読者会員ログイン
ユーザー名::
パスワード: :
パスワード紛失
◆新規読者会員登録
現在アクセス中の人数

25名さま。クリックのご協力を! (15 名が 公開フォーラム を参照中。)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
もしくはお買い物を

大麻報道センター記事項目

初めての方に
norml
Project CBD

shu
kaigai

メディアとの対話

政党・政治家との対話
大麻有害論に問う
大麻取締法違憲論裁判録
麻生しげるの医療大麻フォトギャラリー
サル・パラダイスの今週ノマスコミよかった大賞
THC主宰白坂の雑記帳
読み物
もし大麻で逮捕されたら
逮捕された人たちの話
資料
関連法
english

◆大麻報道センター管理サイト

thctube

QRコード
フォーラム一覧
大麻報道センター内検索

Re: 大麻取締法改正案を作ろう

このトピックの投稿一覧へ

質問 Re: 大麻取締法改正案を作ろう

msg# 1.2.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1.1
depth:
13
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2008-4-10 0:37 | 最終変更
lovevette    投稿数: 4
はじめまして。
大変興味深く拝見させて頂いています。

大麻取締法改正案を作ろう > 「大麻取締法を変えよう!」
ということで、大題目が「改正案を作ろう」ですのでスレ違いかもしれません事、ご容赦ください。

大きく括るといま論じられてるのは、日本という国に対して如何に「大麻取締法」がおかしな法律であるかを訴え、その改善をさせるかと言うことだと解釈しています。
 私はそれ以上に、大麻が大麻取締法で定められるような危険きわまりないモノではないと言うことを、どのようにしたら国民が理解し、正確な知識を持ってもらえるか。がすごく重要ではないかと思います。

現在、インターネットで検索をすればいろいろなページを閲覧することが出来ます。このような環境下で若い世代はかなり正確な知識をお持ちの方も増えているのではないかと思います。
 しかしながら、普通の生活を送っている方が『危険な麻薬』として教え込まれている大麻をわざわざ検索するとも思えませんし、検索したとしても事件になったものに対する興味でしょう。
若い人でも大多数がこんな状態だと思います。ましてやご年配の方々は言うに及ばず大麻は『危険な麻薬』なままなのだと思います。
 この大多数(5年ほど前の私も含めて)は、大麻・覚醒剤・コカイン・ヘロイン等々すべて同列なのだと思います。

これをどげんかせんといかん。じゃあ、どうすればいいか。
メディアを有効に使うしかない。と考えます。
現在の日本で今一番影響力のあるのはテレビに出ているタレントでしょう。それも司会者レベル。島田紳助・ビートたけし・たかじん・古舘伊知郎(嫌いですが。)・みのもんた(嫌いですが。) こんな方々が味方に付いてくれたなら急展開も夢ではないように思います。当然、風見鶏のような視聴率至上主義のテレビ局もこぞって取り上げるかもしれません。
 残念なことに私にはそれ以上どうするのかが思いつきもしません。どうでしょう? 国を対象にする考えばかりではなく国民を対象にした活動も題材の一つにされては如何でしょうか?

この投稿に返信する

題名
ゲスト名   :
投稿本文

投稿ツリー

条件検索へ

HOME | お知らせ | 新規読者登録 | 談話室 | 大麻検索エンジン | 公開フォーラム | 相談希望の方へ | 大麻報道センターついて | サイトマップ | 会員専用フォーラム | english

制作・著作 大麻報道センター