読者会員ログイン
ユーザー名::
パスワード: :
パスワード紛失
◆新規読者会員登録
現在アクセス中の人数

20名さま。クリックのご協力を! (5 名が 公開フォーラム を参照中。)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
もしくはお買い物を

大麻報道センター記事項目

初めての方に
norml
Project CBD


shu
kaigai

メディアとの対話

政党・政治家との対話
大麻有害論に問う
大麻取締法違憲論裁判録
麻生しげるの医療大麻フォトギャラリー
サル・パラダイスの今週ノマスコミよかった大賞
THC主宰白坂の雑記帳
読み物
もし大麻で逮捕されたら
逮捕された人たちの話
資料
関連法
english


◆大麻報道センター管理サイト

thctube

QRコード
フォーラム一覧
大麻報道センター内検索

ご挨拶としまして

まさる    投稿数: 20
ご無沙汰しております。

THC地域委員会という言葉を聞いて、ピンときました。

何を気づいたかというと、草の根活動の可能性です。

普段から白坂さんたちは、手強い司法や行政、政治家などに鋭く働きかけ、改善を図られてます。
ボクには到底、真似できません。
お貸しする力も持ち合わせておりません。

“活動”たるものの「基礎」とでもいうべきでしょうか。草の根活動。
なぜ今まで始める機会(勇気?)がなかったのか。。
やってみよう!!と気づかせてくれて、ありがとうございます。

草の根活動なら自分でもできる、という可能性です。

どれだけ成果が出るかわかりません。
でも探り探りに小さな草の根活動を始めて、募金集めやアナログな情報拡散という基礎的な“活動”“実行”のフォーマットを形成したいと思い立ちました。

単刀直入に、求めているのは「仲間」です。
実際に膝を向かい合わせて、打合せから小道具作り、そして一緒に堂々と街頭に立ってくれる地域の仲間です。
1人よりも2人、2人よりも3人、4人、5人くらい集まれば言うことないのですが、誰か1人でも一緒に*草の根*を広げてくれる名古屋近隣の方、
まずは飲みに行きませんか?

申し遅れましたが、24歳会社員です。

よろしくお願いいたします。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-10-27 13:24
ぽん 
率直な話、ある程度の年代以上の方々相手に、今の大麻に対する認識・誤解を改めさせるのは難易度の高い話です。

やはり狙うべきは若年層ですが、将来を見据えるなら、子供のいる家庭の主婦層から攻めていくのがいいと思います。
やり方は、これはもう正攻法がベストでしょう。各家庭を訪問し、大麻を配布して回ります。もちろん葉っぱだけでは素人は使い方が分かりませんから、あらかじめジョイントにしたものなどがいいでしょう。
日中の家事が一段落したひと時や昼ドラを見ている時などに一服してもらって、大麻の良さを知り、かつ認識を改めてもらう訳です。
主婦の口コミほど侮れないものはありません。良かったと思うものはあっという間に広がります。特にPTAなんかはその絶好の機会です。お母さん達が大麻の良さを語れば、まだ経験していない保護者や先生も必ず興味を持ちます。しいては子供達も、今まで聞かされていたダメセンの話がいかに嘘まみれだったかを知り、感性豊かな時期から大麻を味わうことになります。結果として彼らが大人になる頃には、大麻なき生活など考えられないようになるでしょう。

まさるさん、早速愛知県から始めてみませんか?
信長も秀吉も家康もみんなそこの地で生まれ育ちました。いつの時代も、斬新なものは愛知から始まりますよ。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-10-27 16:40
白坂@THC主宰    投稿数: 2124
まさる殿、この度は地区委員会設置の提案にいち早く応えて下さり、愛知県地区の幹事をお引き受け頂き、まことに感謝感激であります。
呼びかけてみて良かった。そう思っています。
おかげさまで、福岡県地区もオダさんが幹事を引き受けて下さり、その他、各地でコアになってくれる人も増えそうです。

今後、まずは、各地区委員会を主体に取り組む内容のモデル作成を念頭に置きつつ、街頭活動を具体的に実践してみましょう。
地区委員会共通のスレで課題を出し合って、まずは一発、私自身が1人ででも松本駅前でやってみようと思います。

今後とも、よろしくお願いします。

蛇足
アホなアラシの書き込みがありますが、無視して下さい。
談話室と同じ奴です。しつこいので、ちょっと証拠として保全しておいて、損害賠償請求します。行政訴訟の費用分くらい出してもらおうか。

なし こんばんは

msg# 1.3
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-10-30 19:45
チョコ 
私も微力ながらお力になりたいと考えております。
よろしくお願いします。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010-10-30 20:47
白坂@THC主宰    投稿数: 2124
チョコさん、書き込みありがとうございます。
ひとりひとりの力はみんな微力なので、その力を結集しましょう。
チョコさんは愛知の方でしょうか?
そのうち愛知でも飲み会やりましょう。(^^y-~
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-10-31 12:27
miso 
岐阜のmisoです、名古屋はよく行きます。
まさるさん飲みにいきましょうか。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-10-31 18:37
白坂@THC主宰    投稿数: 2124
misoさん、ちは。コメントありがとう。
名古屋には他にも手伝ってくれそうな人もいるので、話をまとめるのも早いかも。ぜひ飲みにいきましょう。
それと、街頭活動に関しては、自分の住んでいる地元の繁華街や駅頭で大麻合法化のビラを配るっては、知ってる人とかに会うとイヤだしな~ってこともあるので、知り合いと会いそうもない近隣の街でやるほうが参加しやすい、ってこともありますね。
misoさん、今後ともよろしくです。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010-11-1 8:49
mossarin 
はじめまして。
名古屋在住のmossarinです。

白坂さんの活動にはいつも頭が下がります。
名古屋での飲み会にはぜひ参加させていただきたいです。
その節はよろしくお願いします。

大麻だけにとどまらない”幸せになる”雑誌を刊行して街頭で売るとかなんてどうでしょう?
例のホームレスの人たちが売ってるような・・・・・
僕は今の資本主義社会を否定していますが、現実的に考えて何よりもお金が必要です。
政治献金も必要です。
お金が絡むと物事が動くのも早いです。

理想と現実についてみんなで話し合いたいですね。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-11-1 13:04
サル・パラダイス 
まさるさん、幹事おつかれさまです。ありがとうございます。
私もできることから参加させていただきたいと思います。
まずは、飲みに行くのはいいかもしれませんね。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-11-1 13:39
白坂@THC主宰    投稿数: 2124
おお、これはTHCの人気ライター、サルパラさん、(^^y-~
ありがとさんです。そっか、すると愛知はまさる、misoさん、サルパラさん、俺の4人ではとりあえず集まれるね。他にも声をかけてみようかな、って人がいるので、そのうちまず名古屋でオフ会やりましょうか。
・・・公民館の会議室とかじゃなくて、居酒屋希望。(^^y-~
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-11-1 23:09
チョコ 
私は愛知在住ですw
名古屋に近いところに住んでおります

顔合わせってことで集まり歓迎ですw
よろしくです
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-11-2 6:08
白坂@THC主宰    投稿数: 2124
チョコさん、書き込みありがとさんです。
名古屋、集まれそうですね。案ずるより生むが易しかも。(^^y-~
集まる場所ですが、実は、地酒を頂ける呑み屋を希望です。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-11-2 6:11
白坂@THC主宰    投稿数: 2124
mossarinさん、書き込みありがとさんです。見落としてました。
ホント、名古屋はアッと言う間に集まれそうね。
いつがいい?

(^^y-~
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-11-2 14:35
miso 
いつにするか、という話になると私、多忙でして、今年は11月23日火曜祝日、29日月曜、12月6日月曜、くらいしか夜は空いていません、はい、私、居酒屋の店員なんです。
その辺で決めていただけると参加できるので嬉しいです。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-11-3 10:50
白坂@THC主宰    投稿数: 2124
misoさん、書き込みありがと。
misoさんは土曜や日曜の日中、午後の時間帯などは大丈夫なのかな?
せっかくここに書き込みしてくれた人が、できるだけ参加できるように調整したいですね。
他の人たちはどうでしょう。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-11-3 14:09
miso 
日中OKです、現場が名古屋なら、14時には電車で帰らなければいけませんが。
みなさん都合の良い日を決めてくださいね。
私は後で、話を聞くのでも良いので。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-11-3 14:18
mossarin 
11月の終わりか、12月ならいつでも大丈夫です。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-11-3 18:02
白坂@THC主宰    投稿数: 2124
11月の終わりから12月の日中にしましょう。
どこかざっくばらんに話せる場所で。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-11-4 12:28
miso 
よろしくお願いしま~す!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010-11-4 16:26
白坂@THC主宰    投稿数: 2124
幹事をやると手を上げてくれたものの、まさる氏も超多忙なんだよなー。
年内に一度集まれるといいね。どうでしょう?まさる殿
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010-11-4 22:26
まさる    投稿数: 20
さぁせんしたっ!!
返事が遅れました。
ひさしぶりに自宅PCの前に座っています。。

チョコさん、
misoさん、
mossarinさん、
サルパラダイスさん、
ありがとうございます。

答えてくれる人がいるかどうか半信半疑だったので、ひとまずホッとしています。

今度の飲み会には、白坂さんがわざわざ安曇野から出てきて下さって、街頭活動にあたる手順などをご教示いただきます。
飲み会では、議題(『活動するために知っておきたいこと』や『決めておかなければならないこと』、『必要なもの』など)を出し合って、しっかり前進したいと思います。
なにせ人生経験の少ない幹事であります。
バシバシ助言等いただければと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

日程は、まぁまぁ直近ですが11/23(火・祝)はいかがでしょうか。
misoさんはいけるそうですが、白坂さんは土日がいいですか?
サルパラさんやmossarinさん、チョコさんはいかでしょう。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-11-5 22:29
白坂@THC主宰    投稿数: 2124
話は全然関係ないんだけどさ、名古屋名物って、何?食べるもの。
ういろう?きしめん?なんかこー、酒の肴になるようなものってないのかな。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-11-6 0:26
mossarin 
11/23で大丈夫です。
名古屋といえば手羽先、元祖手羽先といえば風来坊ですかね。
芸能人もよく来るお店ですよ。
それから関東でいえば煮込み、名古屋では八丁味噌で煮込んだ土手煮が有名です。
同じ味噌でいただく味噌串かつは美味しいですよ。
あとは名古屋コーチンの鶏料理が有名です。
鶏刺しは美味しいですよ。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-11-6 10:18
サル・パラダイス 
まさるさん、もうしわけない
23日は2時から4時までトヨタスタジアムです。
おそらく6時くらいからならOKですが。
あとは、28日の日曜以外なら大丈夫です。
カリフォルニア合法化不成立、がっくりきてます。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-11-9 12:37
y.m 
こんちは。名古屋市の北隣り在住です。ベジタリアン&ノーアルコール、ノータバコ人間ですが、よろしければ、お近づきにさせて下さい。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2010-11-10 1:54
まさる    投稿数: 20
Y.Mさん、投稿ありがとうございます。

11/23日は参加していただけますでしょうか?


皆様へ
公開フォーラムで一つのトピックに返信が増えると、読みにくくなって投稿を見逃したりしそうなので、初顔合わせの件については“第一回愛知委員会(飲み会)”http://asayake.jp/modules/forum/index.php?topic_id=72に投稿して下さい。
よろしくお願いします。

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2010-11-14 22:37
y.m 
(手際が悪くて申し房emj:423:ez]ネいです)23日、参加という事で‥
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-2-17 7:55
RAW 
はじめまして、急な書き込み失礼します。
まだ、活動やられているのでしょうか?
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-2-26 18:57
北野タケルです 
愛知県におります。
活動があれば参加したいです。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2012-2-28 11:50
mossarin 

RAWさん、北野タケルさん
書き込みありがとうございます。

ただいま代表が多忙に付き返信できません。
私は一メンバーなのですが、愛知近郊有志で集まりたいと思っています。
その時はぜひご参加ください。

misoさん、サルパラさん、
連絡が遅くなってすみません。

ちょっと雲隠れしていました。
怪しいことではありませんが(笑)

新年会というには遅すぎますね。
気軽に食事会ということで・・・
都合をお聞かせください。

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-2-28 17:16
サル・パラダイス 
mossarinさん、こんにちは
元気でよかった。
3月は1日、3日と4日の昼、13、14、15、24から末がダメで、あとは今のところOKです。昼でも夜でもね。よろしくです。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-3-2 9:42
ばんぐ 
会費が安く済むお好み焼き屋などならば、参加できます(^_^;)
名駅近辺でも値打ちなお店はありそうです。ヨロシク~
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-3-5 11:23
篤史 
初めまして。
次回の活動から参加したく思います。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-3-5 11:37
miso 
おひさしぶりです。掲示板のチェックをあまりしていませんでした。
私、計画的に無職になりまして、今月末からインド中心に1年ほど旅に行くことになりました。現在引越しやら準備やらでバタバタしている最中であります。落ち着いて時間が取れるのが、20日~23日位です、時間帯は昼でも夜でもOKです。タイミングがあえば、mossarinさん、サルパラさん、ばんぐさん、お会いしたいで~す!

なし 名古屋新年会

msg# 1.28
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-3-7 11:28
サル・パラダイス 
misoさん、お久しぶり
インドですか。おもいきりましたね。応援します。
ということは、だいぶ日にちはしぼられましたね。
mossarinさん、それでは、20~23のどこかに設定しませんか。私は、20と22であれば夜はOK、21、23はまるまる1日OKです。
すいません、よろしくお願いします。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-3-8 12:02
mossarin 
返信遅くなりました。

そうですね。
21日の昼がいいですかね。
場所は安くて気軽に粘れる、前回の深夜に行ったデニーズはどうでしょう?
会費なしで各自がオーダーするということで。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-3-8 22:51
サル・パラダイス 
OKです。21日の昼、デニーズで。
集合時間と集合場所はどうしましょうか。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2012-3-8 23:21
mossarin 
ばんぐさんはどうですか?

ばんぐさん、デニーズの場所わかんないよね。
やはり、時計のところでしょうか?
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-3-8 23:51
ばんぐ 
お仕事しとります。
残念っす、次回ヨロシク!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2012-3-9 10:43
mossarin 
ばんぐさん、
夜はどうですか?
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-3-10 21:35
ばんぐ 
はい、夜なら都合つきますよ!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-3-11 23:01
mossarin 
今回はmisoさんを送る会ということでよりましょう。
地下鉄桜通り線 高岳駅すぐのガストでどうですか?

21日 午後6:00〜

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-3-11 23:28
サル・パラダイス 
mossarinさん、わかりました。
予定しておきます。ガスト(高岳駅)前に6時行きます。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2012-3-12 8:29
miso 
私を送る会っすか!ありがとうございます。ガスト前六時了解しました!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-3-12 22:13
ばんぐ 
了解しました。
今回集いの切っ掛けを作って頂いたRAWさん、北野タケルさん
篤史さん、他方々もご都合宜しければご参加下さいませ。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2012-3-16 15:28
北野タケル 
参加したいのですが、
仕事で行けません。

日、祝日限定ですが、次回出席したいです。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2012-3-16 20:16
ばんぐ 
Re:ありがとうございます。
次回又、告知しますのでヨロシクです。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2012-3-21 23:51
ばんぐ 
今日、6名の有志?が集い!楽しい食事会でした。
中山裁判、東電問題からソフト&ハードドラック討論会等など話し合ったりで、
有意義な時間を過ごせました、皆さんありがとうです。
misoさん行ってらっしゃいです。
みやげ話を待っとります!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-3-22 10:45
ゲスト 
インドは大麻で絶対に捕まらない国だから安心ですね。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-3-23 14:53
miso 
壮行会、ありがとうございました。
皆さんに会えて話せて楽しかったです。
また、お会いましょう!

ボスに報告しといたよ!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-3-26 17:37
篤史 
ばんぐ さん
掲示板をチェックしていませんでした。
是非参加したかったのですが、残念です。
また次回よろしくお願いします。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-3-27 1:51
THC編集部    投稿数: 1447
バング殿、報告ありがとさんです。
集ったみなさん、おつかれでした。
今度からオフ会には話題提供としての資料を送るようにしますね。終わってから気がついた。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-6-3 0:52
ばんぐ 
夏頃に次回は 勉強会も兼ねた座談会!を予定しています。
ドラッグの持ち込みはニコチンは自由で、アルコールやカフェインは各自でご注文ください。
それ以外はダメよん。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2012-6-28 16:54
篤史 
こんにちは
前回参加できなくでとても残念です。
次回座談会は参加させていただきたいので、よろしくお願いします!
ちなみに僕は名古屋です。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-7-5 15:29
ばんぐ 
篤史さん こんにちは。
次回座談会は、8月下旬を予定しています。
8月7日~9日の富士西湖の大地への感謝祭りで、白坂さんと会うので、最新資料を元にお話しできると思います!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2012-7-12 1:19
篤史 
ばんぐさん ご連絡有難うございます。
来月楽しみです!

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-8-3 15:05
ばんぐ 
座談会お知らせです。
8月25日(土)
19時より
すかいらーく高岳店で
THC名古屋座談会を行います。
会費は自分たちが飲み食いした分、自分で払う形になります。
どうか、お気軽にご参加くださいv(*^^*)/

それと
西湖で行われるイベント祭り『母なる大地の麻ひらき』に参加される方は居られますか?会場でもお会いできたらと思います!
西湖祭りにも、お気軽にご参加くださいませ(^∇^)/
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2012-8-4 2:14
888 
岐阜に住んでます。パパパです。
最近サイトを見て集まりがあるのを知りました。
座談会とのことでどんな話がされるのか?
非常に興味があります。
感謝祭りは参加できません。
名古屋じゃないですが座談会は参加できるものですか?
勝手がわからないもので教えてもらいたいです。
お願いします。

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-8-4 14:57
ばんぐ 
888さんこんにちは。
他県であろうが、当日来られる方であれば構いません。

座談会の内容は題名通り『ご挨拶としまして』との段階で、三回目の集いなのです。
集まったメンバーでどんな活動ができるか、したいか!が課題です。

余談ですが888さん、岐阜でも集いがあっても良いと思います。
岐阜ならば産業大麻の可能性を感じます。
知り合いや仲間に産業、医療大麻に関心がある方はいませんか?
888さんが進める岐阜支部ってのはいかがでしょう。
先日、岐阜の房emj:212:ez]鱒」に仕事で行ったのですが、閑散としていて、これが歌にまでなった房emj:212:ez]鱒」か…ところが町おこしの一環として若い衆がお化け屋敷をやっていた!
これを見て、岐阜県民の若者は、岐阜県の発展と雇用に強い希望を持っていると感じた次第です。
また岐阜には、こんな形で産業大麻が盛んだったとか、麻の文字が入った地名など紹介していただければ、小勉強会にもなります。
ぜひ友人も誘って気軽に来てください。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-8-4 22:20
ばんぐ 
ありゃパソコンで見ると文字化けしてます!

岐阜の柳ヶ瀬に仕事で行った
歌にまでなった柳ヶ瀬か・・・

です。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2012-8-11 0:07
篤史 
ばんぐさん告知ありがとうございます。
25日は、仕事がありますけれども早めに終わらせて参加したいと思います。!が、おそらく遅刻になると思います。
宜しくお願いします。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-8-13 14:46
ばんぐ 
了解!
待っとりますので宜しくです。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2012-8-17 2:41
888 
ばんぐさん、どうも。
返事が遅れました。

他県でも参加可能なのですね。
まだまだ勉強不足なので岐阜支部なんて…

年齢層はどんな感じでしょうか?
ベテラン揃いでしょうか?
興味はありますがネットの集いに参加したことないので。
質問ばかりですいません。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-8-17 11:11
ゲスト 
参加を考えている者です。
質問があります!
期待していいのでしょうか?
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-8-19 0:19
ばんぐ 
888さん、どうもです。

>岐阜支部なんて・・・
あはは、たとえ話ですから気にしないでください!

>年齢層はどんな感じ
とりあえず私は52歳です。

>ベテラン揃いですか?
今回の座談会呼びかけに応じてくれたのは、篤志さんと888さんだけなので、何とも言えません。

白坂さんと話したのですが、愛知読者会を通しての集いは、参加希望投稿してくれ
た人は必ず来るけれど投稿無しで来る人は殆んど居ないと言う事で、今回の座談会は、もしかして二人か三人かってとこ・・・?
これでは少し活発性に欠けるのでは?って話しになり、日にちを改め、仕切り直す事となりました!(篤志さんも読んでいる事を祈る)

この愛知読者会の掲示板で、座談会と銘打ちましたが888さんのご質問の通り、
興味はあるが何かと不安・・・!との意見もあるかと感じた次第です。

後日となりますが、メインの掲示板で愛知読者座談会開催予告を致します。
その中で、座談会の目的や、今後の大麻報道センターの方向性を明確に示したいと思いますのでしばらくお待ちください。

閲覧者の皆さん
どんな人がこうした活動をしているのか興味があると思います、こちらこそ呼び掛けたら、どんな人が来るのだろうと不安と期待で一杯なのです。






前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2012-8-19 0:25
ゲスト 
やはり「お野菜を楽しむ場もありますよ」と銘打つのが参加者増加への近道なんじゃないですか?
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-8-19 1:08
ばんぐ 
ゲストさん

期待とは現物大麻のことでしょうか?
だとしたら全く期待外れとなります。
お野菜は、すかいらーくなので勝手に注文してお楽しみくださいませー。

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-8-19 17:17
888 
仕切り直し。了解しました。

メイン掲示板に注意しておきます。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-8-25 21:19
mossarin 
ご無沙汰しています。
都合が合えば参加しますよ〜

ニンビンか、アムスか、バンビで座談会が出来たら最高なのにね。
話どころではなくなってしまうね、きっと、、、
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2012-8-26 16:05
888 
mossarinさん。間違いないです。

カンナビスカップは今年で観光客は参加できなく
なるのでしょうか?

今年で参加不可になるなら無理して行こうか
考えちゃいます。

アムスでなら座煙会になりますね。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-8-27 23:04
ばんぐ 
mossarinさんどうもです。
開催日が決まったらぜひヨロシク!

サルパラさんが他県に引っ越されたので、ちょっとさみしいかな?なんて思ったけれど、新たに参加を希望される方を今までの古株メンバー?で迎えましょう。

888さん
カンナビスカップ情報はバーストに載ってたけれど・・・最近は読んでいない
ってかバーストって発禁になったのかな?

俺、アムスに平日行った経験あります、日本人でカンナビスカップ参加できる人は
かなりの強者でしょう。
恥ずかしながらホテルの部屋でマッタリしすぎて一歩も出れない状態になった!
カナカップに重点絞らなくても、平日でも十分と思います。
楽しみたいってのら、クインズディーに行くのがお勧めっす!(多分ホテルの予約が取れない)

アムスでの座煙会は俺も大賛成なのです。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-8-28 21:23
mossarin 
関空~パリがエアアジアで片道23000円ほどでいける時代になったので、気軽に人生を楽しめるようになりましたね。
アムスで座煙会も近いかもね。
とにかく、セットとセッティングは基本中の基本ですし、日本を離れて日本のことを考えると見えてくるのもある。
まぁ、おかしな国だと気づいて帰りたくなくなるかも、、、
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-9-1 20:44
篤史 
掲示板を見ず、25日定時に行ってしまいました。
すかいらーくはガストに変わっていたので心配になりデニーズにも行きました。が、それらしい人達は見当たらず・・・。
次回はしっかり掲示板をチェックします。

23000円でいけるんですか!安いですね。アムス座煙会いいですね。興味惹かれます。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-9-1 22:48
9393 
篤史さん、お気の毒でした。

名古屋でもロクに人を集めて開催出来ないものが、アムスで集まれる訳がないじゃないですか。

しょうもない夢ばかり語ってないで、次に具体的に集まる場所・日時を論じる方がいいと思います。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-9-2 7:17
mossarin 
篤史さん、手際が悪くてすみませんでした。

9393さん、ゆる~くやりましょうよ。
アムスへ行くのがしょうもない夢だったら、大麻合法化は世間一般からすればしょうもないどころか、とんでもないことですよ。

何か焦ってるんでしたら9393さんが主催しても構わないんですよ。

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-9-4 12:58
888 
アムスの座煙会。最初から諦めたら所詮は絵空事。

大麻合法化も夢のまた夢…

諦めない気持ちも大切ですし、想像するのも大切ですよ。

現実は甘くないですがね。

でも座談会を開催する場所、日時を論じるのがまずは第一歩に

なると思いました。

しょうもない夢かもしれませんが、自分には実現したい夢です。

脱法ハーブという危険な代物が出てきて若者たちは

値段の安さ、捕まらないという安心感で手を出しています。

パイプ、ジョイントにより煙を吸う。

なんの植物片でどんな化学物質が含まれているのか未知の世界。

大麻とは似て非なるのも。

最初は合法化に向けていい流れかと勘違いしてました。

自分はハーブには反対の立場です。

このハーブによって大麻合法化後の問題点も見えている気がします。

こんな話もできるといいなと思います。








前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-9-7 13:39
善悪太郎 
大麻は無害、植物で薬である。
産業医学薬学人類に有益ではないか。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-9-10 9:56
mossarin 
かつて、レイヴには実に変わった人たちがいた。
面白い人がたくさんいた。
その頃は基本的に大麻とキノコが多かったと思う。

いまは変わった人も替わったのね、、、
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2012-9-11 9:58
888 
昔は乾燥キノコがアダルトショップで普通に
売られていましたからね。
規制されるとこれほどまでに消えるとは。

しかし何で大麻はネタ詐欺師が多いのでしょうか?
世の中、因果応報なのに。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-9-11 12:02
ばんぐ 
皆様こんにちは。
地方の集いでは、書き込みしてくれた方は出席してくれると言うことで、この掲示板にて座談会の日端emj:211:ez]沒「したいと思います。
俺は土曜の夜&日曜日が好都合です、平日はPM8時過ぎなら何とか参加できそう。

マジックマッシュは規制前にやったけど、最初に襲ってくる腹がひっくり返る症状は、大変つらかった!
マッシュは規制されたものの、一昨年前に沖縄の石垣島で牛の糞に沢山生えていました( ̄0 ̄)/"
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2012-9-11 15:22
mossarin 
キノコの使用罪ってあったっけ?
今度、沖縄に行くんだけど。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-9-13 0:08
ばんぐ 
ありゃPCで見ると文字化けしとる!

PCでご覧の皆様、訳分らないところの訂正です。

「この掲示板にて座談会の日程を検討したいと思います」
悪しからず。

善悪太郎さん

そうですね、言われている程の害は勿論ありません。
本当に誤解されていますね!
話しはそれますが、橋下さんが新党を結成し、弁護士の彼の
現行法についての意見をお聞きしたいと思いました。
白坂さんに、例の各政党への質問状だったかな?送ってもらう様に頼んで措きます。


mossarinさん
マッシュは使用罪見当たりませんでした。 栽培は厚生省の許可制で、売り買い譲渡譲受が規制されとりますな!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-9-13 22:11
mossarin 
バングさん、ありがとう。

南の島で、優しい風が吹き、麻が茂る森があり、
透き通った水が流れる水辺に生える聖なるキノコ。

いまはむかし、麻取りの旅人ありけり、
野山にわけひて、麻を取りつつ、よろずのことに使ひけり。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-9-14 13:04
888 
ぐるぐるにならないように。
キノコの乾燥と生ではどれほど違うのでしょう?

みなさんの話を聞いてみたい。

ぜひ参加したいです。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2012-9-15 5:43
篤史 
次回に期待します。僕は基本的に土日の20時以降で、大丈夫です。

医療大麻の合法化、政党への働きかけ結構なことと思います。国民がどんどん意見を言っていかなくては代わらないと思います。草の根活動大いに賛成です。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2012-9-22 21:11
ばんぐ 
篤史さん、どうもです。

それでは土曜日の夜って方向で進めたいと思います。
後日に開催日を発表します!

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-9-24 22:39
ばんぐ 
10月6日(土)はいかがと、しらさんに話しました。
せっかく名古屋のTHCを閲覧してくださる皆さんにお会いできるのに
2、3時間の集いでは勿体ないとの話しもでまして!
名古屋から近い、内海ぐらいのキャンプ場で一泊しませんか?との提案がありました。
皆さんのご都合をお聞かせください。

バーベキューしながら語りあえたらと思います。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-9-29 17:42
888 
6日は都合悪いです。
最初はファミレス座談会程度から気楽に参加したいです。

BBQ参加は来シーズンかな。ゆっくりいきます。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2012-9-30 11:08
mossarin 
俺も、6日の一泊は難しいです。
ごめんなさい。
というか、来年の2月までは金銭的のも難しくて・・・
ファミレス程度なら大丈夫ですが。
あと雑魚寝が出来るクラブなら知っています。
まったりできますよ。
ワンドリンク(500円)でOKです。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-9-30 21:14
ばんぐ 
888さんmossarinさん
Reありがとうです。
6日は不都合ってことで了解しました。
そうですね、とりあえずはファミレス座談会から始めましょう。
二次会にクラブで深夜族ってもいいかもね!

さて、となると日程決めについてですが、皆さん個々のご都合もあるかと
思います、粘り強く一人でも多く参加できる様に進めていきたいので
日程のご意見投稿ヨロシクお願いします。

俺はなるべく、週末の夜って感じなのです!

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-10-5 12:36
888 
夜なら大丈夫です。

清水口のガストか、高岳のデニーズでいいですよ。
高岳のデニーズって駐車場あります?覚えが無い?

車で参加するのでアルコールは飲めませんのであしからず。

雑魚寝できるクラブ気になります。煙欲しくなりそう…
我慢します。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-10-5 23:30
篤史 
高岳デニーズは
Pあります。 確か30分とか無料だったような気がします。2時間以上いてP代が結構かかった記憶がありますので気をつけたほうがいいです。

僕は今月は夜なら大抵大丈夫です。



前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2012-10-6 17:29
mossarin 
土日の夜なら大丈夫です。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-10-9 21:09
ばんぐ 
どうもです。
それでは、土曜日ということで今月13日か20日のいずれかにしたいと思います。
ご都合を聞かせ願えれば幸いっす!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-10-10 17:09
mossarin 
どちらでも構わないですよ。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2012-10-11 8:41
篤史 
どちらでも大丈夫です。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-10-11 12:12
mossarin 
高岳のすかいらーくか、久屋大通のサイゼリアが良いと思いますがどうでしょう?
サイゼリアの方が安くてドリンクバーがつきます。
駐車場有りならすかいらーくですかね。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2012-10-11 12:18
mossarin 
高岳はすかいらーくではなく、ガストでした。
どちらも駅を降りてすぐです。
どちらも安いですね。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-10-11 20:18
ばんぐ 
Reありがとうです。
それでは、今週の土曜日の開催としましょう!
題名としましては「THCお気軽座談会」です。

10月13日(土)PM7:30~自由
場所・ガスト高岳店喫煙席

目印・リーフマークのバンダナを頭に巻いてます。
合言葉・THC
以前にご投稿くださった皆様&閲覧者様もお気軽にお越しくださいませ。
宜しくお願いします。

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-10-12 22:45
ばんぐ 
二次会も安いんですよね
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2012-10-16 8:55
888 
見逃しました。

次回参加目指します。

月曜日か、夜1:00ぐらいからしか仕事で
参加できません。
休みがとれたり、タイミングがあえは参加したいと思います。
すいません。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-10-18 21:14
ばんぐ 
888さん
不定期での開催!悪しからずです。
たまのチェックヨロシク。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-10-23 3:40
888 
了解です。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-10-26 18:15
mossarin 
ばんぐさん、篤史さん、先日はありがとうございました。
また、お会いしましょう。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-10-29 9:06
篤史 
ばんぐさん、もっさりんさん非常に勉強になりましたし、なにより楽しかったです。またいろいろ教えてください!

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-11-4 21:19
白坂@THC主宰    投稿数: 2124
おばんです。バングさん、名古屋での集い、ありがとさんでした。電話で話をしてますが、ここにも書かんとあきまへんでしたね。

集まった人たち、ありがとさんでした。当初、私とバングが話していた予定では、今後の署名活動の全国展開のモデルを作ろう、ということだったのですが、諸般の事情でちと待機モードとなっています。

また集いを呼びかける機会もあると思うので、引き続きよろしくお願いします。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2012-11-6 9:34
北野タケル 
はじめまして、北野タケルと申します。
現在名古屋市在住しておりますので、
次回の参加希望しております。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-1-2 21:39
ばんぐ 
あけましておめでとうございます(^∇^)/

北野さん、返信が遅れまし申し訳ない!
不定期ながら開催するので、ちょくちょくチェックよろしくです。
平均3、4人の集いなので、気楽気持ちで何も期待せず来て下さいねv(*^^*)/
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-1-7 9:44
篤史 
あけましておめでとうございます。

ばんぐさん、あれから、長野へ行ってきました。またいろいろお話したいです。
次回の集い楽しみにしています。

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-1-7 19:55
miso    投稿数: 17
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
まだインドです。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-1-9 19:17
北野タケル 
明けましておめでとうございます!
次回開催楽しみにしてます。
北野タケルで出版してます経験が
活かせればと思っております!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-1-13 23:46
白坂@THC主宰    投稿数: 2124
みなさま、あけましておめこでございます。

篤史さん、某クラフトイベントに私を訪ねてきた人ってのは、あなたでしたか。
ずっと会場にいたわけではないので、行き違いになり、残念でした。また同じような機会があったらここで打ち合わせて、都合のつく人で会いましょう。

misoさん、まだインドですか。きっと居心地がいいんだろね。ニッポンは地獄でっせ。天国もあるけどね。(^^y-~

北野タケルさん、こんにちは。ぜひご協力くださいませ。今年はできるだけ早い段階で大麻取締法改正の請願署名を開始しようと思っています。よろしくお願いします。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013-1-24 12:19 | 最終変更
篤史 
白坂さんはじめまして。

突然の訪問失礼しました。次の機会楽しみにしてますのでよろしくお願いします。

大麻法改正は相当難しいと考えますが、多くの力をあわせ一歩ずつ進めばきっとたどりつけると思います。僕にできることがあれば微力ながら協力させていただきます。


前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-1-24 18:27
白坂@THC主宰    投稿数: 2124
篤史さん

> 突然の訪問失礼しました。

せっかく来てくれたのにタイミングが合わなくて残念でした。今週の土曜に新年会をやるので良かったら参加して下さい。突然知らない人が押しかけてくるとイヤなので、詳細は非公開にしています。
私のメールは infoあっとasayake.jpです。

> 大麻法改正は相当難しいと考えますが、
> 多くの力をあわせ一歩ずつ進めばきっと
> たどりつけると思います。

たしかに日本での大麻合法化は相当先のことになるだろうね。医療大麻に関しても、思ったより難儀しそうだな、というのが私の昨今の感想です。

日本でもいつか合法化されるよ、と、他人事のように言う人もいますが、ひとつだけ確実に言えることは、大麻取締法は自然現象ではないので、その法律を変えようと思う者たちが変えないと、永遠に変わらないということ。

それでも、10年前に比べたら、大麻はアルコールやタバコほど危険ではないという知識はずいぶんと社会に広まってきたと思う。

先の長い旅だ。焦ってもしょーがないしね。過程を愉しみましょう。

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-1-28 22:54
ばんぐ 
本当に寒いです!
皆さんお元気の事と思います。
もうすこし暖かくなりましたら、ドリンクバーがある店で
集いましょう(^O^)/
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-2-6 2:54
篤史 
白坂さん メッセージありがとうございます。
見逃しました。
新年会行きたかったです・・・。


>>大麻取締法は自然現象ではないので、その法律を変えようと思う者たちが変えないと、永遠に変わらないということ。

同感です。
いろいろお話を聞けたらと思いますので、よろしくお願いします。HPまめにチェックします。

新年会本当に残念です。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-2-6 3:50
白坂@THC主宰    投稿数: 2124
篤史さん
そのうちにまたどこかでオフ会をやる予定です。桜の時期の京都、夜の屋台が寒くない時期に福岡。名古屋でもバングを中心に集まりを持つと思うので、また機会があったら参加してください。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-2-7 2:11
篤史 
白石さん ありがとうございます。

次の機会を楽しみにしています。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013-4-28 1:56
888 
去年の座談会に参加したかったです。
やっと来月から休みができて余裕ができそうです。
桜も散ってすぐ夏が来ますね。
セッティングもばっちりな季節がやってきます。

友達がハーブに浮気して職を失いました。合成コカインのような
ハーブらしくとても悔しいです。
なぜナチュラルを信じれないんだ。それは非合法だから。

あんな危険なものが脱法で売られている現実。依存性、効能、
人体への影響は計り知れません。
ナチュラルもやりすぎは絶対に良くありませんが、職を失い
友達を失い、家族を失い、自分まで失うことはありません。
ハーブは人を壊しはじめています。

似て非なるものなり。絶対に手を出さないでください。
ナチュラルを信じて浮気しないでください。

ナチュラルの味を信じ、マンチーを喜びとし、いい夢を見てください。

そして日本での合法化を目指しましょう。

いつか日本版コーヒーショップを開きたいです。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013-5-8 11:21
北野タケル 
名古屋での懇親会などあれば参加したいです。

非常に似た発想を感じました。

Love&peace
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-5-8 22:57
白坂@THC主宰    投稿数: 2124
★888さん

> 友達がハーブに浮気して職を失いました。合成コカインのような
> ハーブらしくとても悔しいです。

ハープに浮気して失職って、体調悪化で仕事に就けなくなったとかですか? いま流行ってるヤツはダミーのハーブすらなくて、粉らしいですね。やめるとショック症状が出るというヤバ過ぎのモノも出回っているようです。覚せい剤よりずっとヤバイ。酷いことになったものです。

★北野タケルさん、コメントありがとうございます。

名古屋での読者会、遠くないうちに計画したいと思います。その際にはぜひお出かけ下さい。



前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013-5-24 23:01
ベンジー 
はじめまして
わたくしは、”ベンジー”と申します。

新参者ですが、大麻界隈にとても興味を持っています。

私は、愛知県在住です。

しかし、個人的に愛知はとても大麻愛好家が少ないように思えます。

仲間は居ますが、今以上に仲間を増やしたい欲求があります。

最近は、愛知オフなどは開催しているのでしょうか?

もしあれば是非参加したいと思っています。
ベンジー
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-5-31 13:22
匿名 
ベンジーさん初めまして
北野タケルです。
私も札幌からで来ておりますが
愛煙家が少ないように思われます。

懇親会の様な集まりがあれば参加したいと
思っております。

よろしくお願いします。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-6-5 22:14
白坂@THC主宰    投稿数: 2124
ベンジーさん、書き込みありがとさんです。
> 個人的に愛知はとても大麻愛好家が少ないように思えます。

そうなの?・・・そうでもないような気もしますが。(^^y-~

> 仲間は居ますが、今以上に仲間を増やしたい欲求があります。

仲間って言っても、大麻報道センターとしては、ただ単に大麻を吸う仲間を増やすことに関心はありません。大麻取締法の問題を、社会問題として捉え、ちょっと大麻を持っているだけで逮捕されるようなことがない社会、医療的に使いたい人たちが安心して日常生活の中で大麻を使える社会。それを実現するための運動に協力してくれる仲間を私たちは求めています。

> 最近は、愛知オフなどは開催しているのでしょうか?

最近は愛知オフ会はやっていません。主に、私の拠点である信州安曇野のエリアで集いを開くことが多くなっています。
今月15日から、毎月1回、医療大麻勉強会を安曇野でやります。やはり、基本的な知識を共有する必要がある、と実感しているので、大麻の医療的な利用について、BBQやったりして楽しみながら、学びたいと考えています。

今後、大麻報道センターの主催するイベントは、この医療大麻勉強会をはじめ、読者会員限定の催事を中心にするつもりです。ぜひ、読者会員登録し、私たちの取り組みを支援する輪に参加して下さい。

北野タケルさんも、ぜひ。

よろしくお願いします。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013-6-19 12:30
miso 
愛知に帰ってきました。
住居はまた別の所になりそうですがしばらくこの辺います。
またよろしくお願いします!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-6-20 5:04
白坂@THC主宰    投稿数: 2124
misoさん お帰りなさい。長旅だったね。でも本人にはあっという間だったかな。 ぜひ体験談など教えて下さい。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013-6-28 23:18
888 
白坂さんはじめまして、岐阜の888です。

いまハーブでもパニックになるものや、精神依存する代物があります。
実際に友達がはまり、今は家族に打ち明けて止めて普通の生活に戻れて
いますが。
自分はナチュラル一筋です。

白坂さんのように、日本での規制緩和を求める活動は見たことがありません。法改正の為に医療大麻などでのアプローチ。
海外などの情報も集めて、日々地道な活動をされているのでしょう。
解禁を望む愛煙家として頭が下がる思いです。
解禁となれば日本国においても国益は計り知れないものだと思います。
これからも規制緩和に向けて頑張ってください。
岐阜より応援しています。


あと名古屋座談会の開催楽しみにしてます。
名古屋も愛煙家いますよ。
自分は岐阜ですが。


前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-6-29 7:49
白坂@THC主宰    投稿数: 2124
888さん

777より縁起よさそうなハンドルだね。

> いまハーブでもパニックになるものや、精神依存する代物があります。

ハーブじゃねーだろ?脱法ケミカル、ダッケミだろ?
なんか、ハーブって呼び方がよくないと思うわ。敗戦を終戦と言ったり、日本軍を自衛隊と言ったり、日本人は言葉のすり替えでアタマを支配されるケースがよくある。

> これからも規制緩和に向けて頑張ってください。
> 岐阜より応援しています。

応援してくれるなら、読者会員登録よろしく。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-6-29 11:31
mossarin 
白坂さん皆さん、ご無沙汰しています。

miso-さん、お帰りなさい。
バングさん、元気ですか?

久しぶりに座談会、、、やりたいですね。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013-6-29 17:32
888 
白坂さんはマリファナをハーブと表現している
のですね。
でも日本の若者にハーブと言ったら脱法ハーブ
(白坂さんのいうダッケミ)だと勘違いします。
敗戦を終戦。軍隊を自衛隊。
正直言って今の日本人で、君が代の意味を知って
国歌を歌う者がどれだけいるでしょうか?
日本国がなぜ天皇あっての日本なのか?
戦後教育を受けた者は知らないばかりか、多くの
勘違いをしていると思います。
マリファナは日本でタブー視されてますが、その
言葉を使うこともタブーなのでしょうか?
自分は堂々と大麻、マリファナと叫びたい。(綺麗ごとですいません)
日本人の勘違いには困ったものです。
大麻が麻薬??とんでもない勘違い。

大麻は他のハードドラッグの入口?
強い否定は出来ません。日本の法律に引っかかる
行為ですので、そういうタガを外しすぎることもありえる。
持論ですが、入口なら出口にもなりえる。
麻薬から抜ける為の手助けになると真剣に思っています。
本当に素晴らしい植物です。

ハーブの表現で気分を害されたらごめんなさい。




前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-6-30 11:45
牛若丸  居住地: 京都市  投稿数: 5
ばんぐさんへ
覚えておられますか?
もう5・6年まえかもう少し前に
名古屋駅前でお逢いした西村です
その後のばんぐさんのアクシデントがあったので
連絡できませんでした

またお逢いできれば嬉しいです
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-7-1 13:38
miso    投稿数: 17
mossarinさん、いーですねー。やりましょー
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-7-3 11:06 | 最終変更
白坂@THC主宰    投稿数: 2124
888さん

> 白坂さんはマリファナをハーブと表現しているのですね。

いえ、私はマリファナは大麻と呼んでおりやす。ハープってのは、ふつーに、レモンバームとか、オレガノとか、そういう一般的な、薬草としての、本物のハーブをハーブと呼んでいます。

> でも日本の若者にハーブと言ったら脱法ハーブ
> (白坂さんのいうダッケミ)だと勘違いします。

それがよくないと思うのよ。だって、脱法ハーブって、ハーブじゃなくて、正体不明のケミカルなんだからさ。ヤパすぎるでしょ。マスコミもダッケミって呼べばいいのに。

> ハーブの表現で気分を害されたらごめんなさい。

ん?まったく気分を害したりしてませんよ。最近ワタシが気分を害しているのは、ヘンプを騙った詐欺野郎が博士とか名乗って軽油で動いているヘンプカーで絵空事を語っている件について、それと、さんざん人に迷惑かけて、世話になっておきながら、とんずらこいてシカトしてる奴、かな。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013-7-3 22:43
匿名 
>とんずらこいてシカト

それってナリケン?
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013-7-9 23:35
白坂@THC主宰    投稿数: 2124
> それってナリケン?

そんな奴がいたな。元気でやってんの?
・・・まぁ、人間、そう変わんないよな。俺もだけど。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-7-15 22:42
ばんぐ 
皆さんどうもです、ご無沙汰でした。

misoさんお帰りなさい、西村さんお久しぶり!

不定期のザ座談会を久しぶりに開催しましょう。
そうですね、とりあえず土曜日の開催としましょうか。
残り少ない7月、8月の第何土曜と、都合良し日の書き込みをヨロシクです。

この掲示板を閲覧されている中部地区の方、興味はあるけれど何を話しているのか? とのご質問がありました、答えますとハッキリ言って、成り行きの雑談でストレス解消に近い飲み食い会って感じです!
参加者は一見個性的外見な方は居ますが、意外と固い方々との印象を持ちました。
以前ドラッグ議談に花が咲き、興奮した俺は、合法ドラッグ屋に行こうぜーと言ったら・・・今日は大人しく帰りましょうとなだめられた事がありました。
このサイトの閲覧仲間はどんな顔ぶれなのかとの興味参加でも構いませんので、気楽にご参加ください。

支部を創った目的を話しますと、参加して頂いた方の中からこの活動をサポートしてくれる人材が、居ましたらお願いしたい次第なのです。

それでは座談会の都合良し日の書き込みヨロシクです。

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013-7-18 9:15
miso 
バングさん、お久しぶりです。
8月3日はどうでしょう?
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013-7-18 17:35
匿名 
ばんぐさん、この前の例会では合法ハーブ突撃を阻止して、すんませんでした。
今度は最初から草持って参加します!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013-7-18 18:58
白坂@THC主宰    投稿数: 2124
いつものアホの匿名さん
IPごまかすくらいの知恵付けてこいよ。

[182.249.242.19]
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-7-18 20:54
ばんぐ 
misoさん、早々のReありがとうです。
色々なお土産話を楽しみにしています!

それでは
中部地区 THC座談会開催

日時 8月3日(土) PM6時より
場所 ガスト高岳店
会費 飲み食いした分自分払い

取締り当局の参加歓迎します。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-7-19 7:33
miso 
私の都合で決めちゃってすみません。
多くの参加をお待ちしてます。

ビールでも飲みながら雑談しましょー!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013-7-19 21:43
mossarin 
8月3日
了解しました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013-7-19 22:26
ばんぐ 
白坂さんこんにちは。

ポールマッカートニーの、来日公演が決定しました。

ポールさんといえば、1980年1月16日 219gの大麻所持で逮捕され
10日間の拘留の後、起訴されること無く強制送還されました。

ポールさんは、その後の会見で マリファナは危険だと思わないし、日本の法律
は見直す必要があるんじゃないかな?僕が悪いとは思わない!
と発言されています。

空港及びコンサート会場で、日本にも大麻合法化の波を・・・とのプラカードを
示せば、ある程度答えてくれる様な気がする。
ポールさん自身、日本の大麻取締法の為に有らぬ誤解を受けているのは確かです。
彼の発言はイベントやデモより、かなりインパクトを持ってるのではないか!
大麻について発言して頂く、何か良い方法は無いかな?

ポール大麻成田空港逮捕で検索すると、まか不思議な出来事とも思える事がある。
それは、219gの持込で不起訴である事、11年前にも日本に入国しているが
入国審査も問題無く通っている。
この件について、自民党はどんな回答をするだろう?

しょせん、現行法は何ら保護法益が示されておらず、極めてずさんな法律なので
ポールなら強制送還でいいか!という事だったのでしょうか。


前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-7-25 14:25
白坂@THC主宰    投稿数: 2124
バングさん、こんちは。

> 空港及びコンサート会場で、日本にも大麻合法化の波を・・・とのプラカードを
> 示せば、ある程度答えてくれる様な気がする。

ポールマッカートニーの来日の際に空港で「大麻合法化の波を」のプラカード、でっか。
ま、目立つことは目立つだろうね。目立つというか、浮くというか。
んー、俺、いいや。パス。バングやってちょ。(^^y-~

> それは、219gの持込で不起訴である事、11年前にも日本に入国しているが
> 入国審査も問題無く通っている。

外交上の配慮でしょうね。でもそのかなり前には入国拒否になってたかと。
中国の船が日本の領海を侵犯しても、必ずしも逮捕・起訴するのではなく、追い返しておしまいにするのと似てるかな。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-8-4 9:21
ばんぐ 
昨日、座談会を開催しました。
出席された方々、どうもです!

4人の集いで、ばんぐ、miso、mossarinとJRに乗って来てくれたMさんです。
ディナーを楽しみながらの座談でして、ガストのチキンステーキはやわらかくて
中々美味しかった!
大麻の合法の部分である茎から取れるCBDの話しや、大麻免許の可能性についてやらの話題で、ちよっとした勉強会ってな感じにもなり、
少人数ながら、充実した座談会でした。

閲覧されている皆さん、不定期ながら今後も開催しますので、気軽に参加頂けたらと思います。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-8-4 19:22
mossarin 
昨日はどうもお疲れさまでした&ありがとうございました。
うなぎの話、星の話、サドゥーの話など楽しかったです。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013-8-5 5:57
miso 
お疲れ様で〜す。
3時間半あっとゆーまでした。
初めて足をはこんでくださったMさんは、白坂さんのツイートを見て来られたそうです。リツイートしあってる関係とのことでした。
彼の登場のおかげで更に盛り上がりましたね。次回もヨロシクです。こちらの掲示板も見てくれてるかな?


サルパラさんが居ないのは寂しかったな、今九州かな?お元気かな?


いつの日かファミレスで一服しながらマッタリ話ができる日が早くおとずれますよーに!
またお願いします!
お疲れ様でした。






前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-8-6 13:56
白坂@THC主宰    投稿数: 2124
名古屋で集まったみなさん、おつかれ、、、、疲れる話じゃないか。(^^y-~
私のツイートを見て参加してくれた人がいたとのこと、ありがとうございました。
バングさん、幹事、おつかれ。ありがとさんでした。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-10-19 11:42
888 
本当に逮捕されたのですね。
座談会も、もう開かれないのかな?
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-10-25 8:04
みずたまり 
888さま

大麻報道センターでは、憶測や想像による未確認な情報提供は差し控え、常に正確な情報をお伝えして参ります。

引き続き、ブログランキングのクリックよろしくお願いいたします。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013-10-25 9:54
888 
返信ありがとうございます。
正確な情報を提供してくださるとのこと。

悪法、大麻取締法により白坂さんがどのような処遇を受けるのか。
国内の愛好家達は注視しております。

自分も何かしたいのですが、知識も行動力も不足しております。
一人岐阜で何をしたらいいのか?
座談会で仲間を作り、行動したいです。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-11-6 2:30
麻生しげる    投稿数: 345
888さん 協力したい、との申し出、誠にありがとうございます。近々、「あとの祭り」基金を設立するので、その際はカンパの呼びかけ等して頂ければ幸いです。また、座談会は素晴らしいアイデアだと思います。是非、催してください。こちらに協力出来ることがあれば、知らせて下さい。取り急ぎ、返事まで。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-2-6 15:26
mossarin 
バングさん、そろそろ座談会なんてどうでしょうか?
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2014-3-13 0:16
赤猫  居住地: 三重県  投稿数: 2
はじめまして、三重県在住の赤猫です。
もし次回座談会などがあれば是非参加したいと思います。

よろしくお願いします。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-3-13 13:42
白坂@THC主宰    投稿数: 2124
赤猫さん、読者会員登録ありがとうございます。
三重ですか。お参り兼ねて、そっちのほうでお茶会でもやりましょうか。タレコミされても大丈夫なお茶会。(^^y-~
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-3-16 22:35
赤猫  居住地: 三重県  投稿数: 2
是非三重県でもよろしくお願いします!!
楽しみにしています(*^o^*)
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2014-7-9 11:41
888 
白坂氏おかえりなさい。
お久しぶりです。

日本に居れば明日は我が身です。
本当に悪法ですね。

解禁される国が多いですが、日本で解禁の場合
どのように流通するのでしょう。
自分はコーヒーショップを日本で開きたいと思ってます。
やはり許可を受けた販売所での販売ですよね。
今の日本でも流通してるし栽培もありますが、解禁された時
日本人はコントロールできるのでしょうか?
10年選手の戯言ですが、いまだコントロールは出来てません。
修行不足です。
世界での解禁の流れは止められないですよね。
日本にあった解禁のスタイルは如何なものでしょう?
カジノ解禁もそうですが何処が管理して運営するのか?
利権の一つですから揉めそうですね。
まずは医療大麻だから、厚生労働省所管で病院での処方からかな?

こんな馬鹿話もしたいものです。

愛知座談会に期待します。




前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-7-9 11:54 | 最終変更
白坂@THC主宰    投稿数: 2124
888さん

> 白坂氏おかえりなさい。

どうも。また逝っちゃうかもしれないけど。(^^y-~

> 解禁される国が多いですが、日本で解禁の場合
> どのように流通するのでしょう。

これについては、私には明確なビジョン、見通しがあります。
日本における解放空間はもはや夢ではなく、計画として語れるところまできていると思うし、それに向けて動いてもいます。

機会があったらお話しましょう。まともな書き込みありがとさんでした。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-7-28 13:33
888 
フジロックも終わり本格的な夏ですね。
海に、山に、音楽フェスと夏を満喫してください。

今年は力を蓄えてるところなので、大人しくしてます。
来年からは精力的に活動してみようと思ってます。

座談会も自分が開催しようかと考えております。

みなさん悪法に負けず、よい夏を!!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2015-12-28 12:12
888 
もう2015年も終わりですね。
時が経つのは早いもので、あのコメントから一年半ちょっとは
成長出来たかなと思います。
2015年まだまだ力を蓄える年でありました。
2016年はどうなるのか?楽しみですね

よい大麻を
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-7-17 20:50
888 
お久しぶりです。
大麻所持で愛知県警に逮捕されてしまいました。
昨日ですが保釈申請が通り保釈された身であります。

10年選手でしたが販売元でガサにあい共同所持で逮捕→20日勾留→不起訴
自宅での所持→再逮捕16日勾留→起訴

これから1カ月後に裁判です。
担当刑事さんも、検事も、弁護士さんも、大麻の知識のなさに愕然としました。
覚せい剤やコカイン等と同等と思っている感じでした。

日本の法律を犯したこと深く反省して裁判に望みます。

全て終わりましたら一度、白坂さんとお話したいです。

9月ごろ第一公判となりますので、秋にはワイドビュー信濃で
嫁と安曇野に旅行したいと考えております。

世間の偏見を取り除きたいです。
2016年は自分の人生の転換期となり、今後どういう活動をしていくのか
考えさせられる年になりそうです。

またご報告致しますm(。。)m
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-7-28 21:44 | 最終変更
888 
白坂さん、こいつらが無罪になるようコネとかで何とかなりませんか?
必要なら安曇野まで相談に伺います。

群馬県桐生市の別荘地などで大量の大麻を栽培したとして、男女7人が逮捕されました。
 本間真介容疑者(32)ら7人は、桐生市の住宅で大麻草合わせて54本を販売する目的で栽培するなどした疑いが持たれています。今年に入り、付近の住民から「地元の人間でない不審な男が別荘地の建物に出入りしている」と情報提供があり、警察が捜査していました。取り調べに対し、本間容疑者は「大麻を栽培したが、売るためではない」などと容疑を一部否認しているということです。警察は、大麻草の数が大量であることから、本間容疑者らが育てた大麻を組織的に売りさばいていたとみて、背後関係や他の共犯者についても引き続き捜査しています。

-----------
特定妨害者IP:[182.251.245.47]
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-8-6 8:41 | 最終変更
888 
これって白さん?尊敬します!

ttp://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160806-00000012-jnn-soci

-----------
特定妨害者IP:[182.251.245.38]
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-8-10 1:18
888 
日本の法律を犯した以上、無罪はありえないでしょう。
逮捕されたが最後。この悪法を打ち破るしか名誉挽回はありません。
888のハンネを使って後輩の酌量を訴えられても困ります。
まだ裁判の日程は決まってませんが、自分も逮捕により生活を元に
戻すのに苦労しております。
白坂さんが国家権力のイヌどもに尻尾を振るなど考えられません。
裁判で正当性を訴えるしか方法は無いと思いますが、大麻取締法に
より覆すのは無理だと思います。

なし 失礼な奴だな

msg# 1.117
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-8-11 9:53 | 最終変更
9393 
888さんよ

>大麻取締法により覆すのは無理だと思います

分かってねーな。
それを覆そうとしてるのが、白坂さんの信州医療大麻裁判なんだろーが。
オメーが無理とか勝手に言ってんのは
白坂さんの努力を無駄だと言ってるのと同じなんだよ。
てめー、捕まっても諦めてんじゃねーか。
どうせ弁当つきだから有罪なっても仕方ねー程度に思ってるんなら
白坂さんに会いに来る資格もねーな。
身の程わきまえろや!

-----------
特定妨害者IP:[182.250.246.227]
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-9-1 12:44
888 
残念ながら今の日本の司法制度で、
覆すことは不可能でしょう。
どうせ弁当つきだから?
こちらは弁当つくような悪事を働いた事は無いです。
大麻は悪く無い。大麻取締法が悪法なのです。
この悪法の被害であり、納得している訳ないでしょ。
オメー、テメー、言われても現実的に被害に直面しているのは
自分ですし、現状抵抗しようが無いのが事実です。
出来る事は不当な罪だった事を、法改正で証明する事。
大麻取締法撤廃、大麻解禁しか自分には無いのです。
犯罪者だとレッテルをあなたが張り、身の程をわきまえろと
言うならその程度の者なので無視すれないいです。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-9-1 12:46
888 
誤字は申し訳ない。
罵り合いは勘弁願いたいですm(_ _)m

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2016-9-6 6:58 | 最終変更
白坂@THC主宰    投稿数: 2124
888さん、おはようございます。
すいません、最近あまりこのサイトをチェックしておらず、気づくのが遅れました。
妨害書き込みは無視してください。
888さんも悪法の被害に遭われたとのこと、お見舞い申し上げます。

ちゃんと公開できてないけど、私の一審では大麻取締法の違憲を主張する論拠として、学術論文やニュース記事などを提出しました。
細江弁護士とも話しているのですが、今後、違憲主張をする裁判ではなくても、情状面での減刑主張にも、大麻の科学的事実や世界の現実を示すことは、大麻の事実を知らない裁判官や検察官を法廷で教育する意味でも、有意義だろうと思い、裁判で使える「大麻裁判証拠セット」をPDFで公開しようと考えています。違憲主張をする人には更に書証を加えて「大麻取締法違憲論証拠セット」。

「大麻裁判証拠セット」は、被告人も弁護士も大麻取締法の違憲を主張する必要はありません。「現在の科学的知見では大麻の有害性は低く、海外ではすでに医療や嗜好目的の大麻が合法化されて大きな市場となっている現実があり、個人的な使用目的の大麻所持に重い刑罰を科すべきではない」といった程度の主張を、情状として弁護士に行ってもらうものです。

888さん、何も悪いことしたわけじゃなし、元気出して、前向いて行きましょう。

(^^y-~
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-9-6 7:12
白坂@THC主宰    投稿数: 2124
蛇足
元日弁連会長の宇都宮氏が、かつてテレビのインタビューでコロラドの大麻合法化について、「麻薬を合法化するなんて」とコメントしていました。私は宇都宮氏を支持する一人なので、宇都宮さんすら大麻の事実をご存知ないのかと思って愕然とした覚えがあります。
「大麻裁判証拠セット」を作り、弁護士会などにも配布して、法曹人にもっと勉強してもらいたいと思っています。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-9-16 17:56
888 
白坂さん。返信ありがとうございます。
裁判では大麻に対して悪かったという弁明はせず、日本の法律を犯して周りに迷惑を掛けたことが悪かったと弁明していました。
正直に10年以上のキャリアと、大麻の効能を警察、検察、裁判官にも主張しました。
結果、初犯の大麻所持で懲役1年6ヶ月、執行猶予3年の公判費用負担という重い判決でした。大麻を薬物だと警察、検察、裁判官、弁護士が認識していることに愕然としました。大麻の知識が無い者達が、捜査して弁護して裁く。
それが日本の司法の現状です。これからも悪法、大麻取締法の被害者が続出することでしょう。被害者を援護出来るセットは大変いいものだと思います。
自分は前しか進めないので元気を出して前進あるのみです。
白坂さんの活動のお話を直に聞きたいです。機会があれば安曇野まで足を運ぶのでお誘いください。お互い名誉回復、何より世間に誤解されている大麻の認識、悪法大麻取締法改正の為に頑張りましょう
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-10-29 10:53
888 
あと2年と11カ月!
絶対に捕まれない戦いが…
益戸さんも逮捕で再逮捕ですね。
最初は共犯なので、接見禁止で延長確実。
でも不起訴。
自宅所持は起訴確実。
2回も送致で長い1日を検察で送り、無駄な勾留
の日々。人生の無駄でしかない。
刑事と検事の無駄調べ。
お前らに大麻の何がわかるのだ?
パワープラントのアウト物が恋しいです。
ジンジンきて吸いすぎ注意の気絶するエフェクト!
ジョイントの味の美味さ。
スカンク柑橘系の甘い香り。ウマーな煙^_^
絶対に更にレベルUPしてやります。
だって悪い事は何一つしてないで。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2016-11-28 9:19
888 
ご無沙汰しています。
大麻のある日常が恋しい季節です。
長野では男女22人が逮捕!大麻好きの
コミュニティでしょうか?
日本の警察は弱者、善良な人ばかり逮捕して
本物の悪人、犯罪は野放し。
大麻=薬物 の図式には、中国や韓国の反日教育と
近いものを感じます。
日本人も洗脳されてる。どうすれば目がさめるのか?
1番は大麻を吸うこと。
刑事も検事も合法の国に行ってもやらないと
言ってました。一回ぐらい吸ってみろ。
洗脳された日本人よ!!

このトピックに投稿する

題名
ゲスト名   :
投稿本文

  条件検索へ


HOME | お知らせ | 新規読者登録 | 談話室 | 大麻検索エンジン | 公開フォーラム | 相談希望の方へ | 大麻報道センターついて | サイトマップ | 会員専用フォーラム | english

制作・著作 大麻報道センター