
立ち向かおうとすればあらゆる手段で……考えるだけで恐ろしいですね
まぁ私みたいな小市民にはどちらが良くてどちらが悪いなんて遠い世界の話で判断はできませんが、大麻取締法が悪なのは理解できます

なんにせよ早く国会で大麻取締法の論議をしてほしいですね
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-4-26 18:07
白坂@THC主宰    投稿数: 2124
> ハードドラックを止められずに悩んでいる方は大麻を試すのも
> 一つの手ですよ同じ違法薬物なら(大麻は違法薬物なんかでは
> ありませんが、現在の日本では違法薬物なので)死ぬことのな
> い大麻を吸いなさい

ハードドラッグ中毒のケアに大麻が有効であることには同意しますが、単に大麻を吸えばいいというものでもないと思います。ハードドラッグと大麻の両方にはまってしまうケースもある。「大麻を吸いなさい」などと言うのは不適切だと思います。

それと、私(もしくは大麻報道センター)は、大麻で逮捕することの不当性を訴えているのであって、他人に大麻を勧めるつもりはありません。ユイさんに限りませんが、当サイトにおいては誤解を招く表現は避けて頂ければと思います。よろしくお願いします。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2012-4-26 19:04
ユイ    投稿数: 121
白坂さん、読者の皆さん、誤解を招くような表現をしてしまい誠に申し訳ありません
心よりお詫び申し上げます
ハードドラックで死んでほしくないという気持ちからあのような表現になってしまいました
どうかお許しください
これから読んでいただく読者に誤解を招かぬよう指摘された部分を削除してくださいますようお願い申し上げます
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-4-27 0:27
白坂@THC主宰    投稿数: 2124
> これから読んでいただく読者に誤解を招かぬよう指摘された部分を
> 削除してくださいますようお願い申し上げます

ご理解頂きありがとうございます。既にあったように、「愛してなけゃいけないの?」とか言い寄ってくる方もいるので、大麻を吸いなさい、などと言った日には雨あられです。
削除すると流れが分からなくなるし、当方のスタンスをお知らせする意味もあると思うので、このままにしましょう。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-4-27 11:54
ユイ    投稿数: 121
了解致しました。THCのスタンスに沿った言葉選びができず申し訳ありませんでした。

では今日は白坂さんと私がほ~んの少し理解が深まった日としましょう。

見ての通り私は完璧な人間ではありません。
白坂さんや読者の皆さんに指摘されなければ、気づくことができませんから指摘や注意や非難も全て受け入れます。
自分の非を素直に認め謝ることができなければ人間関係を築いていくことはできませんからね。
私はこのサイトで出会う全ての人と人間関係を築きたいと考えています。
例えそれが冷やかしやブリッて気になってしまったことを書き込んできた人だとしてもです。
もちろん同感や共感してくれる人も大歓迎です。
それらの人を全員集めなければ大麻取締法を変えることはできませんから。
それでも足りないかもしれません。

私は本気でこの大麻取締悪法を変えたいです。
それは皆さん同じ気持ちだとおもいます。
ですからこれからもどしどし皆さんのご意見お待ちしております。

変えましょう 変えてみせましょう この悪法
果てた御霊も 呼び寄せて
右手に神が宿りし 大麻草
科学の剣を 左手に
変えてみせましょう 糞悪法
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-4-28 22:43
麻生しげる    投稿数: 345
ユイさん

いつも積極的な書き込みありがとうございます。これからも末永く、ヨロシクお願いします。おかげでサイトもすこぶる華やいできました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2012-4-29 22:54
ゲスト 
ユイさん応援したのが消えてる!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-4-30 5:00
白坂@THC主宰    投稿数: 2124
引用:

ゲストさんは書きました:
ユイさん応援したのが消えてる!

応援つーより煽りちっくなので削除した。
匿名でなら何とでも書けるだろうけど、そーゆーのは2ちゃんにでも逝ってやっとくれ。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-4-30 9:13
ゲスト 
は?
大麻応援するのをジャマしてどうすんの?

ユイさん、キメてるヤツだけで動いた方が早くないですか?
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-4-30 22:15
北野タケル 
大麻取締役違反はやはりおかしな法律

平成21年に栽培、所持で逮捕なりましたが、
検事は中毒性は見当たらない、と言われました。

情けない本で綴ってます。

どう動くか? 世の中は厳しいですよ。。。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-5-1 14:46
ユイ    投稿数: 121
みなさん返信が遅れてすみません。

麻生さん
こちらこそ末永くヨロシクお願いします。
そろそろ薬用大麻の田植えが始まる季節ですね。
写真がアップされるのを楽しみにしています。

白坂さん
私の事を気遣っていただきありがとうございます。
なんていうか素直に嬉しいです。

たぶんゲストさんは寂しがり屋さんなんだとおもいます。
例えて言うなら大好きな女の子に素直に好きと言えずちょっかいを出してしまうみたいな感じなのでしょう。
日本政府が私達に押し付けている大麻取締法の苦しみを考えれば可愛いもんですよ。

ゲストさん
私はキメてないけど動いてますよ。
ブリって応援するならせめてニックネームを付けてください。
それと一緒に動きたいなら読者会員になってくださいね。
お待ちしております。

北野タケルさん
北野さんも大麻取締法に疑問を感じている方の一人なのですね。
逮捕、拘留、裁判、さぞ苦しい思いをされたことお察しします。
貴方がこの悪法に疑問を感じているのなら、これからの世代に貴方のような思いをさせてはいけないとおもいます。
それはご自身が一番理解しているのではないでしょうか。
世の中が厳しいのは当たり前です。
法律で決められていることですから。
それでもこんな悪法は絶対に変えてやるという強い決意が必要なのです。
本に綴ったりこのサイトに書き込む北野さんはすでにその決意をお持ちだとおもいます。
デモ、裁判支援、医療大麻を必要としている患者の救援、医療大麻肯定派の政治家支援、このサイトの支援、その他色々な動き方があります。
一緒に戦いましょう。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-5-1 19:48
ユイ    投稿数: 121
今日は八十八夜。
農家の皆さんは霜やカビにお気をつけください。
せっかく元気に育っている大切な娘達が霜やカビにやられたら目も当てられないですから。
芽摘みに仕立てにリーフの剪定。農家の皆さんが忙しくなる季節になってきましたね。
読者の皆さん。免許を持たずに大麻を育てるのは法律違反です。やめましょう。
育てたい人は土地を確保し免許申請を支援してくれるサイトの力を借りて大麻取扱者免許を持ち堂々と育てましょう。

あ~早く麻生さんの薬用大麻娘達が見たいな~
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-5-2 14:59
ユイ    投稿数: 121
今日は忌野 清志郎さんの命日ですね。
反戦、反体制、反原発、放送禁止になっても、発売中止になっても戦い続けた清志郎さん。かっこよかったな…
本当の心の叫び、間違っているものは間違っていると言える勇気、清志郎さんが教えてくれたこと沢山ありますね。

大麻取締法なんて いつものようにキメて ブッ飛ばそうぜ~

雨あがりの夜空にから過大解釈させてもらいました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-5-8 11:47
ユイ    投稿数: 121
今日はテレサ・テンさんの命日です。
時の流れに身をまかせって深い曲ですよね。
娑婆に嫁や彼女、旦那や彼氏がいる懲役囚が聴いたら泣くんじゃないでしょうか…

この曲を聴いていると人を愛するのは覚悟が必要だなと感じます。
そして人を愛するとはこうゆうことなんだなと思います。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-5-8 22:33
ユイ    投稿数: 121
今日は夜回り先生の誕生日です。
水谷 修先生のお世話になる人は大麻、ましてや覚せい剤なんて絶対にNGだとおもいます。
別になんとでもなるわ~ぐらいの楽観的な人なら別ですけど…

質問のその後が気になります…
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-5-9 16:42
ユイ    投稿数: 121
5月9日 ゴクゴクの日

バングジュースをゴクゴク…
大麻の所持、栽培は法律違反です。が、こんな悪法は変えるべきです。
健康に良い植物を懲役刑で取り締まる意味が理解できません…
そこに何の意味があるのでしょうか…
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-5-11 11:51
ユイ    投稿数: 121
5月11日 ロバート・ネスタ・マーリー(ボブ)の命日

ボブは歌声、歌詞、メロディー全て抜群に素晴らしいですよね。
エドワード・シアガとマイケル・マンリーを和解させたライブはいつ見ても胸が熱くなります。

Get Up Stand Up 大麻を取り扱う権利のために
One Love みんな集まれば
Everything's gonna be all right!!!! 
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-6-6 18:57
ユイ    投稿数: 121
6月6日 AKB48総選挙

金に目の眩んだ大人たちが子供を使って荒稼ぎ。
昔からよくあることだけど…
全国ネットのゴールデン2時間使うってはんぱなく金が動いてますね。

私ならAKB48育てるよりNIRVANAのAK48育てたい。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2012-6-8 12:05
ユイ    投稿数: 121
6月8日 世界脳腫瘍啓発DAY

脳腫瘍を患った幼い子供が医療大麻の助けを借りて治すことが出来たように大麻は病気を様々な形で助けてくれます。
大麻をいつまでもタブー視するのはナンセンスです。
総理大臣や厚生労働大臣の口から医療用大麻という言葉が発せられる日を心待ちにしています。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-6-19 12:41
ゲスト 
はじめまして、私が思う医療大麻の有効活用はタバコ(禁煙)にも有効だと思います。  THCを0にした大麻タバコをニコチン中毒者に
きっと代わりになるはず
タバコの煙が嫌いな人多いですし、なにより有害です

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-6-21 15:29
ユイ    投稿数: 121
ジョイントにして吸ったら喉にも肺にもよくないから(私案)タバコをやめられても健康にはならなそうだね。
ヴェポライザー使えば問題なさそうだけど…THCが0…う~ん…

このトピックに投稿する

題名
ゲスト名   :
投稿本文

  条件検索へ


HOME | お知らせ | 新規読者登録 | 談話室 | 大麻検索エンジン | 公開フォーラム | 相談希望の方へ | 大麻報道センターついて | サイトマップ | 会員専用フォーラム | english

制作・著作 大麻報道センター