2002

ハーレム  ハシシ・ウイード  フェスティバル


2002年11月30日と12月1日に開催する 「ハーレム・ハシシ・ウイード・フェスティバル」 のチケットを販売しています。最終日にはハシシ・ウイード・テスト・コンテストの総合結果が発表されます。

オランダ全国から参加しているコーヒーショップでは、2002年11月16日よりテスト・ジョイントを店頭で販売します。ジョイントのフィルターには番号が付けられており、吸った後で投票してもらいます。


投票用のかんの上には3つの穴が開けられており、悪い、良い、非常に良い、に対応しています。番号付きのローチ・フィルターをふさわしいと思う穴に入れてください。4番目のかんは開封後にジョイントのおまけの宝くじ入れになります。


ルールの詳細は参加店にポスターやチラシに書かれています。裏側には参加店の名簿リストがあります。
  1. 2ユーロを払って、最もよいと思われるハシシ/グラス入りの番号の付いたテスト・ジョイントを選びます。
  2. 所定の場所でテスト・ジョイントを吸い、かおり、味、そして特に効果について判定します。
  3. 吸い終わった番号付きのフィルターを3つの投票かんの一つに入れます。投票は、悪い、良い、非常に良い、の3つから選ぶことができます。
  4. 投票後に宝くじのスリップを受け取ります。くじ番号部分を切り離して4番目のかんに入れてください。スリップは各お店で5桁の番号から選べます。商品はテスト・ジョイントのお試しパック3箱とスポンサーからの福袋2個です。


すべてのコーヒーショップで販売しているテスト・ジョイントは、ワーナードと妻のヨーランドによってまとめてパッケージされたものです。参加希望のあったすべてが250本ごとにパッケージされオランダ中のコーヒーショップに配布されてテストされます。


テスト・ジョイントは、明確な理由で3つのクラスに分類されています。


タバコ/ウイード・ジョイント・・・オランダではこれが一般的です。


ピュア・ジョイント・フィルター付き・・・タバコを吸わないテスター用です。


タバコ/ハシシ・ジョイント・・・ハシシの参加は大半がアイソレーターで抽出したものです。


ハーレムで参加しているコーヒーショップと投票用のかんの写真



















販売しているチケットには、11月30日(土)と12月1日(日)にハーレムで3本まで無料でジョイントをテストする特典が付いています。参加しているどのコーヒーショップでも使用可能です。お店の地図はチケットと一緒に差し上げます。


表彰式は2002年12月1日にオンラインで中継されます。

http://www.wwwshop.nl/30/TestjointoutletsHaarlem.htm