読者会員ログイン
ユーザー名::
パスワード: :
パスワード紛失
◆新規読者会員登録
現在アクセス中の人数

23名さま。クリックのご協力を! (12 名が 公開フォーラム を参照中。)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
もしくはお買い物を

大麻報道センター記事項目

初めての方に
norml
Project CBD

shu
kaigai

メディアとの対話

政党・政治家との対話
大麻有害論に問う
大麻取締法違憲論裁判録
麻生しげるの医療大麻フォトギャラリー
サル・パラダイスの今週ノマスコミよかった大賞
THC主宰白坂の雑記帳
読み物
もし大麻で逮捕されたら
逮捕された人たちの話
資料
関連法
english

◆大麻報道センター管理サイト

thctube

QRコード
フォーラム一覧
大麻報道センター内検索

アメリカにおける医療大麻と現実

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 | 投稿日時 2012-5-17 18:34
stnrlarge 
はじめまして
アメリカに留学している日本人です。
こっちでは医療用大麻が解禁されているため、
お年寄りから子供までがその恩恵に携わっています。
その現状を日本人の立場から見て羨ましく思い、
一刻も早く、肉体的苦痛や、精神的苦痛にさいなまれている日本人に処方できないものかと日々日本政府に憤りを抱いてます。
日本の役人どもは、大麻をロクに知りもしない癖に、非難ばかりする。ではあなた方の言う、悪影響の根拠は何ですか、と問うと根拠のない資料を棒読みするだけ。
がっかりです。あいつらは口だけです。このあいだ私は知り合いの現職の日本の政治家に聞きました「医療用大麻についてどうお考えですか?」
彼はこう言いました「勉強したことがないのでわかりませんが、今その話題は日本ではタブーです」
非常に残念です。政治家がタブーと発言する国。
もう絶望ですよ。知り合いの政治家ですらこんな感じなのですから。大麻の立ち位置の悪さに悔しくてならないです。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-5-17 20:09 | 最終変更
白坂@THC主宰    投稿数: 2124
さっきスカイプしてきた学生さん? 途中で失礼した、というか、あんた誰やねん?

引用:

がっかりです。あいつらは口だけです。

で、君は?
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-5-19 20:18
stnrlarge 
そうですね僕自身大した貢献を日本の大麻社会に対して出来ていないかも知れませんね。しかしアメリカで誰かと一緒にメディテートする際には大体といっていいほど、日本のおかしな現状を伝えています。行く先々のディスペンサリー、ヘンプコン、メディカルカンナビスカップ、420デイ、色々なところで同情を頂いてます。
お電話でもお話したように僕は昔、痛い目にあいました。親や親族に迷惑をかけました。自分のしたことの何が悪いかも分からず、ただひたすらに反省しろと言われました。会ったこともない奴に偉そうに名前を呼ばれ、なんでここにいるのか分かるよなと、権力の威を借りた人形のようなの男に施設の説明を受けました。
その日以来、ずっと山崎さんのようにもモヤモヤがありました。
そしてアメリカに来て今、それは正しかったと思えます。私はこれを一生悪いことだとは思えそうもありません。友達の母親の皮膚がんが委縮したときも、ディスカバリーチャンネルで小児まひの子供が初めてハミングした映像を見たときも、強く確信しました。
しかし、私は恐れてもいるのです。あの時の親の悲しみや、人とは思えぬ連中に偉そうに物事を諭されるのを。
正直、大麻取り締まり改正へ向けた請願書に署名するのも怖いくらいでした。これをもとに何かされないか、ほんの少しの不安ですら、あのいやな記憶を呼び起こします。しかし、私はサインしました。それが僕に出来た些細な一歩です。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-5-24 14:49
ユイ    投稿数: 121
stnrlargeさんの勇気ある些細な一歩はやがて訪れる大麻取締法改正への第一歩です。
気づいても手を上げなきゃ何も変わらない。
気づいた者同士が手を上げ、繋がることで変えることができる。
共に戦いましょう。

このトピックに投稿する

題名
ゲスト名   :
投稿本文

条件検索へ

HOME | お知らせ | 新規読者登録 | 談話室 | 大麻検索エンジン | 公開フォーラム | 相談希望の方へ | 大麻報道センターついて | サイトマップ | 会員専用フォーラム | english

制作・著作 大麻報道センター