読者会員ログイン
ユーザー名::
パスワード: :
パスワード紛失
◆新規読者会員登録
現在アクセス中の人数

13名さま。クリックのご協力を! (6 名が 公開フォーラム を参照中。)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
もしくはお買い物を

大麻報道センター記事項目

初めての方に
norml
Project CBD


shu
kaigai

メディアとの対話

政党・政治家との対話
大麻有害論に問う
大麻取締法違憲論裁判録
麻生しげるの医療大麻フォトギャラリー
サル・パラダイスの今週ノマスコミよかった大賞
THC主宰白坂の雑記帳
読み物
もし大麻で逮捕されたら
逮捕された人たちの話
資料
関連法
english


◆大麻報道センター管理サイト

thctube

QRコード
フォーラム一覧
大麻報道センター内検索

「合法ハーブ」はやめよう

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .1 .2 | 投稿日時 2011-8-6 5:33 | 最終変更
麻生しげる    投稿数: 345
海外情報でお伝えしたように、西オーストラリアで合法ハーブを吸った挙句に、とうとう38歳の男性が心臓麻痺で死亡しました。私の友人にも、合法ハーブの吸いすぎで死にかけた馬鹿野郎がいます。合法ハーブによってはフェナゼパムという強烈な鎮痛剤が添加されているものもあり、実際には何が入っているのか知れたものじゃありません。皆さんはこの問題についてどのようなお考えをお持ちでしょうか?もちろん、本物のカナビスが吸えれば、それに越したことはありません。しかしながら、日本の現状では、合法ハーブに手を出す気持ちも良く判ります。なにせ、合法なのだから。だけど、合法ドラッグには危険なものも数多くあり、自然界にも摩訶不思議な規制の対象とされていない有毒性植物(トリカブトやハシリドコロを含めて)がわんさかとあります。兎も角、合法ハーブの使用には十分な注意をはらいましょう。因みに私は合法ハーブを全否定するわけではなく、ただマリファナとは異質でケミカルなハイを齎すこのような嗜好品については消費者に原材料を明らかにして欲しいと考えています。それに、合法ハーブの開発者のハフマン博士は合法ハーブを「危険」と断定し、本物のカナビスの喫煙を奨励しています。更に付け加えれば、私は合法ハーブを吸ったことがありません。近いうちに自分で人体実験するつもりです。その時の模様は談話室で報告します。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2011-8-6 10:01
oda 
合法ハーブは一度だけやりました。知り合いからサンプルとして頂いたのですが、利き方がわからないまま終わりました。ツイッターで合法ハーブの実験をしていた人間がいます。その結果を逐一報告していましたが、利き方が短時間なので更に量が増えていく。アシッドのようなサイケデリックな利き方をする。眠れない。等々です。彼が使用していた合法ハーブがどのような種類だったかは忘れましたが、強い物をしていたのではないのか?と推測します。一応彼の感想はやはり大麻のほうがベストである。と言う結論でした。


私が思うには、合法ハーブによって死者が出た。と言う事は原材料と使用量と利き時間。この3点に問題点があるのではないでしょうか?

ハードドラッグの場合。ヘロイン・コカイン・覚せい剤などのように、使用者にとって適正な量が分かって使用をしている。まぁコカインのように、短時間しか効いてないため更に量が増えていくため依存と死亡の確率が高くなっていく場合がありますが、大体は適正量を把握しているのではないのか?と考えます。その事を考えた場合に合法ハーブはまずケミカル成分が何を使われているのか分からない。次に適正な使用量がイマイチ分からない状況では、死者が出てきてもおかしくはありませんね。まあ、ケミカルは死亡率が高くなるのだから、成分が分からない物には手を出さない。それが一番ですね。


余談ですが、押尾学事件で使用されたMDMAも粗悪品では無かったか?と当時色々と話題になりましたね。


麻生さんは海外にてハードドラッグ体験者なので心配はいらないと思いますが、合法ハーブ使用についてはくれぐれも気をつけて下さい。適正量がわからないと、つい量を使用してしまう危険性を孕んでいる事には変わりありませんからね。


オダ



前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011-8-6 11:45
麻生しげる 
そうですね。精々気をつけて使用してみます。でも、新ドラッグを体験するのは久しぶりなので、ちょっと、楽しみ。親切なアドヴァイス有難うございます。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2011-8-8 9:44
miso 
私の経験は、種類や銘柄はわかりませんが、ジョイント2吸いで、吐き気とぐるぐるで約2時間動けなくなり、最後に吐きました、二度とやるまいと誓いました。マジでマジで、死ななくて良かった~っと今思います。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011-8-8 21:44
ぼん 
麻生さん、合法ハーブを自らをモルモツトになさるお考えに、やや反対します。
 良いか悪いか解らない場合なら兎も角、今から未知への探究ならまだしも。
 所詮ケミカルの上に実際に被害の出てるなら、お控えなすつってわ如何。
 
まだヘロインやコカインの方がナチュラル。 
 まだそれらの方は、どんだけやろうとも大麻を間に入れてローテションすればヒドイ中毒にも為らないと、思います。
 そこわ昔、麻生さん同様に自分で人体実研をしましたが。
あきまへん、「ダメ絶対」といつては遺憾か・
 とにかく人口物は気をつけて。
 ホント大麻なら安心なのに、法律以外わね。

 麻生さんの知識欲によることならとめれんな^^
麻生しげる    投稿数: 345
合法ハーブ体験記

私は世界中でありとあらゆるドラッグを体験してきて、ヘロインやコカインにはかなり嵌ったりもしたけれど、ココ10年ほどはマリファナに帰結して、それ以外のドラッグは(殆ど)やっていないので、最新のドラッグの中には経験していないものも多少ある。そのひとつがいわゆる「合法ハーブ」である。

合法ハーブの購買層については諸説あるが、殆どの人が合法ハーブを合法だからマリファナの代用品として使用しているのが実情ではなかろうか。例えば未成年や会社などで行われるドラッグテストを恐れる人たちがこれに当てはまろう。あるいは日本のようにとんまな大麻取締りを行う国ではこのようなモノが蔓延する。だから自由にマリファナが吸える立場にいる私が合法ハーブに手を出す理由も、興味もなかったのである。私は大概のニュードラッグにはどちらかといえば失望し、キング・オブ・ドラッグはマリファナであり、キング・オブ・ホビーはマリファナの栽培であるとの結論に達していた。

ところが、である。THCの活動に関わってきてTHC英語版編集長を任されるに至り、又、海外情報やニュース速報をお伝えするようになって、合法ハーブに関するニュースに行き着くことが数限りなくあった。それは例えばドラッグテストを恐れた海兵隊員が合法ハーブを使用し、病院に多数搬送されたとか、合法ハーブの使用により、人が死んだとか、ネガティヴなものばかりだった。しかし、これはSYNTHETIC CANNABISの言葉通り、合成のTHCに似た成分ではなかったか。それならばなぜ、心臓麻痺やら精神錯乱に陥ったりするのだろう。私の興味は次第に大きくなり、最大限に達した。そして、喫煙すると非常に危険な薬物、フェナゼパムが添加された商品まで明らかになった。これは試して見る他ない。私は何でも、一度は試してみる主義だ。それに、スピードボールを10年も20年もやって来た私が今更たかが合法ハーブで過剰摂取して死に至るなんて考えられない。

そこで自ら人体実験をする決意をした。私は近所のガソリンスタンドで、早速、合法ハーブを2種類仕入れた。店員の勧めるままに、ドクロのマークがおどろおどろしいフライトリスク社のスペースカデット(うすのろ)1.5グラムと、タイムボム(時限爆弾)という恐ろしい名前のブツ3.5グラムだ。前者は$25で後者は$45だった。カリフォルニアでは最高品質のマリファナが平均$14前後だから、マリファナよりちと高めか、同じくらいだ。両方の商品は「ポプリ」と銘打ってあり、人体への使用はしないで下さい、と書いてある。よく言うよな。そこで、おれは中身をチェックした。マタタビのような、オチャッパのような、単なる乾燥したなんらかのハーブである。かすかにオレガノのような香りがする。私は今日、これを全部吸ってみるつもりである。(続く)
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011-8-9 10:10
oda 
>ドクロのマークがおどろおどろしいフライトリスク社のスペースカデット(うすのろ)1.5グラムと、タイムボム(時限爆弾)という恐ろしい名前のブツ3.5グラムだ。前者は$25で後者は$45だった。カリフォルニアでは最高品質のマリファナが平均$14前後だから、マリファナよりちと高めか、同じくらいだ。


マリファナより高いか同じぐらいの値段と言うのにビックリしました。


それはさておきネーミングがヤバすぎますね。地獄への扉でも開けるようなネーミングには、ちょっと笑いが込み上げました(笑)


どんな効き目感じなのか?感想楽しみにしています。

良い旅をして下さい。

オダ



前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2011-8-10 3:46
麻生しげる    投稿数: 345
まずはどくろマークの袋から中身を取り出した。パラパラとこぼれる。私はバッヅのようなモノを想像していたので、少しビックリした。なぜなら、ハイ・タイムスの広告で売っているリーガルバッヅは、ちゃんとバッヅのような形をしているからだ。私はふたつまみほど、ボングのボウルに入れた。そして火をつける。ぶくぶくぶく。そしてボウルをボングから引き抜く。さあ、吸引の時だ。私はいっきに煙を吸い込んで、すぐにゲホゲホと吐き出した。鼻水が止まらない、涙が出る。なんてキツイんだ、と思った瞬間、急に心臓がどきどきとしてきた。何度もせきがでる。少し気分が悪い。おれはゲータレードを一口飲んだら、気が落ち着いて、今度は段々と様子が違ってきた。なんと、確かに「ハイ」になった。マリファナのそれとは異質のトビである。LSDの効きはじめというか、なんとなくサイケデリックな感じがする。MDMAとも違うが、似ている。ある人はDMTに似ているという。おれは又ふたつまみほどボングに入れた。そして先ほどのプロセスを繰り返す。相変わらず咳き込むし、肺にキツイ。しかし、私は今度もトリップの一歩手前のような感じがしたので、それに慣れようと努力した。すると、随分と楽になった。そのうちにあまりに凄まじくなってきたので、興奮してきた。私はもっと大量にボウルにハーブを入れると、ゆっくり煙を吸い込むようにして、少しずつ全部摂取した。すると、身体からオーラのようなものが発せられるような、不思議な感じがした。アシッド用語で言う、「トレイシング」という現象だ。手を振りかざすと、鮮やかな色をした光がその道筋をなぞる。しかし、アシッドみたいに幻覚症状が気持ちがいいというほどではない。イマイチ、不満の残るトビだ。心臓に随分と負担の掛かるものだな、というのが私の感想だ。トビについてはやはり本物のマリファナとは似ても似つかない、全く別種のドラッグであると言えよう。いずれにしても、あまり奥の深いものではなさそうだ。マンチーズ現象も、音楽性が高まるということもない。

タイムボムもまた、みてくれは単なるハーブのようなシロモノだった。正に「ポプリ」のようなブツである。これは、3.5グラムもあるので、ジョイント、いいや、ブラントにして吸おうと思った。幸いブラント・ペーパーもガソリンスタンドで仕入れていた。私は取り合えず、太いの巻いてみた。ブラントなら、多少辛さが緩和されるだろうと考えたからだ。そして、火をつけた。ところが、意外とスムースなハーブで些か驚いた。そしてやはり最初にガツーンときた。正に時限爆弾である。しかし、幻覚剤系のトビではない。むしろ、こっちの方が本物のガンジャに近い気がする。しかし、ケミカルな感じは否めず、又、マリファナのように奥の深い、人間の精神性を高めるというような効果は皆無だといえよう。しかし、私はしこたま「ハイ」」になった。ブラント一本なんてとてもじゃないけど吸いきれないと思った。又、心臓や肺への負担も気になる所である。少し気分が悪くなってきた。皆がこれに嵌る理由が判らない。これではマリファナの代用とはいえないからだ。多少、最初の気持ち悪さを乗り越えると、確かにトブが、これは全くもってマリファナとは異質の「ハイ」である。さっきのどくろマークのシロモノよりはマシとは言え、これもちょっと全部吸いきるのは辛い。が、言い出したのは私だ。兎に角、両方とも無くなるまで吸い続ける。全部で$70プラスTAX、勿体無かった実験に終わった。これならエキゾチックなマリファナをディスペンサリーで買えば良かった。この合法ハーブというのは子供の火遊びみたいなものである。身体に悪いということは直感で判る。しかし、一方で、身体にいい嗜好品なんてホント数少ないものである。私にはガンジャと健康茶くらいしか思いつかない。

幸い、身体に異変は起きなかったが、私は確かに危険を感じた。気分が良くなったり悪くなったりするからだ。このハイは、精々30分で終わるが、アップダウンが激しい。しかし、命がけで吸うほどのものではない。まあ、体験しといて良かった、とは思う。でも本物のガンジャに限るよ、ホント。

そして全部で5グラム、やっとの思いで、吸いきった。何度か死ぬかと思った。そして私はその後丸1日ほどぶっ倒れてしまった。これにはこれのトビが確かにある。あるが、所詮マリファナの代用品とはなり得ない、ニセモノ・ガンジャとも呼べないシロモノであることは間違いない。とても人にはお勧め出来ないことだけは確かだ。こんなもの2度とやるもんか。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2011-8-10 23:49
麻生しげる 
まだ、頭が重い感じがする・・・。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2011-8-13 14:55
白坂@THC主宰    投稿数: 2124
しげる殿、人体実験ごくろうさまです。
でも、5グラム全部、やっとの思いで一晩で使うなんて、フツーそんな使い方しないんじゃない? なんかわざわざ気持ち悪くなるために使ってるような印象を受けました。(^^y-~

それ、成分はなんだろうね?それが気になりました。日本国内でもMDMA2錠で死亡といったニュースが前にあったけど、これも何かマゼモノが入っていたんじゃないかと私は疑ってます。
内容物が実際にはなんだか分からない、といった状態が一番ヤバイと思う。ドイツでも大麻に鉛が混入されていたとかあったっけ。

大麻の栽培や流通を制度を定めて管理して、品質管理や安全基準は野菜と同じようにして、そーゆー社会に私は住みたい。

なし Re: 合法ハーブ体験記

msg# 1.11.10.1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011-8-14 0:31
麻生しげる    投稿数: 345
そうか、吸いすぎだったのか。知らなかった。なんせ、人体には使用しないで下さいと書いてあったものだから、どれぐらいの基準で吸えばいいのか、皆目検討がつかなかったのと、どうせやるなら徹底的に、と言うのが私のモットーですから。でも、得るものはありました。新しい体験をしたことと、気持ち悪くなるまで吸って二度とやるもんか、と思ったことが成果でした。成分については一切書かれていませんでしたが、フェナゼパムが添加されていない、ということだけは体験で判りました。しかし、私も5グラムも吸って少しは反省しております。ご勘弁を・・・。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011-8-14 8:18
oda 
麻生さん、以前忠告したじゃないですか~?適正量がわからないのと成分もわからないから量をやり過ぎないようにと…


合法ハーブで命落としたらシャレになりませんよ(笑)


結果的結論は、【合法ハーブはトビ時間が短い。】【気持ち悪くなってくる。】【心臓に負担がくる。】と言う事ですね。

と言う事で、よい子の皆は合法ハーブには手を出さないようにね(^.^)b



前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011-8-14 18:23
ぼん 
麻生さん、健康の為に早く大麻で浄化して下さい。
って、もう なさってるでしょうね。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011-10-17 9:01
よっしー    投稿数: 4
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111015-00000010-maiall-soci

<脱法ドラッグ>「ハーブ」が若者に横行、大阪・アメリカ村に10店舗
毎日新聞 10月15日(土)17時45分配信


拡大写真
ミナミ・アメリカ村周辺の路上で急増している脱法ドラッグ「ハーブ」を販売する店の看板=大阪市中央区で2011年10月14日、宮間俊樹撮影(一部画像を処理しています)
 大麻に似た効果があるという脱法ドラッグ「ハーブ」が若者の間に広がっている。大阪・ミナミのアメリカ村では「合法ハーブ専門店」などと看板を掲げた店舗が急増し、一帯で少なくとも10店が確認されている。健康への悪影響が指摘されているが、所持や吸引を禁止する法律はない。薬事法で禁止する成分が含まれていれば販売だけは取り締まることができるが、成分を変えた新種が次々と輸入、販売される「いたちごっこ」の状態が続いている。【茶谷亮、武内彩】

【蔓延する薬物 芸能界にも】酒井法子被告(当時)「薬物に、自分の弱さで負けた」謝罪会見(2009年9月)

 厚生労働省や大阪府警によると、ハーブは乾燥させた植物片と化学物質を混合した薬物で、煙を吸って使用する。日本には2、3年前に欧米から入ったという。薬事法の禁止成分が入っていれば販売できないが、成分構造をわずかに変えた新種が200種類以上に増えている状況で、事実上、販売規制はできない状況だ。指定薬物であっても規制の対象は販売だけで、吸引自体は許されるという問題もある。厚労省の担当者は「規制するより商品化が早く、流通すら止められない」と嘆く。

 アメリカ村周辺では、1年ほど前から店舗が急増し、1グラム1000~3000円程度で売られている。ただ、吸引目的の販売は薬事法で禁止されているため、どの店も「お香」などと表示している。

 府薬務課によると、脱法ドラッグの使用者の大半が10~20代の若者。ゲートウエードラッグ(入門薬物)とも言われており、同課は「大麻や覚醒剤に移行する乱用者も多く危険だ」と訴える。

 アメリカ村を管轄する府警南署によると、ハーブによる急性中毒とみられる若者を保護したり、病院に搬送するケースも少なくない。交番の前で堂々と吸う若者もいるが、南署幹部は、「目の前で吸われても取り締まれないのはつらい」と話す。

 ◇店内「お香」をパイプで

 アメリカ村の雑居ビル内にあるハーブ販売店に記者が最近、入店した。薄暗い店内には大音量のレゲエの曲が流れ、人工的な甘いにおいが鼻をついた。

 男性店員は、派手なパッケージ写真が印刷されたカタログを見せながら「うちで扱っているのは20種類ぐらい。どれも(法的に)大丈夫ですよ」と笑う。ハーブの効果について尋ねると「アッパー系(気分が高揚する)なら、これが人気」と気さくに説明してくれた。

 ドアには「吸引目的の(違法な)ハーブは扱っていない」と書かれた張り紙があり、あくまでも香りを楽しむ「お香」として売られている。ところが、店内のベンチには、スーツ姿や学生風の男性3人が座り、パイプなどで堂々とハーブを吸引し、楽しそうに話していた。別の店舗では、「ここにハーブを乗せて火を付けるだけ」と、パイプの吸い方まで説明してくれた。

 15日、若者らでにぎわうアメリカ村。ハーブを購入した女性(23)は「彼氏に勧められて始めた。お香として、たくだけでも気持ちよくなる。捕まらないし、お酒を飲んだ時と同じだ」とあっけらかんとした様子だった。

………………………………………………………………………………………………………

 ■ことば

 ◇脱法ドラッグ

 気分が高揚したり、幻覚などの症状がみられたりする麻薬と似た薬物で、10年ほど前から広まっている。吸引する若者が錯乱して事件や事故を起こし死亡する例が相次いだ。国は07年に薬事法を改正し、麻薬に似た症状を引き起こす疑いがある成分を規制する「指定薬物制度」を導入。これまでに約70種類を指定したが、成分を変えた新種が次々と生まれ、規制できないことが社会問題となっている。指定薬物の輸入や販売は禁止され、違反者には5年以下の懲役などが科される。



・・・アホな記事。
脱法ドラッグなんて、絶対規制できないし、大麻なんぞを規制するからこんな事になる。その根本を突っ込まないの、何でだぜ?
目の前で吸ってるのに取り締まれなくてつらい警察官サン。
本当にそう思ってるなら、洗脳されてますよね?
タバコ吸ってる人、酒飲んでる人を取り締まれなくてつらくないのに、法律で規制されていないそれ以外のドラッグはつらいって、頭おかしいとしか思えない。論理が破綻してます。

とはいえ、脱法ドラッグの中には安全なものと危険なものが入り乱れています。(のはずですw調べてないけど(爆))
使用量と致死量が近い物や、耐性がつく物とか、、、そんなのは規制したい気持ちもわからなくもない。
そこんとこで線引きしたら・・・晴れて大麻は合法ドラッグの仲間入りですw
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011-10-18 8:50
taka  居住地: 岡山県の山村  投稿数: 60
日本の薬事法が改正されて、今月だったか先月だったか、合法ハーブの販売がすべて禁止になるみたいですよ。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2011-12-6 1:13
匿名    投稿数: 0
何回も吐いた でも何回もやって
何種類も 毎日吸ってたら
ある時 強烈なのに当たった
仕事も恋愛も睡眠も 何も出来なくなった
動悸 発狂や大泣きするようになった
引きこもって3ヶ月… 急性統合…
緑がダメでコレがアリは酷いよ日本
縄文エネルギーの人のほうがマトモだよ
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-5-10 20:37
smoker 
初めまして

僕は3年程前から
合法ハーブを始めました
初めは麻の繋ぎ的な感じで
友達同士などで楽しんでいました
麻は捕まるからと
自然と合法ハーブに切り替わりました
感覚はなんせやばい!
楽しすぎるし
薬物が好きだった
僕にはたまらない物となった
それから2年程経った頃
知り合いがハーブ専門店を開き
そこに働かしてもらうようになり
通常よりも安く手に入るをきっかけに
今までより焚く量が多くなりました
朝起きて焚くのはもちろんの事
寝る前は
完全に意識が無くなくなるまで
朝方まで焚く日々が
ひたすら続きました
何度も嘔吐し
死にそうにも何度もなりましたが
素面ぢゃいられないから
やめられない
心臓が異常なぐらいバクバク
手足脇からのありえない程の発汗
ハーブが手元から無くなった時の
不安感.体の震えがかなりやばい
やめたいのにやめれない

最近になって
本当に体に危険なんだと感じてます
気付くのが遅かった
これから自分どーなるんやろ

合法ハーブは本間に危ない!
売り手がこんなん言うたらあかんけど
絶対手を出すな!

話ごちゃごちゃなりましたが
皆に合法ハーブの危険性を
教えたく投稿いたしました

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-5-10 22:27
ユイ    投稿数: 121
smokerさん初めまして。
痛いほど気持ちが理解できます。

私は脱法ハーブを1年間くらい毎日朝から晩まで
吸ったり飲んだりスニッフしてましたが3、4日抜いたら楽になりました。

じっとしてると辛いのでオナニーして寝ることをお勧めます。
スープやシチューなどの液体だと楽に食べれるのでお勧めします。
牛乳、ヤクルト、スポーツドリンクを飲むのをお勧めします。

それと辛いからと言って処方薬などのケミカルを飲むと
今度そのケミカルを抜くのに同じ思いをすることになるので止めた方がいいです。

最初は辛いですが耐えて乗り切りましょう。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-5-10 22:51
ユイ    投稿数: 121
追記
私はやめた後に手汗が酷かったですがローヤルゼリーを毎日2ヶ月ほど飲んだら良くなりました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-5-12 21:08
ゲスト 
私も昨晩死にかけました。皇帝を疲れた状態で吸いすぎました。出張先のホテルで心臓が止まりかけました。一日たちましたが、今でも動揺してます。2時間の間、自分との戦い。何度救急車を呼ぼうかと思ったことか。家族と会えて今は幸せです。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2012-5-13 3:08
マナリ亭 茶楽助  居住地: Denpasar  投稿数: 49
僕は恐いので非合法の大麻を吸う事にしよう。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-5-14 0:33
白坂@THC主宰    投稿数: 2124
> 僕は恐いので非合法の大麻を吸う事にしよう。

座布団100枚!大麻100年分!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-5-14 17:35
ユイ    投稿数: 121
>出張先のホテルで心臓が止まりかけました。
胸を押されてるように苦しくなり、
息を吸っても空気がうまく入ってこなくなり、
身体の力が抜けていくやつなら私も経験しましたよ。
一瞬死ぬかなって思いました。

>家族と会えて今は幸せです。
よかったですね。家族と自分をお大事に…

>僕は恐いので非合法の大麻を吸う事にしよう。
賢明な判断ですね。

>座布団100枚!大麻100年分!
この大麻100年分は違法薬物なので私が押収しておきますw
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-5-22 1:15
脱法危ない 
僕の親友は脱法でダルク入りました。
僕は全くそういうの 知らないですが、脱法はヤバいとよく手紙が届きます。 記憶障害や耳鳴りや咳の後遺症が残るらしいです!
親友は「辞められない」と僕や自身の家族に言っています。
どうやら強い依存性があるのかも知れません!海外では発ガン性があるって有名ですよね。違法の国もありますよね。自己責任にしてはリスク高すぎませんか?
これ規制しないでどうすんだよ今後の日本!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-5-24 14:24
ユイ    投稿数: 121
リスクが高いと言っても手を出す人間は必ずいます。
でもそういった人を気にかけ見守るのが大切なんだとおもいます。
「やめられない」と本音を打ち明けた親友をお大事になさってください。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-5-30 5:11
ガチ 
その通りです。
友人は地獄を見てなんとか帰って来ましたダルクからね。 もう一人の友人は頑丈な身体と心を奪われて酸欠みたいな状態で運ばれて亡くなりました。
死亡件数なんてアテになりません。
僕の友人は確実に脱法ハーブに殺されました。
脱法ハーブによる死亡件数は恐らくもっと多いはずです。
僕は全く興味がなかったために友達付き合いが悪いと言われましたがやりませんでした。
だんだんと友人が壊れていくのを止められなかったのが今でも悔しくて仕方がないです。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-5-30 12:43
ユイ    投稿数: 121

亡くなられた友人に心よりご冥福をお祈りいたします。

そして友人の分まで強く生きていってください。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-6-5 15:09
ユイ    投稿数: 121
ガチさんあれから1週間ほど経ちましたが気分は少し落ち着かれましたか?
ダルクから生還した友人はお元気になられたでしょうか?
前回書こうとも考えたのですが友人が亡くなられたばかりで気分を害しては悪いなとおもい、少し時間をおいてからのほうがいいかなと私なりに考え今日になりました。
日本に住んでいれば捕まることのない脱法ケミカルを使おうと考えるのは、このストレス社会では自然の流れです。
誰しも犯罪者にはなりたくないですからね。
また大麻が非犯罪化もしくは医療大麻が合法なら友人が脱法ケミカルなどに手を出さずにすんだのではないかとおもいます。
このサイトの主である白坂さんは合法的に大麻を使える場所を作ろうと尽力なされています。
そこには薬物で死ぬことのない社会を作ることも含まれていると私は捉えています。
私もガチさんと同じように薬物の過剰摂取で毎日遊んでいた友を失っています。
そして彼に大麻を適切に施すことができていたら死ななかったのではないかとすごく後悔しています。
この後悔は10年以上経った今でも消えることはありませんし一生背負っていかなければいけないことだとおもっています。

大切な親友を失いガチさんが深く傷つかれたことお察しいたします。
もう薬物なんかこりごりで関わりたくないとお考えでしたらスルーしてもらって構いません。
ですがもしガチさんと同じおもいをみんなにさせたくないとお考えでしたら私達と一緒に行動を供にしてほしい。
薬物で誰かが死ぬことない社会を一緒に作りませんか?
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2012-6-6 0:28
ゲスト 
ここの活動もすっかり下火になったね
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-6-6 10:58
ユイ    投稿数: 121
気にかけてくれてありがと。
もっと燃やしたいから薪でも拾って持って来ておくれ。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-6-7 8:20
ゲスト 
しょせんケミカルだから、大麻の代用にはなりません。
全くの別物で、マインドには作用しません。
症状が無い異人でも毒物を体内に入れているわけですから、それを処理しようとする肝臓がまずやられるはずです。ODすると死に至ることも容易に考えられます。
合計で15g使ったところでやめました。
私の場合、人と会話していても、あれ? 今なにについて喋っているの?
という記憶障害が出ました。

安全な大麻を禁止し、危険な脱法ハーブを規制しないのはおかしな話です。
大麻に寛容なアメリカでさえ規制されてます。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-6-7 16:42
も 
去年あたりに、強烈なケミカルハーブにハマリ、しばらく抜け出ることができませんでした。

3袋買い、2袋無くなったところで、たまらず友人に譲り、相当の警告をしていたが彼もはまり。。。合法ハーブ全体というより、やはりモノによりますね。本当にやばいものは、味もいいんです。僕も最初は一瞬思ったし、友人も同意見だったのは、「本物よりいいかも??」です。これは危険な代物だと思いました。


あと、お酒を飲んでいると、死ぬ確率は非常に高いと思います。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-6-8 11:32
ユイ    投稿数: 121
>「私はこれで合法ハーブをやめました」

“気合”です。

何かをやめるときは強い決意、気持ちが一番必要です。
もし大麻が合法だとしたら大麻に頼るかもしれません…
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 | 投稿日時 2012-7-21 1:11
久留米人 
一年前に合法ハーブを初めて現在、辞めたくても辞めれなぃ状態になってしまぃました。
誰か、辞め方教えて下さい。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-7-22 21:37
ゲスト 
大麻に変えればいいだけの話です。
大麻取締法には不服従という信念を持てばいいのです。

なし Re: 合法ハーブ体験記

msg# 1.11.25.1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-7-30 2:19
白坂@THC主宰    投稿数: 2124
引用:

久留米人さんは書きました:
一年前に合法ハーブを初めて現在、辞めたくても辞めれなぃ状態になってしまぃました。
誰か、辞め方教えて下さい。

申し訳ないけど、妙案はありません。アルコールでやめたという話を聞いたけど、それも薦められる方法ではないし。
ヤバイことになる前に医者に相談したほうがいいと思うよ。
病院行くのイヤなら、とりあえず電話で保健所に相談してみたら?

なし Re: 合法ハーブ体験記

msg# 1.11.25.1.2
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-8-23 1:49
ゲスト 
自分もつい最近まで1日3gほど焚くヘビーユーザーでしたが、3週間まえに身体の異常が原因で完璧にハーブをやめました。
やめてから1週間は鬱や拒食などめちゃくちゃ苦しみました。
ですが、1週間たつと今までの症状がウソのように消えハーブんやめることができました。
自分がハーブをやめるためにやったことを一通り書いておきます。
まず、鬱を晴らすために常に誰かと一緒にいる
健康的な生活を心がけ毎日熱いお茶をのむ
極力ハーブについて考えない
温冷浴でなどで自律神経などを正常な状態にもどす
汗をかく
焚きたくなってもひたすら我慢する
手元にあるネタは全て捨てる
以上です。
特に最後の2つが一番重要だと思います
タバコがやめれない自分でもやめれたので、頑張れば必ずやめられます。
長文失礼しました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-9-7 11:51
GONZO 
1年ほぼ毎日吸ってたら8キロ痩せやめました。
けれど自分は普通に週3回~週1回、月2回とだんだん減らして止めれました!
コツは[あぁー辞めれない!どぉーしよぉ]と考えずラフな気持ちでいる事ですかね?
ハーブを買うならだんだん弱めを買ってく

止めたといっても誘われたらやりますけど常習はしません。

あと2~3時間の肉体労働のバイトをやるといいと思います。
これはオススメです!

最後に大麻は世界を救う!!
piece!

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-9-7 13:58
善悪太郎 
人体に無害なら無罪だろ。証明しろ。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - | 投稿日時 2012-9-7 13:58
善悪太郎 
合法ハーブは吸うな。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 .2 .3 | 投稿日時 2012-10-10 11:50
のー 
だんだん強いのが欲しくなり、毎記憶力日昼間からあけがた迄吸っていました。記憶力が無くある日ベッドに座ってオシッコを洩らしてしまいそれから止めました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-10-12 10:38
いえ~す 
どんな方法で、強いやら弱いのを入手しているのですか?
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-10-20 6:15
匿名 
脱法ハーブとやらじゃないですか?
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2012-11-2 14:33
匿名 
合法ハーブ止めたくても止めれない人には『断食』がオススメです。
 
断食には自律神経を正常に戻す効果と、体内に溜まった毒素を排出する効果があります。

ハーブによって食欲がなくても、無理に食べる必要がないので精神的には楽になります。

2日も我慢していれば煽り具合も減っていきます。

断食によって毒素が排出されるのも分かり、体調が良くなる事に喜びを感じます。
 
断食オススメです。

ただ3日以上の断食は注意が必要ですので、断食をする人は詳しく調べてから試して下さい。

途中どうしても焚きたくなったら、自分で購入はせずに友人から助け船を出してもらうと良いと思います。
 
そうやって1週間を乗り切ればもう大丈夫です。

みんな頑張れ!!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-11-4 21:12
白坂@THC主宰    投稿数: 2124
引用:

匿名さんは書きました:
合法ハーブ止めたくても止めれない人には『断食』がオススメです。
みんな頑張れ!!

コメントありがとうございます。
断食ですか。なるほど、いいかもですね。

それにしても、あいかわらず「合法ハーブ」なる正体不明ケミカルが原因で事件や事故が発生していますね。

「合法ハーブ」を包括的に規制する政策も採られるようですが、同時に、すでにハマってヤバイことになっている人への支援、たとえば保険所で対応するとか、医療機関に専門の窓口を設けるとか、被害者でもある「合法ハーブ患者」への対応が今すぐにでも必要だと私は思うのですが、、、、、、、。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-11-20 2:28
愛野麻美 
先日大事な友人わ脱法ハーブで亡くした。
彼は死後何日か経っていて腐敗が進んでいた。
ハーブによるしんぞうほっさだった。。。。
自己責任だから言ってもしょーがないけどこういう事実があったことを知っておいてほしい。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-11-23 20:21
akisanh 
三世代後半くらいまで合法を使用していました、世代が変わるたびに大麻とはかけ離れていきとうとう全くの別物になっていた、ちょうどやめた頃から社会問題に発展していきました、自我を見失うような新世代のドラッグはいかんせん命を粗末にしてるとしか思えません、やめましょうね命も時間ももったいないから
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-11-30 2:55
あぐさん 
一日3g以上、袋の中に入っている草が無くなると、こぼれた草をかき集めて吸うほど落ちていましたが、何とか戻ってこれました。
誰かがこれを見て助かればいいと思い、恥ずかしいですが書いておきます。

理由は異常な咳の量です。
病院で診てもらいましたが、現状は何ともありませんでした。
(軽く言ってますが、診察結果が出るまでは恐怖でした。)
これで本当に病気になる前に抜こうと思ったのです。

ひたすら風呂に浸かっていました。
本を読みながらただただ汗を流していました。
体の機能に関して勉強していたこともあったので、効果があると自信を持ってできたことも大きいと思います。
とにかく汗をかく。
水分補給は真水。
汚水を体から汗やトイレで排出して、綺麗な水だけで体を満たしてあげるイメージでケミ抜きをしました。

風呂を上がってのぼせている状態で、ただただアニメとかドラマとかぼーっと見ながら寝てました。
ハーブを吸って体を汚すぐらいなら、何もするなと言い聞かせて。
仕事とか金とか、そんなことはハーブを抜いてから考えること。
まずは抜くことが優先だから、何も考えない。
(考えることを止めることも練習すればできる技術の一つだから、がんばって考えることをやめてみる。ここは自分の努力。)
何もしなければ+-0だけど吸えば-です。

1~2週間ほどで食欲も戻り、睡眠もしっかり取れるようになると思います。



今回学んだのは、面倒だと思って自分で育てるという選択肢を取らなかったことです。
最初から時間を惜しまず、自分でグロウしていれば、こんなに体を汚すこともなかった。
後2ヶ月ぐらいの辛抱です。

種はネットから買うことができるし、グロウに必要な知識も道具も全てネットで揃います。
(今の時期ならエアコンを我慢して電気料金を相殺できるとかの情報は店員さんから)

僕はもう田舎に引っ越すつもりだし、自分で育てたものは友人にすら流しません。
年金なんていらないからひっそりといさせて下さいという感じです。
でも最高です、そこでピアノと人生を過ごします。
幸せすぎます。

マリファナはこういうものです。
なので、マリファナを知っていてハーブを吸っている人は自分でマリファナを育てて下さい。
ハーブなんてものは似て非なるもの、偽物です。
たぶん、マリファナを忘れてます。僕もそうでした。

マリファナを知らないでハーブを吸っている人はバンクーバーにでも行ってきて下さい。
きっと見つかると思います。

吸引で体が汚れるのが嫌なら、バターにして摂る方法なんかもありまし、ハーブをやめても、その気分まで諦める必要はないのです。

ハーブはshitです。
効果が強いとか弱いとかいうことではなく、効果が違います。
ハーブはやめて、マリファナを吸って下さい。
そして人のことはほっておいて、自分だけで楽しんでください。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-12-6 12:34
匿名 
ハーブは喉に良くないのか、咳がひどいです。
いらなくなったハーブを、他の人にあげるのは、よくないと思うのですがどうなんでしょうか?
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2012-12-11 16:44
やす 
今のやつをやって恐くなりました。苦笑
最近は緑からも遠のいて冷たい感じでおっかない、
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-1-1 0:03
パンダ 
光が見えるやら、夜中に身体が攣るとかの症状が出たので止めを決意した。
断食は腹が減ってさらに求めたので断念!
病院に行って正直に合法ハーブ使用を話した。
医師がこうした患者が増えていると話し、苦しんでいても診察しづらく、ネットで簡単に入手できるので、かなりこの手の患者は多いのでは?と言っていた。
処方されたのは精神安定剤で、合法ハーブは求めなくなった!
けれど薬物に対し薬物での治療は、食欲不振やらダルさがかなりある・・・
皆さんの投稿の中に、自分にすれば苦行の様な治療法ですがトライします。

助けを求め検索したら大麻報道センターに来てしまい少しギョっとしたけれど、
読んでみて、法があるから取り締るというだけの当局の考え方は如何なものでしょうか?!

合ハー悩みについて、このサイトにたどり着いた方々一緒に頑張りましょう。

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-1-1 1:44
白坂@THC主宰    投稿数: 2124
みなさま
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

パンダさん
平成25年の元旦に、とても前向きな書き込みをして頂き、ありがとうございます。

> 病院に行って正直に合法ハーブ使用を話した。

やはり病院に行って正直に話して診てもらうのが最善でしょうね。
なるほど、精神安定剤を処方されるのですね。初めて知りました。

> 助けを求め検索したら大麻報道センターに来てしまい
> 少しギョっとしたけれど、読んでみて、法があるから
> 取り締るというだけの当局の考え方は如何なものでしょうか?!

大麻取締法の問題についてご理解頂き、ありがとうございます。
合法ハーブなどという正体不明のケミカルよりも、大麻のほうがよほど心にも体にもよく、本当は合法ハーブをやめる手段としても大麻は効果があるだろうと私は思います。逆に言うと、安全な大麻を弾圧するバカな政策が、より危険な「合法」モノに人々を追いやっているということでもありますね。

がんばって脱出してください。




前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-2-7 20:03
匿名 
あまりにも誤字脱字が多いので、相当ブレインダメージが溜まってるor書き込んでいるときも酩酊状態だった、と推察します。おそらく脱法モノを嗜んでたのだと思いますが、しばらく抜いたほうがよろしいかと。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013-2-13 12:18
ユカ 
私が持ってたハーブを一緒に吸引した友達が
意識不明。
揺すっても頬っぺた叩いても反応なし。
息はしてるけど、寝てる感じでもない。

かなり焦った。



救急車を呼ぶべきか。
ここで呼ばなきゃ友達が助からないかもしれない。

でも救急隊の人に自分がラリった状態で
どう説明すればいいの?

どうしよう。


そんな時間が5分程度続き、
もう一度揺すっても反応無かったら
救急車を呼ぼう。

そう思って友達を揺さぶると
まるで寝ていたかの様に寝ぼけました。
意識が戻った‼

最初私がなんで泣いてるのか
分かっていなかった。


良かった…。
本当に良かった。



彼氏にボン辞めろと言われて
考えた挙句のハーブ。
法律以外全部ボンに勝るところ
一個もなし。

今日このサイトに行き着く事が出来て
良かった。

私ハーブ辞められる。

皆も辞めよ!

やってて良い事ないわ。


でもなー。ボンは
チャンスがあったらまた吸いたい。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - | 投稿日時 2013-2-15 1:38 | 最終変更
白坂@THC主宰    投稿数: 2124
ユカさん、書き込みありがとさん。

> 私が持ってたハーブを一緒に吸引した友達が意識不明。

いやー、マジでやばかったね。無事で良かったです。

> 今日このサイトに行き着く事が出来て
> 良かった。

そう言ってくれるとやってて良かった。

> 私ハーブ辞められる。

うん。やめたほうがいいよ。
「ハーブ」って言っても、実際は正体不明のケミカルだし。
大麻こそ、天与の薬草「ハーブ」だと思うよ。

> でもなー。ボンは
> チャンスがあったらまた吸いたい。

きっとまたチャンスあるさ。(^^y-~
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013-3-4 22:00
匿名のドラッガー 
私はつい先月まで使用していました。 元々は大麻に含まれるTHCと言う成分を真似て造り出されたケミカル(化学式を変えたもの)だったのですが、出始めから約5年近くたった今は覚醒剤に近いケミカルが主流になってしまいました。 現に私も大変な副作用に侵され苦労しました。
大麻経験者にしか理解は得られないと思いますが、効力の違いに気付いてる方も多くは無いはずです。幸福感、優越感、食に対する楽しみ等が元々の効力です。付け加えれば生きてることが楽しくなる…そう、世間で言う医療用大麻です。

それが年々、成分が変わり今では覚醒!モードに成るものばかりになりました。覚醒剤とも違う!MDMAとも違う!全くの新種ドラッグの完成です。

さて、今回私が侵された副作用は不眠、動悸、多汗、嘔吐、食欲拒絶、体温調整不能、全身マヒ、言語障害と言い切れない程の副作用に悩まされました。期間は約10日って感じです。自分でどんな薬物にも耐えれる体と確信があってもダメでした。慣れてる私でここまで来れば、一般の方は死に至ってもおかしくはありませんね。正直にビビりました。

立ち直り方は無いものと思って下さい。

私なりに強靭な精神と気合いで乗りきりましたが、仕事も手が震え字も書けない始末。それでも、耐えて耐えて乗り切ったダケです。水分も殆ど摂取出来ないのですから冬に脱水症状になるほどです。

こんな体験を聞いても止めれない方は相談に乗ります。
私が本当の人体モルモットですね(笑)

余談ですがドラッガーなりの脳ミソで考えた所、固体成分は合法でも熱を加え気体化することで更に違う化学式に変わり実は違法成分を摂取なんて事も考えました。学者に敬礼ですね。

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-3-28 21:32 | 最終変更
白坂@THC主宰    投稿数: 2124
> 元々は大麻に含まれるTHCと言う成分を真似て造り出されたケミカル(化学式を変えたもの)だったのですが、出始めから約5年近くたった今は覚醒剤に近いケミカルが主流になってしまいました。

俺も合成THCとして出回り始めた当初にやったことがあって、CBD系の鎮静作用がまったくない、ある種の大麻に似てると思ったけど、規制がかかってその後に出てきたものは、こりゃもうシャブとかDMTとかに近い作用で、こんなものを大麻をやったこともない人がキめたらとてもヤバイことになるのではないかと思っていたら、案の定、社会的に大問題になった。いったい、お上は何をやってんでしょうね。

未だに抜けられなくて苦しんでいる人は、逮捕されるわけじゃないんだから、ちゃんと病院に行って診てもらったほうがいい。躊躇してずるずるやってると、本当に取り返しのつかないことになっちゃう。

合ドラで苦しんでいる人、勇気を出して病院にGO!
きっと希望が見えてくる。がんばれ!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013-4-10 8:39 | 最終変更
サン 
去年の中ごろ近所でショップを見つけ、好奇心で買ったの始まりだった。。

簡単に書きます、

2012年の中ごろから以来2013年4月現在まで合ドラを吸いに吸ってたけど、最近自分の誕生日を機に色々と思い返してみるとコレに手を出して以来、
最初は1Gの半分吸ったら次の週まで我慢、みたいな感じで過ごしてたけど回数を重ねるごとに吸う量も増えてきて、今となっては一日3g~4gを消費する羽目に、、、、

それに伴い、人付き合いが減り、というか人から避けるようにふさぎ込むような感じなった上に、たまに気分転換に街へ気晴らしに買い物へと思って行っても、その買い物資金をハーブを買う金に回そうって思考が頭を巡らすようになり、だんだんハーブメインの生活になった。

おまけにこの二ヶ月で生活リズムが完全におかしい、とうとう今朝、洗面所の鏡で自分の顔見てびっくりしたよ。

ハーブの影響で顔つきが変わってる。。

決心がついたわ。。。

今日で合ドラはおしまいッ!!

コイツに関する情報はすべてシャットアウト、道具も処分した。
これから肉体的、精神的な面で辛い思いをするのを覚悟。。
合ドラを吸った2日~3日後位に感じる『後追いしたい渇望的感覚』を無くすために、サウナやランニングでもして少しでも早く社会的回復ができるようがんばる。

この半年間、本当に合ドラで時間を無駄にしたよ。
合ドラで無駄に過ぎた時間は戻ってこないけど、これから過ごす時間は少しでも良い、、
せめて価値のあるモノに変えて生きたい。

海外に住んでいたころは十年近くミドリのお世話になってたけどアレは時に本人にとっての価値のある思い出を残してくれるが、合ドラは何も残してくれないよ、、、、、、、、本当に。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-4-10 9:01 | 最終変更
白坂@THC主宰    投稿数: 2124
サンさん
> 決心がついたわ。。。
> 今日で合ドラはおしまいッ!!

おう、頑張れ、合ドラなんかやめたほうがいいわ。つか、やめないといずれヤバイことになりかねん。完全にやめられたと思うまで、ここで毎日でも「がんばった日記」書いていいぞ。みんなが注目してると思えばいけるだろ。がんばれ。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013-4-11 7:56
ツイスト 
10年前くらいに大麻を覚え、四年前くらいから入手困難になった時に合法ハーブの存在を知りそれ以降ずっとハーブを常用していました。回数を重ねていく毎に量も増え、パウダーやリキッドにも手を出していました。
ほぼ一日中摂取するようになり、記憶も断片的にしか残らなくなり、このままではいけないなと決心して、ネタも道具も処分しました。
後遺症としては、不眠、しゃっくり、嘔吐、下痢、動悸、などあります。
絶って三日目です。そろそろ辛くなる頃でしょうか?
もう大麻の味は忘れてしまいました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-4-11 8:37
白坂@THC主宰    投稿数: 2124
ツイストさん

4年前っていうと、種の大弾圧が始まって、種屋の顧客リストから芋づるでローラー作戦があった時期だね。合法ハーブってリキッドもあるんだ。知らなかった。

> 絶って三日目です。そろそろ辛くなる頃でしょうか?

どうなんだろ。がんばって抜けてくれ。
成功例を作ってやめた体験を紹介してくれ。がんばれ。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-4-19 6:54 | 最終変更
白坂@THC主宰    投稿数: 2124
ツイッターで知り合った人から元気をもらった。
いやなことばかりじゃない。
キラッと光る日常の欠片。
人間やってる愉しみとでも申しましょうか。

けっこう長いあいだ、ハマってたらしい。

「合法ハーブ」

だいたい、ソレ、ハーブじゃありませんから。
なんだか分かんないケミカルですから、ソレ。

ハマっちまった奴にそんなこと言っても遅いんだけどさ。

とりあえず、ハーブって呼ぶの、やめてくんねーかな。
ハーブじゃねーし。
迷惑だし。

脱法ケミカル。
ダッケミって呼んでよ。
みんなでこれからダッケミって呼ぼうぜ。
なんかやめたくなる名前じゃん?

大麻が合法ならな。

そんなクソなものにハマらずに、
吸ってたのが大麻だったら、
こんなに事件や事故でたくさんの人が死なずに済んだろう。

聞いたことある?
大麻運転で暴走して次々と人をはねたとか、
大麻吸って、
誰でもいいから殺したかったとか、
意味不明の供述をしているとか。

そういう意味では、
ダッケミにハマって苦しんでる人は、
大麻取締法の被害者だと思う。
全然こじつけなんかじゃない。
アルコール依存だってそうだ。

ある日、ゲロって、ゲロって、ゲロまくって、
4時間意識を失ってたんだって。
死ぬかと思ったって。
下手したら死んでたかもね。
運転中じゃなくてよかったよ。
後片付けが大変だったって。

これはヤバイ。
そう思って、
やめる決心をした。
家族もいるし。

病院行って、薬をもらったらしい。
前にも同じような話を聞いたことがある。
病院行って、
薬もらって、
とりあえず頑張れてるって。

ハマって一人で苦しんでる人、
悪いことは言わん。
とりあえず病院へ行け。
大丈夫。
調書じゃなくてカルテだ。
逮捕されたりはしない。
診察されるだけだ。

率直に医者に話して、
楽になっちまいなさいよ。
話せば楽になるらしいぜ。
医者の前で黙秘権行使してもな。
必要なら薬も出してくれるだろう。

医師の力を借りたら、あとは意思の力。
いや、シャレじゃなくて。
そう言ってた。

処方してもらった薬の助けも借りて、
ダッケミやめて頑張ってるって。
ダッケミとは言ってないけど。

「意思!」だって。
最終的には意思だって。

合法ハーブやってる罪悪感から解放されて、
気持ちが晴れたって。

でね。
なんでもないあたりまえのことが楽しいって。
買い物したり。

抜け出せない人たちに声援おくりたいって。

「合法ハーブ」にハマって、
ネットに助けを求めて、
ここに辿り着いたあなた。

ここが終着点です。

取り返しのつかないヤバイこと。
事故かもしれないし、
事件かもしれない。
加害者になっちまうかもしれない。
そんなことになる前に、
病院へ行きなはれ。

さぁ、いま決めろ。
いつ行く?
おじさんは気が短いんだ。

あたりまえのステキな日常が待ってるぞ。
がんばれ。
動き出せ。

今だ。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013-4-23 18:17 | 最終変更
サン 
お久しぶりです。

合ドラやめて今日で二週目に突入しました。
ようやく安定してきたのでまた書き込ませていただくよ。。

やめてからの一週間それなりに大変だったね、、
何事もなく一日をアレ無しで過ごすということが苦痛に感じたり、
不安な感情が沸々と沸いて来て、財布の中にある程度金があると

「あ~これでいくらか吸えるナァ・・・」

なんて、買いに行く算段なんかを無意識に立てたり
これが例の禁断症状なのかと実感したよ。

皆が認識する禁断症状は様々だろうけど、自分が体験した症状はこんな感じでした。

まァ、やめてからというもの最初の4日~5日間はイライラと焦燥感でクソ煮詰めたような最悪のスタートだったけど、気休めに色々と対策を考えた結果、もし無事に辞めれたとして、結果、どんな報酬、褒美が待っていたら自分にとって嬉しいのだろう?
と、そんな考えに。。。

試しに「吸いたい」と感じた瞬間に貯金箱にその時買うつもりだった金額分突っ込んで貯めてみる。

みたいな事を合ドラ辞めたと同時に始めてみた。

これなら完全に辞めたとき、本来どれだけの金をひしゃくでドブに投げ捨てていたのかが判るし、自分への報酬としてもオイシイので、これは目標にもなると思い今も尚実行中。

まあ、これは自分が合ドラを辞めるにあたっての目標に対する付加価値でしかないから、もし他に合ドラ辞めたいと感じてる人は無事辞めれた時自分に対しての成功報酬を定めて脱・合ドラ実行するのも良いんじゃないかと思う。

とりあえづは、辞めてから約二週間、たった二週間しか経ってないけど、結構貯まってるぜ、アホみたいに。

さて成功したら何を買おうか。。

まだまだ続けていくんで変化があればまた書き込ませていただくよ。。

ではでは
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013-4-24 22:45 | 最終変更
白坂@THC主宰    投稿数: 2124
サンさん、報告ありがとさん。
なんか最近、「合法ハーブ」、ここではダッケミと呼びますが、このダッケミにハマッてさあ大変、ゲロが出てきてコンニチハ、みたいな状態になって困っている、という相談が入ってくるようになりました。なんか、第8世代とかいうの、相当にヤバそうですね。もうハーブのふりすらしてなくて、粉。まさにダッケミ。

> 合ドラやめて今日で二週目に突入しました。
> ようやく安定してきたのでまた書き込ませていただくよ。。

いやー、こういうコメントはホントに嬉しいね。
やっててよかったと思うよ。そう思わせてくれてありがとう。(^^y-~
黒坂にも見習ってほしーよな。


> とりあえづは、辞めてから約二週間、たった二週間しか経ってな
> いけど、結構貯まってるぜ、アホみたいに。

いいじゃないの。自分へのご褒美がどんどん溜まるシステム。
賢いんじゃねーか? 黒坂とか黒星より。

> まだまだ続けていくんで変化があればまた書き込ませていただく
> よ。。

書いて下さい。このスレッド、大麻関連とか読者会の板よりも圧倒的にアクセス多いのよ。

しかし、実際、ホントにものすごくヤバイことになってんじゃないかと思う。
やめてる衆、頑張れ。自分へのご褒美溜めなはれ。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013-4-26 0:08
匿名 
最初、合法ハーブは、がんじゃに似てるって聞いてました、最初気持ち悪かったけど、馴れてくるとなんか楽しくなってきて、毎日少しずつ、吸ってました、けど、この前初めて本物に出会った時、あまりにも別物だったので怖くなってきました、気づいたら、うまく説明出来ないけど、人と話すのが、下手になってきました、あと、目がチカチカする感じがします、あと、文字も下手になった気がします、今はやめたのですが、元に戻りません、どうすれば元にもどるのでしょうか?うまく説明出来なくてすいません
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013-4-26 5:38
くう 

初めまして。2年ほど前に合法ハーブにハマり、今現在辞めたくても辞めれない状態になってしまいました…。何度も何度も辞めようと決めては簡単にそんな決心も崩れ、また合法ハーブをする、という繰り返しの日々です……。本当に、本当に後悔しています。よく合法ハーブのことを知りもせず依存なんかしない!と簡単な気持ちで手を出した自分に悲しくなるばかりです。誰にも言えなくて不安しかなくて今日ネットで辞める方法を調べてみようと思ったらここのサイトに繋がりました。本気で!ここにたどり着いて良かったとおもいます(涙)もうかれこれ次こそは辞めよう、と思いながらまたする、というこの繰り返しを4カ月続いています。心臓がバクバクしだし、何もする気がおきない、等の症状になったときはいつも もう二度としない!と心に決めるのですが、、、時間が経つとまた合法ハーブをしたくなりついついショップに足を運んでしまうんです、、、。

誰かに話を聞いてほしくて同じ思いの人に出会いたくて投稿しました。長文でごめんなさい。一言付け加えるとすれば、まだ合法ハーブをして間もない人、自分は大丈夫 と思ってる人、今すぐ辞めて下さい!!!!本当に辞めた方がいい。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-4-29 23:52
白坂@THC主宰    投稿数: 2124
匿名さん、書き込みありがとさん。
> 最初、合法ハーブは、がんじゃに似てるって聞いてました、

最初の最初のダッケミは大麻に似てたのよ。合成THC単体なら米国では医薬品として認可されているものだしね。最初の頃の「合法ハーブ」は、おだやか系のCBDがまったく入ってない陶酔感で、THCが強い大麻に陶酔感が似てたの。合成THC単体の陶酔感っていうのは、知らない人には想像することすら難しいと思うけど、笑えるような笑えないような実験があるので参考になるかも。

イギリス:タブロイド・ジャーナリズムが全開
カナビス・スタディハウス
http://ow.ly/kwJhp

> どうすれば元にもどるのでしょうか?

どうすれば元に戻るのかは、医者に相談して、もっと細かい話を聞いてもらって、医学的な見地からの診断をしてもらうのがいいと思う。個人的な体験談を持っている人は書き込んで教えてほしいけど、でも、最終的には、医者に診てもらって、医学的な見地から診断してもらって、参考にするのがいいと思う。医者の説明に納得がいけば、処方してもらう薬を試してみたらどうだろう。病院で処方される薬は却ってよくない、と言う人もいるけど、そんなこと言ってる場合じゃないんじゃないの?と思うケースが結構多い。悪いことは言わん。医者に相談したほうがいい。ここでは、体験談とか、やめてから何日目だけど今のとこどうだ、とか、そんな情報や状況を交換してもらうのが精一杯。

で、病院に行ってみて、医者にどう言われて、どんな薬を処方されたか、使ってみてどうか、とか、よかったら差し支えない範囲でみんなに教えてくれない? そしたら、似たような境遇にいる人の参考にもなるし。この手の情報は案外少ないし。

あなたの頑張りが他の同じ境遇の人の参考になって、救いの手になるかもよ。どやねん?
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-4-30 0:10 | 最終変更
白坂@THC主宰    投稿数: 2124
くうさん

> 心臓がバクバクしだし、何もする気がおきない、等の症状になったときはいつも も
> う二度としない!と心に決めるのですが、、、時間が経つとまた合法ハーブをしたく
> なりついついショップに足を運んでしまうんです、、、。

この掲示板の最初の書き込みを読んでくれただろうか?
2011年の8月に、「西オーストラリアで合法ハーブを吸った挙句に、とうとう38歳の男性が心臓麻痺で死亡しました」という麻生しげるの一文です。
「心臓がバクバクしだし、何もする気がおきない、等の症状」って、それ、マジでヤバイでしょ。病院に行けよ。

> 誰かに話を聞いてほしくて同じ思いの人に出会いたくて投稿しました。

ここに書くのはいいよ。なかなか人にも話せないだろうし。
でもね、ここにいくら書いても、あなたをダッケミ依存から救出できるのは、あなただけだよ。他人の心配してる場合じゃねーだろ?

そのバクバクしてる心臓が止まらないうちに病院行けよ。んで、どうだったか、どんな診断で、どんな薬を処方されたかとか、教えてよ。そのバクバクしてる心臓が止まらないうちに。そんなクソケミいつまでもやってるとそのバクバクしてる心臓、近いうちに止まっちゃうと思うぜ。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013-5-10 5:03
大和 
これは本当に危険だね。1ヶ月半毎日吸いっぱで、
最後の二週間は1日3g。やめて3日目だが離脱症状
が半端ない。

腹が減っても喉に通らない
寝汗が半端ない
過呼吸
目が眩しく感じる

完全に自律神経やられました。悪いことは言わない
から
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-5-10 22:38
白坂@THC主宰    投稿数: 2124
大和さん、また新たな被害者登場ですね。お見舞い申し上げます。

> これは本当に危険だね。

それ、粉のタイプのですか?ハーブにケミをまぶしてあるヤツじゃなくて? いま流行ってるの、シャブよりずっっっっとヤバイね。離脱症状が激しいと聞きました。普段は温厚な者が凶暴化したり、とか。

> 最後の二週間は1日3g。やめて3日目だが離脱症状が半端ない。

しんどいだろうけど、頑張って抜けて下さい。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013-5-16 14:07
well 
麻歴10年。値段が安い事から1年前より軽い気持ちで合法ハーブに移行。

安く手に入るし、いっぱい吸える。
その考え方が間違いだった。

唯一の麻友人に「やめた方が良い」と必死に止められた。
その言葉に耳を傾けず「俺は大丈夫」

根拠のない自信の末、何も手に付かず一日が数時間の感覚で過ぎていく。

吸っては吐き気や脱力感に苛まれ、早く抜ける事をただ祈って待つばかり。

そして、今も震える手でこの文章を書いている。

仕事するどころか外に出る事すらも怖くなり、現在は部屋に引きこもってハーブを吸っては寝て、起きては吸って。

次第に生きる事すら面倒くさくなってきた。

あぁ自分が醜い、俺なんか死んだ方が良い人間だ。

最近は理由も分からず涙を流す事が多くなった。

一週間前には本気で死のうと思った。

これがハーブのせいなのかどうなのかは分からない。

ただ、このページの皆さんの文章を読み、とりあえずハーブを辞める事にした。

そうすれば、この闇に落ちた気持ちを少しでも光に近づけるのだろうか。

高揚感を失うのは恐い。

でも、自分を失うのはもっと恐い。

ここに書かせてもらう事で、現在の自分との決別を固く誓う。

このサイトに出会えた事に心から感謝します、ありがとう。


長文失礼しました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-5-16 21:00
白坂@THC主宰    投稿数: 2124
wellさん、お見舞い申し上げます。
麻友だちがいるなら麻に戻せばいいじゃん。

まぁ、ダッケミにハマッてなくても死にたくなるようなニッポンのゲンジツではあるが。
でも、せっかくの1回こっきりの人生じゃない?
天国に戻る前に、この茶番のような世界を、健康を取り戻して、もう少し楽しんで行けよ。
病院行ったらどうなん?

頑張って抜けてくれ。部屋にこもってんのも良くないな。
焚き火でもしようぜ。(^^y-~

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-5-27 2:06
モアイ 
自分は3年ほど毎日ずっと炊き続けてる やめようとおもって1ヶ月耐えたこともあるが結局また買ってしまい毎日炊き続ける日々。
こんなことじゃだめだと思いながらもやめられないのが脱法ハーブ
ほんとこわいね お金も時間もまじで無駄

ここんとこは吸引しても効果すら感じなくなっている始末

もういいかげんやめます。

煙を吸う習慣がよくないとおもいタバコもやめようと思います。

晴れて辞められたときにはまた投稿させていただきます。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-5-27 19:34
麻太郎 
モアイさん
3年位前かな。毎日吸うようになって1年位たったころ
だったけどあまりに体調が悪くなるしそんなに気持ち
よくないし、金ももったいないし、と思って禁ハーブ
したら普通にやめれましたよ。
やりだしたきっかけは本物が手に入らなくなったことと
捕まるのが嫌だったから。自分は第3世代のハーブが
出たくらいから本格的に吸い出したけど世代を重ねるごとに
麻らしさが消えていきつまらなくなっていきました。
成分不明のケミカルで自分の体を人体実験をするのは
やめましょう。離脱症状がきつかったら心療内科に行って
相談しましょう。専門家ではないのでわかりませんが
抗不安薬や睡眠薬で乗り切れるのではないでしょうか。
依存に苦しむ皆様が1日も早く苦しみから解放されますように。
脱法ハーブ依存者は大麻取締法の被害者だ!!!
違法の麻のほうが毒性が少ないなんてどういうことだよ!!!

なし Re: 合法ハーブ体験記

msg# 1.11.47.1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-6-4 9:22
匿名 
俺も今日で辞める。
こないだ母親に見つかったし、何より焚いてテレビ見てたら
いきなり頭が錯乱して壊れた。
この症状については言葉では説明できない。。。

あ、俺死ぬんだってなり午前中にも関わらず
仕事中の父に帰宅してもらったりした。

いまの世代は必ず吐き気がやって来る。なぜ?

とゆことで貯金してジャマイカ行ってきます。
reggae music big up!!

love&peace
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-6-5 22:36 | 最終変更
白坂@THC主宰    投稿数: 2124
モアイさん
> 自分は3年ほど毎日ずっと炊き続けてる

そりゃヤバイね。潮時だわ。

> もういいかげんやめます。

そのほうがいいよ。そうしろよ。

> 晴れて辞められたときにはまた投稿させていただきます。

頑張れよ。ダッケミの問題は、表に出ている以上に、深刻でヤバイことになっている。
ハマってしまってるモアイさんが、そこから抜け出て、それをここで書いてくれたら、きっと多くの同様の状況にある人の励みになると思うよ。だから、頑張れ。一ヶ月辞めたことがあったんなら、辞められるさ。この機会が最後だと思って頑張れ。

そのうち、焚き火をやるから遊びにおいで。


麻太郎さん、コメントありがとう。助かります。引き続き、よろしくです。(^^y-~


匿名さん
> 俺も今日で辞める。

おう、やめろやめろ、このまま続けると、ロクなことにはゼッタイならん。

> いまの世代は必ず吐き気がやって来る。なぜ?

安全な大麻を弾圧し、弾圧することが、ダメゼッタイの天下りのような、二度も三度も莫大な退職金を税金から掠め取る既得権益集団の政策目的になっており、真に国民の健康を考えた薬物乱用防止政策になっていなから、次から次へと、法の網目をくぐり抜ける、イタチごっこの脱法ケミカルが、外道によって街で売られているからです。

> とゆことで貯金してジャマイカ行ってきます。

そのほうがいいね。(^^y-~
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013-6-11 16:27
匿名 
早く抜きたいです
まだ1日目
きつい
寝汗、悪夢、不安

もともとうつ病から逃げたくて病院行ってたから薬ももうきかない
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013-6-13 9:26
白坂@THC主宰    投稿数: 2124
匿名さん、11日の書き込みで「まだ1日目」ってことは、今日は13日だから、「3日目」になったかな? きつくてもキッパリやめちまわないと、もっとキツくてヤバイことになる可能性もあるから、頑張ってやめたほうがいい。頑張れ。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013-6-13 10:48
THC編集部    投稿数: 1447
こうなる前にやめろ。
---------------------

愛知県警は12日、脱法ハーブを吸った状態で車を運転し、対向車の女性(29)とその長男(2)を負傷させたとして、危険運転致傷の疑いで名古屋市天白区保呂町、会社員、■■■■容疑者(33)を逮捕した。

 ■■容疑者は「事故の前には吸っていなかった」と容疑を一部否認している。県警は同日までに、■■容疑者の車から脱法ハーブを押収した。

 逮捕容疑は、5月27日午後8時10分ごろ、愛知県日進市赤池町の県道で車を運転中に中央線をはみ出し、ガードレールに衝突後に女性が運転する対向車に衝突。さらに女性の車を押し戻して後続車と衝突させ、女性と長男に、それぞれ首などにけがをさせた疑い。

 愛知署によると、■■容疑者は当時、大麻の40倍の効果があるとされる「5F-QUPIC」と呼ばれる脱法ハーブを吸っていた。足取りがふらつき、ろれつが回らない状態だったという。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130612/dst13061212050001-n1.htm
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-6-14 7:56
モアイ 
ご無沙汰です。
あれから煙からきっぱり縁をきって生活をしております。

タバコもやめられていいことだらけです。
新しく趣味として水泳を始めたんだがそれがなかなか調子がいい

普通に運動して汗をかいてってのも悪くないですね
まだ辞めてから1ヶ月もたってないですが今回は一番調子がいい感じがします。

まだまだこれからですががんばっていきたいと思います。

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013-6-14 11:19
ぺぃ 
初めまして。脱法ハーブを覚えて2年近くの者です。

初めのうちは一週間でジョイント1本でした。
エスカレートしていき最近まで一日に3gを毎日;

今は断って三日目。

やめた理由が・・・
薬疹?ダニ?よくわからないですが、瘡蓋ができるほどの穴のような、ぶつぶつが全身にできてしまい
これはさすがにヤバい醜いと思い、断つことを決心しました。

同じような症状の方いますか?
直したいです((涙 

断った今でも出てきました。
時間差?
ハーブを吸うと出てきたのでハーブが原因だと思うのですが・・・

ちなみにめちゃくちゃかゆい!!
でも、かくと悪化してイボみたいに固くなります。

ヘルプみ=

これから夏なのに人前に出れない・・・顔にできてないのが幸いです。

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-6-14 17:34
indianjapanese  居住地: 兵庫県  投稿数: 11
自分も脱法ハーブにはまってた時期がありました。

一年半以上前ですが、モノは確か第六世代のアラジンシリーズの黄色。
大阪のアメ村の大麻堂があるビルに当時3、4店舗くらいハーブ屋があってそこで買ってた。
大麻との違いは、すぐに効くし、抜けるのも早い。多幸感というより、ラリってる感じ。まぁケミカルなんで…
マンチーがやばくて10キロ太った。笑
あと寝る前に吸ったら二分で意識がなくなるので睡眠薬がわりにも使ってました。
三ヶ月毎日ジョイントとパイプで吸って、一二週間やめての繰り返しで一年半。バイト中にも隠れて吸うほどどっぷり。
辞めるきっかけはお気に入りが規制されて、代わりに買ったので体おかしくなったから。4、5日で治ったけど、その間は寝れない、食えない、皮膚の感覚ない、冷や汗出る、で地獄。多分神経系がおかしくなってたんやと思う。それで5キロ痩せたけど。笑
自分の場合、禁断症状とかもなかったし、キッパリ辞めれました。
それ以来一度もやってないから、今の世代のがどんなんか知らんけど、自分がやってた時期より悪くなっるみたい…

こんな毒が流行るのは、大麻取締法のせいやと思ってます。もちろん自分の弱さもあるけど。
でも大麻が海外並みに吸えたら絶対脱法ハーブなんか買ってなかった。

参考にならないと思いますけど自分の体験談書かせてもらいました。
みなさんどうかお大事に。きっと辞めれますよ。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-6-17 6:36
白坂@THC主宰    投稿数: 2124
ぺぃさん、お見舞い申し上げます。

> ハーブを吸うと出てきたのでハーブが原因だと思うのですが・・・

そうでしょうね、きっと。アレルギー反応ってやつではありませんか?
体がイヤがって悲鳴を上げているのでしょう。俺の肝臓と同じかも。
病院行って診てもらったほうがいいかもよ。

indianjapaneseさん

> マンチーがやばくて10キロ太った。笑

へえ。ダッケミでもマンチーになるんですか。食えなくなったとか、食ったものを吐くようになった、という話ばかり聞いていましたが、そういうブツもあるんですねえ。

> 参考にならないと思いますけど自分の体験談書かせてもらいました。

ありがとうございます。参考になります。また気が付いたことなどあったらコメントして下さい。よろしくです。

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013-6-18 20:19
匿名 
以前辞めてジャマイカ行くと書き込みさせていた者です。

あれからきっぱり辞めれました。
お陰様で体は絶好調、食欲も旺盛になり健康体のありがたさを痛感しています。

大麻がダメだからとか手軽に買えるから今でも手を出す人はいらっしゃると思いますが、ホントにあれは体と精神壊れます。

今となってはこのサイトのお陰かもとさえ思っています。

本当にありがとうございました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-6-21 6:38
白坂@THC主宰    投稿数: 2124
ジャマイカ行く匿名さん

> あれからきっぱり辞めれました。

遅くなったけど、おめでとう。やめられて良かったね。

> お陰様で体は絶好調、食欲も旺盛になり健康体のありがたさを痛感しています。

そりゃすばらしい。俺もアルコールとニコチンやめてみっかな。人が来たりすると特に、飲み過ぎて、ニコチン吸いすぎて、翌朝、オエッとかなるんだよねー。

> 今となってはこのサイトのお陰かもとさえ思っています。
> 本当にありがとうございました。

うれしいこと言ってくれるねえ。こちらこそ、むーちょぐらしあすでござる。お互い頑張ろう。(^^y-~
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-6-21 8:54
匿名 
ジャマイカの者です(笑)

僕は酒は飲みますがニコチンは断ちました(^-^)/

400円のありがたみがわかりますよ(笑)

白坂さんはどちらの地方にお住まいですか?
機会があれば是非お会いしてお話してみたいです。

ジャマイカ行くにはまだまだ暫くかかりそうです。苦笑
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-6-22 0:44
みつ  居住地: Toyahman  投稿数: 57
皆様どうも!1年前まで生粋の脱ッケマーでした、みつと申します。現在、現代日本社会の荒波に揉まれるサラリーマンであり、ストレス社会と真向から戦っているごく普通の人間です。恥ずかしながら、私の脱ッケミ体験をここで紹介します。
私の場合、海外で大麻を知ってから、大麻の素晴らしさに感銘を受け、日本に帰ってきてからも大麻を求めていました。その延長線に、約5年前、まだ学生のころ、ブルーロータスという、今で言う脱ッケミの前身であるドラッグ(かなり大麻の効きに近いもの)に手を出してしまい、そこから、約5年間脱ッケミ中毒者として生きておりました。はっきり言って、地獄でした。最初の約2年間は、合法だし、大麻の効きに近いし、音楽聞いては楽しいし、マンチーになるし、店員はナチュラルだよとかいうし、安いし、もう最高の娯楽嗜好品だと思っておりました。はっきり言ってもう大麻いらなくね?くらいの気持ちでした。
しかし、それは、完全な勘違いというのは、後から気づいたことですが…アルバイトで稼いでは、そのお金のほとんどを脱ッケミにつぎ込んで、本当に毎日吸っていました。そのうち、バイト中も、授業中も、彼女とのデート中も、就職活動中も・・・とエスカレートしていき、寝る時間以外の時間を全て脱ッケミHIGHでした。
最初は、それが楽しかった。海外で覚えたHIGHを日本で毎日毎日体験できるんだから。そのうちに厚労省は、当時の麻向法に該当しないTHCの取締りに走り出しましたが、脱ッケミ企業が第2世代、第3世代、第4世代を次から次へと製造し、、海外の脱ッケミ製造会社と厚労省のイタチごっこでした(THCは合成に仕方によって無限に種類がある)
そんな脱ッケミHIGHライフを楽しいなと思っていたさなか、自分自身が完全に中毒だと自覚し始めたのは、体の変化が如実に現れ始めてからでした。今思えば、本当に悲惨です。誰にも相談できず、寝ている時間以外ずっと効まっていると、人間不信、うつ症状、自己嫌悪、過呼吸症状、食欲不振、虚言癖、心肺機能の低下、真っ黒な淡、咳、異常な発汗、不眠、頭痛、腹痛、吐き気を患うようになり、それをおさめようと更に煙を煽るという次第。もうどこかのハードドラッグ中毒者となんら変わらないと思いつつもお金を借りてまで購入し吸い続けました。
本当にずっと吸っていて、自分自身の体も多少強かったこともあるでしょうが、そんな生活が約2年ほど続きました。辞めようと思って決意し、素面に戻ると、体がそわそわし始めて、心臓がバクバクして、手汗と脇汗が大量に出て…それに耐えられず、また買って吸ってしまう。買って吸うと心の底から落ち着く感覚がありました。もうダメだ…死ぬ…体も、精神も限界に達し、辞めることを決意し、一旦辞めてみるも、また買って吸ってしまう。それの繰り返しでした。
本当に辞めたいと思い、毎日のように、ネットで脱ッケミの辞め方を調べたり、ハードドラッグ中毒者のムービーを見たりして、こうはなるまいと自分自身に思い聞かせ、次に辞めてまた買ってしまったらダルクにでも、精神病棟にでも行こうと決心し、素面になって吸いたくなったら、友達に会いに行ったり、タバコでごまかしたり、お酒を飲んだり、映画を見たり、運動したり、本を読んだり、座禅を組んでみたり、旅にでてみたり、サウナや温泉に行ったりと、とにかく、絶対吸わない、もう廃人になりたくないという一心で一週間辞め、一か月止め、今では辞めて1年ほどになります。そしてもう一生やりません。もう今では、素面が楽しいし、たまに海外に行っては大麻を見ることが趣味となっております。
脱法ケミカルにはっまている人々に申し上げたいのは、第1世代から第6世代まで、はまっていたこんなわたしでも辞められたということです。はっきり言いますが、こんなドラッグにはまってしまう位、私自身、自分の精神管理に関しては得意なほうではありません。むしろ、精神的に弱く、自己管理に問題があります。でもそんな人でも辞められたのです。だから、必ずあなたもやめれます。はまってしまっている時は、辞めた人間の発言なんて屁のツッパリにもならんわと思うのが、中毒者の心情だと思います。その気持ちも本当によくわかります。しかし、脱ッケミは辞められるんです。禁断症状は、最初の約1週間くらいだと思います。先ほども述べました、体がそわそわし、心臓がバクバクして、手と脇の大量の発汗への対処として、それを忘れるくらいの何かに没頭しましょう。
絶対にもう吸わないという決意と共に、運動してみたり、友達と会ってみたり、本を読んでみたり…  運動もできねぇし、友達もいねぇし、本も読めねぇし、他に趣味がねぇんだよ!とういう人は、精神科に行ってみるのも良いかもしれません。睡眠薬や、精神安定剤を処方されるかもしれませんが、お医者さんが、家族に言ったり、個人情報をもらすことは絶対にありません。また、人間よくできたもので、1日、2日寝れなくても大丈夫です。疲れ果てれば寝てしまうものです。過呼吸のような症状、心臓の異常な鼓動を感じた時は、深呼吸したり、うつ伏せになって、腹式呼吸をしてみたり、とにかく最初の1週間を治療とおもって辞めてみましょう。
1週間辞められれば、次の1週間も辞められます。自分は脱ッケミ中毒者なんだと卑下せず、辞めることにしっかり向き合って、素面の自分の感覚を思い出しましょう。絶対に辞められますから!!今持ってるパケをゴミ箱に捨て、今日から、あの頃の自分に戻るんだと強く決心すること。それが、辞める第一歩です。頑張りましょう。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013-6-22 2:10
けい    投稿数: 3
みつ さんの話は壮絶ですね。
幸いにして私は脱法ドラッグにはハマりきらずに通り過ぎていきました。
イマイチわかんなかったなーシルバーとかゴールドとかってやつ。
大麻が手に入らないから脱ドラに手を出す、私もそんなのでした。

最近は脱ドラが入手困難になり代替えとしての大麻を探す人が
いるかもしれませんが、大麻はまったくの別物です!
大麻はゲートウェイ(他のハードドラッグの入口)
ではなく
大麻はゲートアウト ハーブです、辛い症状をやわらげ、癒し、
様々なハードな薬からの決別の助けになるでしょう。

海外では普通に摂取出来る場所もありますし、医療大麻に関しては
次のビジネスチャンスとしての動きさえあります、地下資源バブルは終わりました。
おっと、話がそれました。
このサイトは深い議論ができます、笑顔で前進していきましょう!^^!

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-6-24 1:26
白坂@THC主宰    投稿数: 2124
ジャマイカの者さん

> 僕は酒は飲みますがニコチンは断ちました(^-^)/

俺はニコチン中毒だな。

> 400円のありがたみがわかりますよ(笑)

最近はピース吸ってるから440円だわ(^^y-~

> 白坂さんはどちらの地方にお住まいですか?

信州の山の中の痴呆です。近いうち焚き火の会でも企画しますね。

みつ殿、生々しい体験談をありがとさん。体験者の話は他の人にも参考になると思うので、引き続きよろしくです。

けいさん、コメントありがとさんです。

> 大麻はゲートウェイ(他のハードドラッグの入口)
> ではなく
> 大麻はゲートアウト ハーブです、辛い症状をやわらげ、癒し、
> 様々なハードな薬からの決別の助けになるでしょう。

ゲートアウト ハーブ、なるほど納得の表現ですね。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-6-24 20:18
にゃん 
サイトの立ち上げありがとうございます。
さっきまでモンスターイエローっての吸ってました。
効きは完全ケミカル。

最初は三年前、常習は二年ほど前。
穏やかな性格と周りから言われてましたがそんなもの今では面影もありません。

ここ二ヶ月くらい緑がたくさんあってダッケミは一切触ってなかったのですが去年までのものとはわけが違うような気がします。

明らかに依存性があり、手汗がすごい。
ただ、覚醒効果があるため新しい発想やデザインが浮かぶことは確かです。


最初のひとすいめだけ。
あとは吸いたいことしか考えられず、なくなるまで吸うことになります。

休みでぼーっとしてて、車できめたらその場から移動もめんどくさくなり三時間くらい同じとこにいます。

こりゃ新しいけどダメだわ。
サウナ行って抜いて、もうやめます。

最初にも書いたけど本当感謝してますよ!
緑の友人には相談できないし、量増えるし、代わりに緑いくとすぐなくなる。
効きも弱くなる。
いいことないです。

肝機能もおかしくなるのか。
せっかく五体満足なのにね。
恥ずかしい。

頑張ります!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-6-26 0:52
にゃん 
銭湯行って、サウナはいって十分超えたあたりから吸ってたハーブとおんなじ匂いしてくるから試すといいよ!

抜けてる感が面白い(笑)
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013-6-28 1:02
にゃん 
特に震えなどもなく、今のところ穏やかにダッケミからは手を引けそうです。

サウナで抜いたのが良かったのか冷静に違いを感じれたか、まー
トビはあっても麻による多幸感や高揚は皆無です。

何が言いた言ってやめといた方がいいってこと。
それぞれのいいとこはあると思うけど命がけで吸うもんじゃないし、そんな価値もない。
時間、金、体、
すべてにおいて良くなく、何よりそのものの依存性が高く、手を出しやすいということが流行る要因かと。
これ見てするのも経験だけど、やめたいと思ったらやめれます。
そもそもそんなやすい薬物、利益考えたらコストはしれてるし、ヤバソーってわかると思います。
実際そうですしね。
一ヶ月後くらいに状況報告させていただきたいとおもいます。
ではまた。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013-6-29 7:24
白坂@THC主宰    投稿数: 2124
にゃんさん、コメントありがとうございます。

> さっきまでモンスターイエローっての吸ってました。

それって第9世代とかってやつ?粉だけの?
なんか、名前からしてヤだわ。

> 銭湯行って、サウナはいって十分超えたあたりから吸ってたハーブとおんなじ匂いしてくるから試すといいよ!

アルコール抜きにサウナ行っても体からアルコールの匂いが出るもんな。んで、おし、抜けた、これでまた飲める、とか。

> 何が言いた言ってやめといた方がいいってこと。

賛成。ダッケミやるくらいなら大麻やったほうがゼッタイいい。
ダッケミはものすごく広がってしまってる。まるでアヘン戦争だ。
欧米列強がアジアを侵略した前夜の状態。

ダッケミやめて、大麻を復活して、平和な日本を作る。
是、大和魂也。

なし Re: 合法ハーブ体験記

msg# 1.11.65.1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013-7-1 16:59
? 
どーしても体がやりたがったとき、虫をしずめるために、みなさんはなにして増すか?わたしは酒です

なし Re: 合法ハーブ体験記

msg# 1.11.65.1.1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-7-3 10:48
白坂@THC主宰    投稿数: 2124
?さん
> どーしても体がやりたがったとき、虫をしずめるために、みなさんはなにして増すか?わたしは酒です

俺はダッケミはやんないけど、酒をやり過ぎた翌日は、水をがぶがぶ飲みながらサウナ。・・・不思議なもんだよな、ビールなら2リットルくらい軽く飲めるけど、水はそんなに飲めん。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-7-3 22:51
匿名 
久々に緑喰らった。

やっぱりダッケミ終わってるわ(笑)
ドンだけ科学が進歩して似たようなものが作れたとしても
自然には敵わないって事だよね。

THE・多幸感!って感じで楽しかったー
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013-7-4 0:56
にゃん 
あのー
主賓さま
いろいろ自分なりに症状とコストに該当するものを調べてたんですけど
今の世代に使われている原材料がわかった気がします。
薬品は研究者が必要だからコスト面で×
植物も考えられない。

吸った症状とあと歯の異常に気づいたのでおそらく確定かなーと。
アルミって噛んだ時銀歯ってすごく嫌な味と感触ありますよね?
多分この金属の中のどれかだと思います。
経口の方が効くとか
肝臓がやられるとか、腎臓病の症状とかって循環器系統ですよね?
脳神経が少し麻痺する感覚もすべて当てはまります。
興味あったら見てください
あと金属なら離脱症状がないのは当たり前、で精神依存のみで肉体依存はないため僕がやめれて、抜けやすいのとやめやすいのも辻褄が合うし。
ただ絶対に金属は体に蓄積しまよね?
アナログの体温計の銀色のやつ飲んだら死ぬとかあるじゃないですか?
アレ水銀だし、燃やすと気化して血液に回り、脳に行き、循環器で消化しようと頑張ってダメになる。
鉄燃やして吸ってるのアホ見たいでしょ?
やっぱみんなやったダメーダメー
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013-7-4 0:58
にゃん 

なし Re: 合法ハーブ体験記

msg# 1.11.67.1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013-7-4 1:14
にゃん 
あと、歯とも関係が深いらしく、口腔内を綺麗にすれば体が良くなるらしい。
もうにねんくらいつずけたからどの金属がどんくらい溜まってるのかわからないけど、小さなことから、
なるべく歩く、ないしは自転車。
歯も磨く。
真水飲む。
朝白湯(さゆ)飲む。。。ポットから出して、のめるあつさまでさまして。

ご飯食べる。最もこれは、ハーブ抜いたらご飯美味しくなるから勝手にできます。

仕事してない人は探す。
人に優しくしてみる。
これは本当任意デスが、効果あると思います。
偉そうにすいません。
本当にこんなものがなくなりますように。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013-7-4 1:44
にゃん 
あと、調べてくと自分糖尿病の疑いがあります。
おそらく肝臓と腎臓の消化機能を使いすぎたんでしょう。
低血糖の症状にすごく当てはまります。
二年以上つずけてる方は検査行った方がいいかもです。

私も近々検査に行こうと思います。
ちなみに症状は、

低血糖時の症状

低血糖になりますと、細胞レベルで身体のエネルギーが不足してしまうことになりますので、とにもかくにも「生気のない状態」になってしまいます。

元気がない、顔面が蒼白(青白)、手が冷たい、空腹感が続く、極度の疲労感、めまい、頭痛、震えなどの症状がまず出てきて、ひどくなってきますと、うつの症状や、情緒不安定、不眠、異常な発汗、更に放置してしまいますと、声を掛けても反応がなくなる、痙攣や昏睡など生命に危険が及ぶことにもなるとのことです。
とまあこんな感じ。
度々すいません。

お邪魔でしたら削除を。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-7-4 1:48
にゃん 
大麻はオーガニックでしょ?
お日さんと土の養分だけ。
こんなに体ダメにしてやっちゃほんとだめっすよ。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-7-4 2:43
匿名 
ついにハーブ生活に嫌気が差したおれもやめる
絶対にもう吸わないぞ

なし Re: 合法ハーブ体験記

msg# 1.11.67.1.1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013-7-9 23:40
白坂@THC主宰    投稿数: 2124
> 久々に緑喰らった。

いいないいないいなー (^^y-~

にゃんさん、いろいろ教えてくれてありがとう。とっても参考になります。
お邪魔どころか、ありがとさんです。

匿名さん
> ついにハーブ生活に嫌気が差したおれもやめる
> 絶対にもう吸わないぞ

ボタンないけど、「いいね!」です。頑張れ。

なし 焚き火でもする?

msg# 1.11.67.1.1.1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-7-18 18:56
白坂@THC主宰    投稿数: 2124
前に、焚き火でもしようと書いて、そのままだけど、安曇野のキャンプ場で焚き火でもしますか。来る人いる?
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-7-20 10:26
匿名 
青梅のですか?
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013-7-23 19:08
よし 
遅めのデビューですが31歳で緑と出会いました。
Weedとは良い距離感を保ち、依存なんて全く経験せず日々を過ごしていました。
その後37歳の時、知人がバビロンに連れていかれ、警戒感を強めていた時に脱法ハーブと出会ってしまいました。
馬鹿みたいに新しく登場するハーブを皆で試して盛り上がっているうちに、いつしか止められなくなっていました。
今は39歳ですが、2年前に父が他界し、母も10年前に他界、兄弟も親戚もおらず、自身の中に有ったモラルの様な物が、少しずつ欠けていってしまいました。
今でもハッキリ覚えているのが、2012年の1月、某アミューズメントランドにて、新しいハーブを摂取し園内を歩いていた所、自分が自分でない感覚(離人感)に襲われました。
鏡を見ながら「俺は誰なんだ?」って…
歩いていても自分の足じゃない様な感覚で、あれはとても恐怖の体験でした。
しかし、この世代のハーブから明らかに自分のハーブとの付き合いも変わって来てしまい、依存度が大きくなりました。
フリーランスの仕事という事も相まって、仕事が無い時期は完全に廃人の様な生活。
昼間は出来る限り吸わないように心がけているのですが、18時を過ぎるとソワソワし始め「取り敢えず一服吸って…」といった誘惑の声にいつも負けてしまいます。
吸う前の自分と、吸った後の自分は全くの別人で有り、吸った後は「もう止めよう」と強く思う自分がいるのですが、吸う前の自分にその言葉はいつも届きません。

上にも書いている方がいますが、決まった感覚は最初の一服だけ。
後は惰性で吸っていたいだけ、、そんな時間が布団に入るまで続きます。
ただ、自分が吸う量は比較的少なめでいつも1gのパッケージで購入し、大体10日間で吸いきる感じです。
(かなり強めの種類ですが、巻き煙草にほんの少し混ぜる)
せっかく親が残してくれたこの身体を、こんな下らないドラッグで傷めつけている事に大きな罪悪感を感じています。
脱法ドラッグを止める方法を模索しようと、ネットで情報を探していましたが、出てくるのは知恵袋やNaverといった、薄っぺらな情報ばかり。
そんな中、こちらのサイトに辿り着き、何か止める為の決心として書いてみようと思いました。

今までの書き込みにも多数有りますが、克服した方の経験談や、具体的方法で、この掲示板が盛り上がれば、こんなに有意義な事は無いと思います。
私自身もそんな書き込みが出来る様、頑張ってみたいと思います。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-7-25 14:36 | 最終変更
白坂@THC主宰    投稿数: 2124
匿名さん
> 青梅のですか?

青梅にも安曇野ってところがあるの?
長野県の安曇野です。既に予約してある9月7日の「ちょっと遅めの夏祭り」を、誰でも参加できるようにして、お知らせを流しますね。まだごく一部で打合せただけですが、「合法ハーブ」をやめるきっかけにしてくれてもいいし、やめた人が晴れて参加する祭りでもいいし、この9月7-8日の祭りを、「あとの祭り」とタイトルしてやろうか、という話が出ています。まだ詳細は何も決めてないので、後日ということで。

よしさん、書き込みありがとう。いろいろ大変だったみたいですね。

> 脱法ドラッグを止める方法を模索しようと、ネットで情報を探していましたが、
> 出てくるのは知恵袋やNaverといった、薄っぺらな情報ばかり。
> そんな中、こちらのサイトに辿り着き、何か止める為の決心として書いてみよう
> と思いました。

そうなんですよね。脱法ドラッグがいかにヤバイかという情報はけっこう溢れてるんだけど、じゃ、ハマッちまったらどうやって抜ければいいかって話はあまりない。それでこのコーナーを立ち上げることにしたんだけど。

> 私自身もそんな書き込みが出来る様、頑張ってみたいと思います。

頑張ってください。で、また、報告して下さい。それが他の人の参考にも、励みにもなるだろうと思います。がんばれ。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013-7-30 22:03
にゃん 
こんにちは!

病院言って検査してもらったけど異常なかったですよー!

3年毎日吸いっぱなしだったのですが。。。
色々お医者さんにぶっちゃけ質問したのですが、肺からの吸引による残留が比較的ターンオーバーが早いため、排出されやすいようです。

もーダメかもーとか思ってましたが一安心。。
経口はダメ。

だそうです。
パウダーとかヤバそうですね。。。

あー

やめれて幸せー

みなさん頑張りましょう!

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-8-2 15:35 | 最終変更
だい 
だいと申します。28歳です。22ぐらいから始めて今にいたります!私もかなり辞めたいのに辞めれず悩んでおります。私の場合かなりの不眠になり2日3日寝なくても平気です。

ただ仕事が現場系の為ぎっくり腰をしたり体が熱いようなだるさにかなり参ってます。吸引すれば寝れるのですが疲れは少し取れたか?ぐらいです!

みなさんのカキコミを見てたらなんか辞めれそうな気がしてきました!

あと昨日も買ってきたの捨てよ。今のハーブはあったかいのと冷たいのがあります。モンスターレッド、アラジン鬼は冷たいやスパイスゴールド、アラジン蛙はあったかいとか様々見たいです。

冷たいはsの様に寝なくてギラギラしてます。息子は縮み白くなりたちません。あったかはまんちや眠りにきます、でも1時間寝て起きて吸っての繰り返し。
なにかの参考になれば…引用:

匿名さんは書きました:
合法ハーブ体験記

私は世界中でありとあらゆるドラッグを体験してきて、ヘロインやコカインにはかなり嵌ったりもしたけれど、ココ10年ほどはマリファナに帰結して、それ以外のドラッグは(殆ど)やっていないので、最新のドラッグの中には経験していないものも多少ある。そのひとつがいわゆる「合法ハーブ」である。

合法ハーブの購買層については諸説あるが、殆どの人が合法ハーブを合法だからマリファナの代用品として使用しているのが実情ではなかろうか。例えば未成年や会社などで行われるドラッグテストを恐れる人たちがこれに当てはまろう。あるいは日本のようにとんまな大麻取締りを行う国ではこのようなモノが蔓延する。だから自由にマリファナが吸える立場にいる私が合法ハーブに手を出す理由も、興味もなかったのである。私は大概のニュードラッグにはどちらかといえば失望し、キング・オブ・ドラッグはマリファナであり、キング・オブ・ホビーはマリファナの栽培であるとの結論に達していた。

ところが、である。THCの活動に関わってきてTHC英語版編集長を任されるに至り、又、海外情報やニュース速報をお伝えするようになって、合法ハーブに関するニュースに行き着くことが数限りなくあった。それは例えばドラッグテストを恐れた海兵隊員が合法ハーブを使用し、病院に多数搬送されたとか、合法ハーブの使用により、人が死んだとか、ネガティヴなものばかりだった。しかし、これはSYNTHETIC CANNABISの言葉通り、合成のTHCに似た成分ではなかったか。それならばなぜ、心臓麻痺やら精神錯乱に陥ったりするのだろう。私の興味は次第に大きくなり、最大限に達した。そして、喫煙すると非常に危険な薬物、フェナゼパムが添加された商品まで明らかになった。これは試して見る他ない。私は何でも、一度は試してみる主義だ。それに、スピードボールを10年も20年もやって来た私が今更たかが合法ハーブで過剰摂取して死に至るなんて考えられない。

そこで自ら人体実験をする決意をした。私は近所のガソリンスタンドで、早速、合法ハーブを2種類仕入れた。店員の勧めるままに、ドクロのマークがおどろおどろしいフライトリスク社のスペースカデット(うすのろ)1.5グラムと、タイムボム(時限爆弾)という恐ろしい名前のブツ3.5グラムだ。前者は$25で後者は$45だった。カリフォルニアでは最高品質のマリファナが平均$14前後だから、マリファナよりちと高めか、同じくらいだ。両方の商品は「ポプリ」と銘打ってあり、人体への使用はしないで下さい、と書いてある。よく言うよな。そこで、おれは中身をチェックした。マタタビのような、オチャッパのような、単なる乾燥したなんらかのハーブである。かすかにオレガノのような香りがする。私は今日、これを全部吸ってみるつもりである。(続く)
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013-8-6 13:53 | 最終変更
白坂@THC主宰    投稿数: 2124
にゃんさん
> 病院言って検査してもらったけど異常なかったですよー!

そりゃ良かったですねぇ。

> パウダーとかヤバそうですね。。。

最近のはパウダーだと聞いたけど、もう外見も「ハーブ」ではありませんね。脱法ケミカル、ダッケミだわ。

> やめれて幸せー

よかったよかった。座布団3枚進呈。(^^y-~

だいさん
> 私の場合かなりの不眠になり2日3日寝なくても平気です。

それ、平気じゃないかも。ヤバそーな気配。

> みなさんのカキコミを見てたらなんか辞めれそうな気がしてきました!

やめたほーがいいと思うな。ヤバイことになる前に。相変わらず事故とか起きてるし。

> あと昨日も買ってきたの捨てよ。

捨てたかな?どうかな?(^^y-~
がんばれよ。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-8-9 16:54 | 最終変更
白坂@THC主宰    投稿数: 2124
ちょっと遅くなりましたが、焚き火の話を具体化しました。受付を開始しました。キャパがあまり広くないので、一定数になったら締め切ります。お申込みはお早めに。
脱法ハーブの持ち込みは、焚き火にくべて処分する場合のみ可とします。会場での脱法ケミカルの使用は固くお断りします。暴れたりされると困るし。
ということで、風光明媚な山のキャンプ場で焚き火でもしましょう。

◆THCキャンプイン あとの祭り~だから今こそ医療大麻を!
http://asayake.jp/event/?p=109
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-8-9 23:46
けい    投稿数: 3
◆THCキャンプイン あとの祭り~だから今こそ医療大麻を!
http://asayake.jp/event/?p=109

ステキなイベントですね。
近代の活動の中で、必ず出てくる先駆者お二人の証言が生で聞けるなんて!!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013-8-11 5:38
あき 
僕も第三世代からハマり1年半毎日1.5g吸い続ける生活でした。

IT関係の自営業を行ってて、仕事中も吸い続けれる環境だったのでズルズルと…

でも妻が妊娠してから、生まれてくる子どもの為にと死ぬ気で離脱。

今は会社の業績も上がり、息子も間も無く1歳。

やめてから1年半位経つけど本当に幸せ。

皆、まじ止めろよ。もし、キツいなら緑を入れても良いと思うぞ。

死ぬよりは逮捕された方がマシ。それくらいダッケミはヤバイ。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-8-24 18:08
白坂@THC主宰    投稿数: 2124
けいさん、おもいっきりヨイショなフォロー、ありがとうございます。(^^y-~
まだメールの返信してなくてすみません。参加してくれるとのこと、ありがとうございます。楽しみにしています。

あきさん
> でも妻が妊娠してから、生まれてくる子どもの為にと死ぬ気で離脱。

それは良かった。やはり離脱するの相当にキツイんですね。

> やめてから1年半位経つけど本当に幸せ。

いい話やねー。

> 死ぬよりは逮捕された方がマシ。それくらいダッケミはヤバイ。

まったくです。ダッケミやめて大麻で捕まったら、ダッケミがヤバすぎるのでやめるために大麻を使った、医療大麻だ、と主張しよう。これは詭弁でもなんでもない。事実であり、真実です。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013-9-4 22:16
やす 
やめてたがまた急な欲求にやってしまった。
そしてまた身体がおかしくなる
顔、指先、足先が痺れる感覚。
急な顔の汗。足先の冷え。
風邪みたいな具合の悪さ。

また断ちます。
こんなの売るなよ、、、、
寝れない。
仕事つらいよ、
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-9-4 22:33
白坂@THC主宰    投稿数: 2124
やすさん
> 顔、指先、足先が痺れる感覚。
> 急な顔の汗。足先の冷え。
> 風邪みたいな具合の悪さ。

やばいんじゃないの?

> また断ちます。

何度でも頑張ったほうがいいよ。
今回は前回より1日でも長くやめるのを目標にするとか。

> こんなの売るなよ、、、、

まったくだよな。アヘン戦争だよ、現状。シャブよりひどい。
頑張れよ。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013-9-4 22:55
やす 
白坂@THC主宰さん
ご返事ありがとうございます。

完全な自律神経の乱れだと思います。
ひとまずお風呂に入って刺激でもします。

それより寝れないのが問題です。
多分これはメンタルからきてるので、リラックス訓練でもします。


本当に酷いですよね、、、、
もう絶対にやめます。
まったくこれは人が作った身体をむしばむ毒物。
ナチュラルが1番ですよね、、、、
はぁー上京なんかしなきゃ良かった。
今月末に地元の北海道に数日帰るのでゆっくりと、、、、笑


THCキャンプイン面白そうですね‼

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-9-5 2:56
白坂@THC主宰    投稿数: 2124
やすさん
> それより寝れないのが問題です。
> 多分これはメンタルからきてるので、リラックス訓練でもします。

寝れないって、そりゃ問題だわ。
頑張れメンタル。(^^y-~

> 今月末に地元の北海道に数日帰るのでゆっくりと、、、、笑

北海道ですか。道産子の娘たちによろしくお伝え下され。

> THCキャンプイン面白そうですね‼

ねえ、面白いことになってきました。この掲示板で「焚き火でもやろうか」って話が始まりだったんだけど、ドラムやギターも入って腕白ジャンキーズのオッチーがオープニングのロック、地元出身のギター弾き、ボンシバ南さんのガンジャガンジャも聴けるし、益戸育江さんのひふみ祝詞。楽しみです。(^^y-~

ここをお読みの諸氏、コテージは一杯になったけど、まだオートキャンプと設営済みテントのエリアは空きがあるのでぜひ遊びに来て下さい。
http://asayake.jp/event/
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013-9-18 16:47
匿名 
なんで容疑者の名前隠すんだよ!!!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-9-19 4:27 | 最終変更
白坂@THC主宰    投稿数: 2124
別に容疑者の本名を晒す必要はないと私は思う。被害者の名前も。
容疑者の名前を晒せという発想は、問題を容疑者個人に還元してしまうのではないだろうか。個人の責任については、本来、裁判所に判断を任せればいい話だと思う。
報道は、晒すなら、容疑者の名前よりも、その容疑者がどんなクソケミを使ったのか、その商品パッケージ画像とか、購入した店の名前を晒し、社会に注意を喚起することのほうが大切ではないだろうか。

ダッケミ問題に限らず、容疑者個人を責めるようなマスコミの誘導を散見するけど、それは詰まるところ、警察権力の強化と、官僚の権限と予算の膨張を正当化するための方便に使われていると思う。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-9-27 2:32
やす 
今回は参加できませんが次の機会にでも、、、

北海道の娘たちはもう少して連れて帰れるかもと言ってました。

僕はバターをもらったので空きっ腹にカレーと一緒に頂きました!笑
やはりナチュラルはいいですね。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-9-30 8:01
インコの餌 
経験者です。
ジョイント、三口で意識が飛びそうになり、そのまま横に。何を考えてるかすら解らなくなります。もって行かれそうだったので、ひたすら、時間が経てば抜ける事だけ考え、三時間経ってから、やっと、動ける様になりました。吐く事はありませんでした。今のハーブは、上級者でもキツいと思います。廃止すべきと思います。最近のSも、ダッケミの混じりを使ってる物も多いかもしれません。私の地域は、もっぱら、Sが主流です。大麻言ってる人は、ほぼ聞いた事がありません。残念すぎます。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-11-4 21:06
タイタ 
はじめまして。2年位前から合法ハーブをはじめて、はまっていました…これはヤバイと思い辞めようと数ヶ月我慢してはいつの間にかまた吸ってしまいます…。今回は1ヵ月前から再発...しかも今までと違って、いつの間に職場でも隠れて、やってしまい癖になってしまい…無気力になり今は仮病使って休んでます。休んでからもうじき2週間になりますが…ハーブ使用量は増えて朝から晩まで、無くなると袋を破いてまでもかき集めてます…。ここ、一週間まともに飯も通らなくなり、不眠にも悩んでいます。ちなみに寝れなくてエンドレスに吸っていることも…。なんか顔と首筋が日に焼けていないのに日焼けしたみたいに見えます。
今日病院に行こうと思ったのですが、休日で行けなかったのですが…このままだと時間の問題でぶっ倒れるんじゃないかと心配で、救急車呼ぼうか迷ってます。しかも…まだやめてないです。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-11-5 9:59
みずたまり 
インコの餌さん

脱法ハーブは、成分不明というところが一番の問題です。
被害者がこれ以上増える前に、正確な大麻情報がもっとたくさんの人に伝わり一日も早く法改正につながることを願うばかりです。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-11-5 10:01 | 最終変更
みずたまり 
タイタさん
はじめまして。

合法(脱法)ハーブがなかなか止めることができないとのこと、お見舞い申し上げます。

合法ハーブは、文字のごとく法律には触れない薬物ですが、成分が正体不明なため被害が耐えないハードドラッグです。

まず、下のふたつをすぐに実行してください。

1、今すぐお医者さんを受診する。
(逮捕されることはありません)

2、今持っている脱法ハーブは、ひとつ残らず捨てる。
(もったいないと思ったら負け)


上のふたつができたら、下のふたつをしっかり覚えてください。


3、合法ハーブで死者が出ています。止められない時は死に至る場合があります。

4、止めるには、自分で「止める!」と断固決断して行動する以外ありません。


気持ちがぐらついた時は、この掲示板にいつでも書き込みしてください。
身近にいる誰かに打ち明けて自分の行動を見ていてもらうのもいいかもしれません。


ぜひお試しください。応援してます。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-11-5 17:47
タイタ 
みずたまりさん返信ありがとうございます。
何とも言えない孤独感でしたので心強く感じます!
明日薬物依存外来病院の予約ができたので行ってきます。
ハーブ捨てるどころか全部吸ってしまいました…。
今は凄く吸いたい衝動にかられてます。
とにかくここから我慢してみます。

今日は夜が長く感じそうですね…。


前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-11-6 1:51
麻生しげる    投稿数: 345
成り済まし行為やアラシ目的の書き込みは、容赦なく削除させて頂きます。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013-11-6 1:58
麻生しげる    投稿数: 345
タイタさん

脱法ドラッグにハマっているとのこと、お見舞い申し上げます。このような正体不明ケミカルを摂取するのは、成分が明らかでない以上、危険極まりない行為です。合法とは言え、だからといって安全だとは言えません。大麻が非合法だからといって、身体に悪い、というのと同じことです。一刻も早く病院に行くことをお勧めします。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-11-6 13:40
タイタ 
しげるさん、返信ありがとうございます。
今、病院に向かっています。
また、報告とか書き込みたいと思います。

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013-11-6 20:13
タイタ 
病院行ってきました。

診察ではハーブをいつからどのくらいの頻度で使っていたか?違法薬物の経験は?←ある。(でも、最初に警察に言わないという約束を向こうからしてくれる)

お酒はどのくらい飲むか?
はじめて飲んだのは?
家族親戚に大酒飲みはいるか?

幼少の頃の性格や学歴職歴。色々と聞かれました。

院長の話によると…今の流行っている、合法ハーブ…かなり複雑になっていて、覚醒剤の化学式を変えてそれを売っているので、正直に言えばしゃぶ中毒、いや、それよりたちが悪い ...なぜなら、覚醒剤は捕まるからやめたり、それと入手経路があまりない。それでも逮捕されてからの再犯率は六割以上といってました。

でも、ハーブは簡単に手にはいるところ、捕まることがないから、たちが悪い。とのことでした。

覚醒剤…って聞くと確かに最悪なドラッグだとおもいます。
でも高価なものだと思っていましたが、そうでもないのですかね?

今日はとりあえず睡眠薬を貰ってきました。
明日その睡眠薬が体にあってるかどうかを調べるためにもう一度受診してくれとのことでした。

正直に言えば…今も吸いたい、ビール飲んで気晴らしてますが、 手のひらの汗がヤバイし、でも納得しましたよ…私の病名は薬物依存症でした。

いつかこのことを笑って話せるようになってやる!
今日から買わない!

後、少しでも合法ハーブはヤバイな…辞めたいなって思ってるひと…思えているならまだ戻ってくるチャンスはある!!←今の自分に言い聞かせているだけかもしれないけど、時間かけて証明してみせます!

だから諦めないで!!

依存しないでやめていった仲間もいて何で俺だけ…って思ったこともあるけど、アルコール飲んでも依存する人としないひとがいるのと同じだと思う!!

意思が弱いのではない!病気です!
治ります!!信じてます !



前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-11-6 20:40
みずたまり 
タイタさん

病院の報告ありがとうございます。
すぐに実行してくれてよかった。
この一歩までが大変でしたね。

ここからの一歩一歩は、完全に抜けるまでに苦痛と長い時間が必要になってきます。しかし根本的にしっかり治すにはじっくり時間がかかりるのは当然です。

「じっくり時間がかかるのは当然」

それを忘れずに頭の片隅においておけば、どんな禁断症状が来ても乗り越えられます。

禁断症状に冷たい氷や歯磨きは効果的ですよ。
気がまぎれてスッキリします。



くじけそうになったら
また、いつでもカキコミどうぞ。

待ってます。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-11-22 18:28
博多娘(23) 
薬物に出会ったの15才
初めは大麻とシンナー、交互に朝から晩まで繰り返す
頭がおかしくなり、何度も死にかけました
17才で、少年院
やく2年くらいしてたから、禁断症状に幻聴、ストレス本当にやばかったです。(少女苑なか)

出てからは、大麻が遠い存在になっており
19才までは薬物に手を染めなくても普通に生活できるようになってました
ですが知人から合法ハーブを進められ
あたしも意思が弱いせいか、またハマってしまい
ちょこちょこ吸うようになって
最初は楽しかったからよかったものの
ジョイントじゃ物足りなくなりいつの日かパイプで
毎日3㌘も、、、
嫌な事があると、すぐに薬に頼ってしまう
吐いて吐いて、倒れて、家族に迷惑をかけ
自殺未遂も何度も繰り返し、1年間苦しみました
辞めたい!けど辞められない!
誰もわかってくれない。もう死んでしまいたい。って思ってた時、彼が泣いて、一緒に徐々に辞められるように頑張ろうって言ってくれたのがキッカケで
最初はきつかったけど、辞める事ができました

彼氏が薬物嫌いで良かったなって思います(笑)

本当に長かった薬生活で、たまに禁断症状みたいなのがでてきてやばい時あるけど、なんとかこらえてます
合法ハーブ今してる人!!
本当に辞めたがいいです。今のはもうハーブじゃありません
てか、人間でいられなくなります

合法ハーブが無くなり、皆が幸せになれるように祈ってます

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-11-24 8:24
匿名    投稿数: 0
博多娘(23) さん

書き込みありがとうございます。
彼氏が薬嫌いでよかったですね。

薬との戦いは、家族や親しい恋人などの協力があると大きな力になります。

ひとりで脱法ハーブと戦うのが難しいという方は、こちらの掲示板を利用してもらえるといいかなと思います。



引き続きブログランキングのクリック、ご協力お願い致します。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-11-27 22:03
タイタ 
11月6日から合法ハーブ、合法パウダー、合法リキッド・・・を辞めています。
なんと3週間経ちましたね。
今は精神病院に通いって、メジャートランキライザー、睡眠薬を処方してもらっています。

辞めてからというもの、悪夢や薬物を使用してバットトリップしてる夢、金縛りがほぼ毎日のように続いていて生きた心地がしないですね。

特に頻繁に金縛りに合うのですが薬物を使用していた人は結構こういう後遺症?みたいなものは頻繁に起こるものなのでしょうか?


脳みそがやられてるんじゃないかとちょっと不安になってます。

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-11-28 23:44
匿名    投稿数: 0
タイタさん

どうしてるかな、と思ってました。

3週間、お疲れさまでした。
デトックス期間は、けっこうキツいと思います。
キツい時は、上からカキコミを全部読み返してみてください。

合法ハーブを離脱することで脳みそはやられませんから、ご安心を。


また、いつでもカキコミお待ちしてます。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-12-13 21:20
みつ  居住地: Toyahman  投稿数: 57
離脱症状は、悪夢、不眠でかなり苦しみました。皆同じですよ。

どうも、脱ケミ元中毒者(第一世代~第六世代)です。

毎日死にもの狂いでした。特に飯を食べられないのが一番苦労しました。

つらいのは、あなただけじゃない。必ずやめられます。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2013-12-17 14:57
タイタ 
みずたまりさん、みつさん、返信ありがとうございます。

たしかに、飯食うのがたまらないほど辛かったです。
口の中にいれても異物が入ってきたかのように、飲み込めない状態もありました。

今は、栄養をとって太るように朝昼晩と飯をたべて、ウエイトアップのプロティンを飲んで、体のほうは大分健康体に戻ってきました。

あと、吸いたいって気持ちも離脱症状のキツさからかほとんどなくなりました。
乱用しているときは自分で自分のことをコントロールできない状態になってましたが。
いまは自分の意思で絶対にやらないと覚悟できています。


東京オリンピックにむけて外国から似たような悪い薬がどんどん入ってきそうですね。
即刻、ケミカル系は廃止することですね。
なかなか難しいとは思いますが・・あれは本当に人間ではなくなってしまいます。



今、吸っている方、楽しいですか?苦しいですか?
辞めたいのに辞めれなくなってませんか?

まだ、あなたの身体は生きようとしています。
これを吸うと欝になります。
人間ではなくなります。

心療内科または精神科で、
精神安定剤や、睡眠薬など処方してもらえますし、
脱法ケミカル買うより、安くて(一週間分の精神安定剤と睡眠薬を処方されても1000円行かない位です。)安全で、なおかつ
精神面、身体も顔つきも治ってきます。

現実逃避からはじめたのですが、
今の自分を受け止めていく覚悟はできました。
少しずつ体重が増えてきたり、味噌汁が美味しく感じてきたり、
些細なことも幸せに感じて来ました。
もう、十分吸ったでしょ?

いつ辞めるの?? 


いまでしょ!!
来年はクリーンで過ごしましょう(^O^)
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2013-12-17 15:53
みずたまり 
タイタさん

ご報告ありがとうございました!
離脱の山を乗り越えられたようで、本当によかった。

みつくんも心配してカキコミしてくれたので
また誰か辛い人がいたら
一緒に経験者として声かけしてあげてください。


本当によかったです!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-1-4 9:14
タイタ 
あけましておめでとうございます。
昨年はこの掲示板で随分とお世話になりました。
誰にも打ち明けられない相談を聞いていただき、
また苦しいのは自分だけではないと、励ましをいただき、
ようやく脱法薬物を辞めてから2ヶ月がたちました。

今年の小さな目標ですが、
1今年は絶対炊かない、NOケミカル。
(未だに心と身体が吸いたい、でもダメ!と格闘していますが、
ここまで来たら自分の意思でなんとかなると思います。)

2心身をやる前まで戻す。
(心と身体はやっぱり一体だと思うので、まずは体重を増やして、
健康体を作れば、精神も変わってくるのではないかと思っています。)

3社会復帰する。
(今現在休職しておりますので、普通の生活、当たり前の生活が
できるようになりたいです。)
以上の3つです。

最後に、ひとりでも多くの脱法ケミカルの被害にあった方々が
自分のようにこの掲示板でやめるきっかけになり、
救われることを心からお祈り致します。




なし もうヤバイ

msg# 1.11.94
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-1-8 6:24
ソルザ 
 両親が立て続けに他界し、薬物とは別の精神疾患が原因で離婚し独りになった。
 寂しいとも思わず自由になった開放感からハーブに手を出した。
 
 最初は罪悪感もなく仕事もこなしていたが、パウダーを使うようになって仕事も休みがちになってしまった。

 あるとき、過剰摂取からマンション内で暴れ、警察に保護され措置入院となった。  幸い仕事はくびにならずに済んだものの長期休職中だ。
 
 今度こそやめようと決心したのに2ヵ月後につい気の迷いからまた手をだしてしまった。  それから、4日続けて2日休むの繰り返し。とめられない。

 医者にも通っているのに正直に話せないでいる。
 
 こんな俺でも心から俺を心配してくれている彼女がいる。だけど、そんな大切な人を欺くのも苦しくてしかたがない。

 年明け、決心をして寝込みながら4日間やっと切ったのに、気づいたら手に入れ使ってしまっている。

 「底つき」わかっている。  だけど、入院する金もないし、兄弟や彼女には知られたくない。甘いのはわかっているがどうしてもできない。

 せめてこれから自宅で今度は1週間いや、5日でいい、切るしかない。

 はっきりいって違法ではない分イリーガルなものよりたちが悪い。

 いっそのこと、自分から通報して保護されれば良いのか?

 誰にも相談できない、やめたい、やめられない、助けてください。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-1-8 13:38 | 最終変更
みずたまり 
ソルザさん

勇気ある書き込みありがとうございます。
お医者さんにも彼女にも言えないお悩みお察しします。

ひとこと誰かに打ち明けてしまうと
意外と「あれ?」という感じでスッキリすることもあります。
言いにくいなら、ここで練習してもらっていいですよ。


まず、薬を切るのは並大抵なことではないです。


覚悟して通る道です。地獄を見ることもあるかもしれませんが、必ず通り抜けられる道です。地獄は自分の中の妄想ですので怖くありません。


自分は依存しているのだとしっかり認めることができれば、依存を断ち切るスタート地点に立つことができます。これがひとつの覚悟になることは間違いないでしょう。

そして、何をゴールにするのか、固い決意を紙に書いて見えるところに貼ってみましょう。目にすることで視覚的に自分の中にインプットできるかもしれません。これも自分の覚悟を忘れないためのアイテムになると思います。

自分を助けられるのは自分しかいないのだと、自分を信じてみてください。自分を大事にしてあげてください。大切にされた自分は必ずいい方向へソルザさんを助けてくれるだろうと思います。


また、書き込みお待ちしています。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-1-8 14:45
みずたまり 
タイタさん

あけましておめでとうございます!

ひと段落したようで、本当によかったです。
目標3つ、小さいようで達成できれば大きな力になると思います。

この掲示板が少しでもお役に立ったようで嬉しいです。
ぜひ次は、離脱に苦しんでいらっしゃる方の力になってあげてください。

よろしくお願いいたします。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2014-1-8 18:38
タイタ 
みずたまりさん返信ありがとうございます。

早速ですが・・ソルザさん。

初めまして、2年間ハーブ、パウダー、リキッドにはまっていました。
タイタと申します。

大麻をすってから、その代わりになるものがあると聞いて、ハーブにはまりました。

最初はテレビで面白いのをやってると腹がよじれるくらい面白く。
チョコレート食べたら息ができないほど美味しく感じていて、
もともとお酒大好きなんですが、お酒とは比べ物にならない快感が・・・。
たまにバットトリップして口から胃が飛び出るのではないかと思うほど
ゲロ吐きまくって死にかけ、もう二度とやるまいとハーブを便所に流し、
でも次の日には手に入れていつの間にか吸っている自分がいました。
そのうち、耐性ができて効かなくなり、
パウダー、終いにはリキッド+ハーブ&アルコールと一週間ほぼ寝ないで
(リキッドはシャブに近くて、寝れない、食欲不振になるから、絶対やらないほうがいいです。)もう死ぬなぁ、と思い、色々とやめる方法などを調べてこのサイトに出会いました。
このサイトを見ながらも焚いていました。
その頃には大して面白くもないのに、袋を破いてかき集めて吸って、これでやめようと思っても、いつの間にかアメ村にいき買っている、あぁ・・吸って後悔して、やめようと思っても、意思でやめれる状態ではなかったです。
このように、意思でやめれないのは依存症という病気です。
ソルザさんも正直なところ薬物依存症になっています。
なので精神科、薬物依存専門の精神科、に行くのをおすすめします。
離脱症状が少しでも楽になります。入院はしなくても大丈夫です。
また、彼女さんや御兄弟にもバレませんし、今通っている病院にもバレません。
いま、自分薬物依存専門の病院に通ってます。
今日は点滴を受けてきました。
地の獄を味わうのは仕方ないことです。
離脱するときの地の獄はとことん味わいました。

よく聞く言葉ですが、「幸せの前借り」をしてしまったのですから。
苦しかったり、何かあったらまた書き込んでください。




前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-1-10 6:34
匿名 
タイタさん

アドバイスありがとうございます。

早速薬物依存症外来のあるクリニックに予約を入れました。

昔から通っている心療内科はこれからも通うつもりですが、そことは別に専門的な治療を受けようと思います。

せっかく4日間切ったのに、たまらず冷蔵庫の隅にあった、昔サンプルでもらったパウダーを焚いてしまっています。楽しくもなんともないのに…
自分だけではどうしょうもない病気だという自覚もあり、タイタさんのアドバイスを思いだしとにかく専門外来の予約をしました。

自分がどうなりたいか…誰にも見られたくなかったので、携帯の自分だけにわかる場所にケミカルを切るところから彼女と結婚するまでの課題を順番に書き上げました。
これを毎日実践できているか朝起きたら確認、夜に確認、しようと思います。

自分には愛する人がいること、ライフと言っても良いほどバイクに打ち込んでいることが自分の力になると信じて、断薬しようと思います。

アドバイスありがとうございます!

長文失礼しました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-1-10 11:54
タイタ 
ソルザさん返信ありがとうございます。

そうなんです依存症は自分の意思ではどうにもならないんです。

専門外来選んだのは正しい選択です!!

薬物依存症外来に行くのが一番手っ取り早く治す方法だと思います。

愛する人がいるって素晴らしいですね。
一番の万能薬なのではないでしょうか(*^_^*)


「最初踏み出す一歩が世界を変える!」


ソルザさん勇気ある一歩ですよ・・嬉しくて鳥肌たちました。

これからは共に戦いましょう!
また報告待ってます!!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-1-13 10:47
匿名 
断薬中

ガラパイ、アルミ、残ったサンプル全部捨てた。

ごみ捨て場所に歩くだけで息切れ、咳、激しい…

メンタル波あり、苦しい…

明後日は専門外来の受診、ここで買ったら終わりだ。

とにかく今は辛い…
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-1-13 11:12
匿名 
すみませんソルザでした

パニックってましたね。

とりあえず、アイスクリーム食べて、軽く食事してメンタル落ち着いてきました。

ご心配おかけしました。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-1-13 14:35
白坂@THC主宰    投稿数: 2124
ちは。77日間、大麻もタバコもアルコールも摂取できなかったけど、禁断症状はまったく出なかった白坂です。

ソルザさん、頑張ってまっか?
いっそ、逮捕でもされて留置場にでもブチ込まれれば、強制断薬ってことになるのにね。それもヤだろうけど。
有害性も禁断症状もない大麻で捕まえるようなバカげた政策を続けていることと、こんなヤバイ「合法」モノが流行していることは、同じコインの裏表ですね。
専門外来の報告もよろしく。他の人たちの参考にもなるし。

タイタさん、書き込みありがとうございます。引き続き、お願いします。経験者の言葉は説得力あります。

合ドラやるなら大麻にしようぜ。但し、タレコミされないようにね。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-1-14 19:46
タイタ 
ソルザさん

一歩一歩着実に良い方向に向かってますね。

いま、メンタル面の波は津波のごとく襲い掛かっていると思います。

自分も何度も泣き叫び発狂しました。

大声出せるところがあれば、疲れ果てるまで泣き叫ぶといいですよ。
(例えば風呂のなかとか・・)少し気が晴れます。

あすはいよいよ診察ですね。

明日までは長い夜になると思いますが、着実に一歩一歩いい方向に向かっている。

なので、安心してください。

いまの症状にパニック的なものがあると思いますが、
ユーチューブでパニック障害、
うつに効く音楽、等々検索すると、
落ち着かせ方や落ち着く音楽がでてきます。

試してみると良いと思います。

※ここの掲示板を読み返す事これもいいと思います。
これは自分が苦しい時に「みずたまりさん」に教わりました。

他の人も苦しんでもがいて、苦しんで苦しんで・・・、
ようやく本来の自分を取り戻しています。


自分とソルザさんはもう仲間です。
一緒に乗り越えて行きましょう!

また連絡まっています。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-1-19 18:11
ソルザ 
ソルザです

みずたまりさん
タイタさん

アドバイスありがとうございました。

ひとまず断薬9日、なんとかここまできました。

専門外来の受診は??という感想が正直でしたが、どうしても欲しくなったら、距離を決めてランニングしたり、バイクが好きなら少し離れたコンビニに酒を買いに行くのが良いと、また、極論だが酒を飲むこと♪も良いと眼から鱗のアドバイスも受けました。
本当はガンジーが良いんですけどね(笑)

ここまで2日で一万買って4日焚いて2日休むペースで、出てきたパケ見ても恐ろしい額、科学薬品を蒸発させてたことにびっくりしました。止めた9日でも4、5万浮いてますよね。この金どっから出てたのか?自分でも恐ろしくなります。

これからは浮いた分は好きなバイクにかけられるし、彼女に少しはプレゼントでもできるかな?

ただ、まだ闘いは続いています。ふと、パウダーが頭によぎることも正直あります。
また、今までの経験で断薬してても、眠剤のんで寝ていて、ふと、目が覚めた時につい、デリ業者に電話して焚きはじめることがよくあったので、眠剤の簡単な使用も注意しないといけません。これは、自分の場合だけかもしれないですが。

とにかくやっと明日で断薬10日、私事ですが今日は死んだお袋の命日なんで節目に、自分の気持ちを残したく投稿しました。

これからも闘いは続きます。また、報告します。

みなさんありがとうございます。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-2-1 17:06
みずたまり 
ソルザさん

その後、いかがですか。
お返事遅くなりました。

脱法ハーブをやめて貯まったお金で、ぜひ彼女にプレゼントしてあげてください。
精神疾患は、なによりも自分自身の意思が大切ですが、周りでサポートしてくれる家族の存在は大きいと思います。

あれから断薬の辛さ、どんな状態でしょうか。
少し良くなりましたか?
また書き込み待ってます。

なし 合法ハーブ体験記

msg# 1.11.106
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-2-2 19:20
タイタ 
お久しぶりです!!
いまは、依存症というもの全てと戦っています。
合法ドラッグ、アルコール、タバコ!!
じつはアルコールも結構好きなのでw毎日呑んでしまっていました。
でもいまは3週間はやめてます~!
タバコも1週間はやめてます~!
別に健康になろうと思ったのではなく、依存症の本などを読みあさって
いると、薬物や、アルコール、ニコチンは体内に吸収され。血液にのって脳にいきドーパミンって物質を脳内に分泌して
、興奮状態、快楽をあたえるそうです。
(説明下手くそなのでウィキペディア等で調べてみてください)
なんとなく読んでて自分の脳をコントロールしきれていない自分が嫌に
なったのがやめるキッカケですね。
お酒は飲む席が絶対あるので、やめるというよりも楽しい酒の席だけに
使用と思ってます!以前自分のように毎日一人酒はやっぱり病的かもしれません。
毎日酒を飲んでいたり、タバコをスパスパしていると、
ドーパミンが過剰にでて、普段の喜びが感じにくい
脳になるみたいですよ。
皆さんも挑戦してみてください!
薬物の離脱症状より地獄はみませんよ(笑)
タバコは酒は習慣づいているからふと、吸いたくなったり
ちょっと手ごわいくらいです。

ちなみに合法ドラッグは一切手をつけていません。
たまに思い出したり、キマってる夢見ることもありますが、
その頻度も少なくなりました。
このサイトのおかげ様です。ありがとうございます。

私もソルザさんは心配です!ちゃんと戻ってこれましたか~?
連絡待ってます!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-2-10 9:35
みずたまり 
タイタさん

一度にあれこれ、あまり無理されないでくださいね。
けど、完全に抜けた時は、子どもの頃の自分のようにスッキリしてると思います。

大麻以外の薬物はそのほとんどが体を冷やしてしまうので、離脱している時は体を温めると良い効果が得られるかもしれないですね。

人の体は冷えてるより暖かい方が免疫力も高まりますから、気をつけてみる価値はありそうです。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-2-13 12:18
匿名 
ソルザです

タイタさん
みずたまりさん
みなさん

お久し振りです。ご心配おかけしてすみません。

あれから約1ヶ月やっと断薬に成功しました。
実は一回だけ挫折というか失敗しました。欲求に負け我を忘れ、デリ業者に電話をして…ひと吸いした瞬間に我に帰り、自分が負けたことに気がつき泣きました。
そして、すぐに全部便所に流しました。一回2万からのデリで一服だけで2万がどぶ、最低ですが、得たものがありました。
それは、買う気が無くてもハーブ屋のサイトにアクセスすると欲求が再燃するから、情報を一切断つことです。
自分は頭が悪く気がつかなったですが、分析すると…
キメたいキメたくないにかかわらずサイトにアクセス→やたらよいことが書いてありキメたくなる→手に入れてキメる→自己嫌悪、の繰り返し。
1見る→2買う→3キメるの第一段階の見る、から断つと欲求が日に日に減っていくのが分かりました。気がついたら一月たちメンタルも戻り、復職のめどまで立ちました!
止めたあとも呼吸器疾患が残り、喉が常にヒューヒューなるなど喘息様の症状があります、きっと後遺症の1つでしょうけど、めんどくさいつけ払っているな…くらいに捉え、水泳や筋トレに励んでいます。ケミカルやめられない人にはこうなっちゃうよ、くらい言えるネタになると、前向きに考えています。

このサイトにたどり着き、みずたまりさん、タイタさん、みなさんに出逢い、ここまでくることが出来ました。本当に感謝します。ありがとうございます!!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-2-15 19:49
タイタ 
みずたまりさん

ご心配ありがとうございます。

タバコ何かあった時のために、5本ほど引き出しに隠し持っていました。
どうしてもそれが気になって、こんなのとって置くから気になるんだと、
まとめて吸ってしまいました。
でも、そのあと気持ち悪くなって、吐きました。
正直、身体がタバコを毒物と捉えたのに嬉しくなりました。

身体を温めることが重要なんですね!実行してみます!
ありがとうございます。

ソルザさん

スリップしてしまったみたいですが、見事!
そのおかげで悟りを開きましたね!
サイトにアクセス→やたらよいことが書いてありキメたくなる
→手に入れてキメる→自己嫌悪、の繰り返しは、
自分も何度もやってしまいました。
自分も、ハーブの情報は一切遮断しています。
デリバリーや、郵便局留め、店舗などあらゆる手段を使って
手に入れていたので、その情報を携帯やパソコンから削除しました。
店舗には近づかない生活をしています。
元ジャンキーの嗅覚といいますか、大体店がありそうな場所は
わかるので、そういうのにも注意してますね。

復職おめでとうございます。
自分も頑張って探します!

喘息のような症状はいつかなくなると思いますが。
あんまり続くようでしたら病院に行くことをおすすめします。
(すみません私は、そのような症状がなかったので)

こんどは合法ハーブやめれなくて困ってる人が書き込みしたら
一緒に応援してあげましょうね!
本当におめでとうございます!!パチパチ!

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-2-17 12:39
白坂@THC主宰    投稿数: 2124
この掲示板をきっかけにダッケミから抜け出せる人たちがいること、幸いです。やはり、当事者たちの感想や体験談が説得力ありますね。

掲示板管理人の私がもうちょいコメントすべきかと思うこともありますが、この場は、もうみなさんそれぞれ自由にやりとりして下さい。

ソルザさん、タイタさん、ほか、ダッケミにハマってるみなさん、ご健闘を祈ります。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-4-12 23:32
マギー 
鑑賞用に大麻の種買おうとおもったら2万騙されました。
ちゃんと売ってくれる店はないのですか?
final seedって店で騙されました。
大麻の種を鑑賞したいのです。
ちゃんとした優良店を教えてください!!お願いします。





前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-4-13 23:12
匿名 
そうそう、こういう質問にこそちゃんと答えてくれるTHCであって欲しいですね。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-4-14 13:34
匿名 
自分も種売ってくれるとこ知りたい!
もう脱法ハーブは卒業!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2014-5-31 4:08
にゃん 
主様報告です。

ダッケミは視床下部 (自律機能の調節を行う総合中枢である。)
に働きかけるようで、

呼吸運動や血管運動などの個々の自律機能を

調節するのに対して、視床下部は交感神経・副交感神経機能

及び内分泌機能を全体として総合的に調節している。

視床下部には、体温調節中枢、下垂体ホルモンの調節中枢、

浸透圧受容器などがある。また、視床下部は摂食行動や飲水行動、

性行動、睡眠などの本能行動の中枢、及び怒りや不安などの

情動行動の中枢でもある。

と様々なサイトで素人ながらに摂取時の感覚と比較すると

オキシトシンとバゾプレッシンというものにたどり着きました。

肝臓系の疾患と、性格変化や睡眠障害のすべてに当てはまってます。

すなわちそれらの上手な調整によって改善が可能ではないかと考えます。

皮膚炎や水虫症状もこれらから来てると思います。
となると過剰摂取はほんとうに危険!!!

タバコで我慢して、風呂はいって、美味しいご飯食べて、寝てください!!!!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-6-2 0:54
白坂@THC主宰    投稿数: 2124
にゃんさん 報告ありがとさんです。
ダッケミやめるのにCBDオイルは有効だと思う。
俺もCBDオイルを摂取してるときはタバコの量が格段に減る、というか、タバコをマズイと感じたり、酒も減る。だから、俺はCBDオイルやらない。あれ?違うか。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-6-5 23:51
白坂@THC主宰    投稿数: 2124
ダッケミやめたい人で、CBDオイル試してみたい人いる?
効くと思うんだよね。俺もこれ摂ってるときはタバコと酒の量が減るし。
販売サイトのあさやけのほうでも使用感など教えてもらうことを条件に、次に入荷するブルーバードの500㎎のやつ、3名に1本ずつ提供します。送料はヤマトの着払いで。
欲しい人はinfo@asayake.jp(白坂)まで。応募多数の場合は応募理由を読み比べて決めるので、コメントを添えてちょ。募集期間は6月13日まで。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-6-9 16:51
ケイリー 
はじめまして、ケイリーといいます。
私はもう、気付けば5年くらい合法ハーブにハマり、
抜け出せなくなっています。
十数年前に一度、アムスでカンナビを嗜んでから好きになり、
そして4~5年程前にスパイスを知って「合法なら」という
感覚でハマりました。

途中何回かヤメましたが、また吸って…の繰り返しです。
2年ほど前のハーブから「ドギツイな…」という事は
気付いていました。

私は20年以上前に交通事故に遭遇し、下半身不随で
以来、車椅子生活をしています。

ハーブでキマリ過ぎて車椅子から転落…なんてのは日常茶飯事で、
座る時間が長すぎて尻に負担がかかり入院・手術という事も
2回もありました。
記憶障害や意識障害も何度もあります。
カンナビのそれを遥かに超える恐ろしい経験だったにも拘わらず
また買ってしまいます。

家族や友人が心配してくれているのは勿論、自分自身の生活も
だらしなくなって部屋もメチャクチャです。

検索をして先ほどコチラのサイトを知り読ませて頂くうちに
自分も頑張ってやめられそうな気持ちになってきました。

ソルザさんの仰るように、まず自分も「見る」という情報源を
絶たねばなりませんし、マギーさんのようにちゃんと本物の種を
売ってくれる所を知りたいです。

いつかこの国でも、万が一に合法化される時が来ても僕は、
馬鹿な政治家達の税収に協力なんかしたくないんです。

…とは言っても酒・タバコは嗜む程度やっていますが、
この事に関しては別問題に思えます。

兎も角、また弱気になったらここへ来て皆さんのお話に
参加できれば…と思います。

宜しくお願い致します。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-6-9 23:42
匿名 
そうそう
CBDオイルもいいけど
やっぱり大麻の良さを広めるなら
本物の大麻の買い方とか
ちゃんと教える必要が
あると思いますよ

間口を広げないと
いつまでも少数派です
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-6-11 3:00
ケイリー 
人それぞれ、生きるという事は何某かの
ストレスを抱えていると思います。
僕はたまたま身体の障害という圧迫感の元に
一度アムスで大麻を吸い、自分も少数派の
1人ではありますが経験した上で、
お酒よりも格段に体への負担も軽く、
それ以上のメンタル的な癒しは
知りませんし、何が悪いのか全く理解出来ませんでした。

大々的に発言するとたちまち犯罪者扱い
されそうですし、ほんとにおかしな
風潮だと思います。

半ば人権侵害です、、、
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-6-11 5:10
タイタ 
ケイリーさん。
初めましてタイタと申します。
私も2~3年合法ハーブにはまり抜け出せないでいた一人です。
まず、ご本人も察しているとは思いますが、
合法ハーブが辞められないということは、薬物依存症という
病気にかかっていますね。
この病気は自分で認めるところから、治療、改善が始まります。

ご本人で、辞められるようでしたら、問題はないですが、
辞められないようでしたら、薬物依存症専用外来などに通院することを
おすすめします。

私も実際、薬物依存症専用外来に通院しました。
また、この掲示板を読むことも勇気付けや、参考になると
思いますので、是非、何度も読み返すことをおすすめします。
くじけそうになったら書き込みもどんどんしてください。
答えられる範囲で私も力になりたいと思います。

合法ハーブ、絶対辞めましょう。


私も大麻に関してはどこが悪いのかわかりません。
医療大麻でも日本で合法化してもらいたいと思っています。
いまの法律では罰が重すぎます。
せめて罰金刑くらいにしてもらいたいですね。

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-6-12 17:41
ケイリー 
タイタさんはじめまして。

そして心やさしいアドバイスを
ありがとうございます、とても勇気を
戴きました。
僕は確実に依存症だと思います。

いつでもアムステルダムやワシントン、
コロラドまで行けるといいのですが、
そんなお金もありません。
また行けるまでの辛抱ですね。

アドバイスを頂いた通り、まずこのまま
自力で抜け出していけるよう頑張ってみます。
またくじけてしまったら仰る通り、
病院にかかろうと思います。

きっと大丈夫です。

抜けている時の方が何でも楽しく過ごせます。

だいぶ体も痩せてしまったので、僕もプロテイン飲んでみます。

ありがとうございます、
今後とも宜しくお願い致します。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2014-6-22 0:58
匿名 
ケイリーさん始めまして
ケミカル落としたソルザです。

まずは情報を遮断してください。薬物依存は買うからでなく、見るから始まります。これが自分が戦って導き出した一つの答えです。
こんなにいいよみんなやってるよ~と情報に思いだし、再燃し買ってしまうので、見てはいけません。最近はどんなかな~から依存は始まります。情報を遮断してください。
そして心療内科の受診をお勧めします。自分が病気で、戦っていることを自覚するためにも、受診することから戦いがはじまります。
目から鱗のアドバイスも医師から貰えたり、依存してトブじゃなく、安心をトランキライザーで得るんです。

この二つをやって見てください。
この掲示板に書き込んだ勇気が戦いの一歩です!よ!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-6-23 5:03 | 最終変更
白坂@THC主宰    投稿数: 2124
タイタさん、ケイリーさん、ソルザさん、書き込みありがとさんです。
管理人の私でありますが、会社を作ったり被告人をやったりとチョー多忙状態なのでなかなかコメントできませんが、ダッケミでしんどい思いをしている人たち、自由にこの掲示板を使ってください。

健康で文化的な最低限度の生活、しようぜ。(^^y-~
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-6-23 7:27
ケイリー 
ソルザさん、はじめまして。
ご自身の経験からのアドバイス、
ありがとうございます!

タイタさんからも受診のアドバイスを頂き、
まず自力で…と思い、PCと携帯に
登録していたサイトを消して、
それから買わずに済んでいます!

でも一番辛いのは不眠状態が続いてしまい、
メンタルも見て貰える内科へ家族同伴で
行って貰い事情を説明したところ、
「まずは、どうしても眠れない時は
これを飲んでみて」 と、デパスという
安定剤を貰い飲んでたら凄く楽です。
僕は自主で音楽をしているので、
朝から楽器や創作に没頭していると
時間の経過が早くて良いです。

買いたくなった時だけ、何気なく
内科へ行き、他愛ない話とかを聞いて貰っています。


管理者の白坂様、このような場所を
ご提供して下さりありがとうございます。

皆さんの書き込みやアドバイスから、
孤独じゃないんだっていう勇気を頂いてます!


悪法退散を願い、海外旅行を目指しながら
「毒素」からは足洗います!
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-6-23 9:39
匿名 
ゲイリーさん
頑張ってますね。

内科でもやりたくなったら話をしに行く…よい対処法だと思います。
やりたくなった時になにで気をそらすとかまぎらわすとかは、自分で見つけるものです、話をしに行くのはよい対処法だと思います。
自負の場合ですと。普通のパイプのタバコ嗜んでケミカルの欲求に対応しました。ゆっくりパイプを吸って楽しむことで酒も呑まずに時間を楽しみます。
人間には10の防衛機制というのがあり、満たされない欲求や感情に対応する方法の一つに補償という機能があります。
大麻を吸えないからハーブを吸う、これも補償ですね。
時間は大麻~ハーブ~純然たる趣味としてのパイプに形を変えました。
個人的に大麻はOKでも今の日本での法的現状ではリスクが高すぎるので。
ハーブは人間の補償という防衛本能に漬け込んだ商売とも言えますが…
話を戻して、ハーブを止めるために酒をのみ旨いつまみを楽しむのも。立派な補償で、ハーブを吸うくらいならずっと健康的な趣味だと、主治医に言われて眼から鱗でした。
素人は依存は心が弱いから、依存を止めるために他に依存は駄目なこと、そんなことはなく通常の防衛本能ですから…
自分の戦いのなか導き出した一つの方法を自分に再確認するためにも書き込みさせていただきました。

ゲイリーさん他のハーブを止められず困っている皆さん健闘を祈ります。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2014-6-26 9:57
ケイリー 
脱法を抜いてから、医者にかかる他に
何か楽しみを…と考えていた時に、
テレビでたまたま吉田何トカいう方の
酒場放浪記という番組を見ました。
あちこちの居酒屋を放浪して、
日本酒と、それに合うおつまみを嗜む…
という、ゆる〜い番組でした。

元々、日本酒はあまり強くないのですが、
魅力を感じてまずは自宅でおつまみを
用意、酒を熱燗にしてやってみたら、
すごく楽しいです!

明くる日、調子に乗って飲み屋さんで
やったらやり過ぎ、エライ酔っ払って
2〜3日再起不能でしたξ

でも、あくまでも主役はおつまみ…
と考えると、たまには贅沢で、楽しい時間を過ごせています。

脱法で気を失った事を思い出すと本当に怖かった、死ぬかと思いました。

「大麻の代用」だと自分を納得させて、
規制がかかる度に別の銘柄を試して
倒れたり記憶を無くしたり…

全く代用になっていませんでした…(笑)


抜いてから、家族も本当に
安心してくれています。

逆にそういう姿を見ていても
気持ちが落ち着きますし、
「頑張って金ためてアムステルダムへ
行ってきます」と言ったら、
半ばいぶかしんではいましたが(笑)、
納得してくれました。

それほど、脱法を吸っていた時の自分の
姿は最悪だったと言われます。

僕もまだまだ頑張ります、
他に苦しんでいる方も、

まずはクリーンになってリセットして
欲しいです。

このまま続けてしまうと
「幸せ」が見えなくなるし、
聞こえなくなります。


頑張りましょう。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2014-7-2 4:43
白坂@THC主宰    投稿数: 2124
ケイリーさん、書き込みありがとう。
いい言霊が響きました。(^^y-~

日本酒、俺も大好きでね。
熱燗なら、安酒を熱々にして、猪口から立ちのぼる酒精が鼻につくくらいも味わい深いし、これからの季節なら、吟醸純米を冷蔵庫でキンキンに冷やして、ガラスの猪口も冷やしておいて、てのが、あっしの習わしでございます。

酒は百薬の長
麻は万薬の長

> 頑張りましょう。

いい言霊だな。ありがとね。感謝。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2014-7-7 21:54
一つ前あり 
はじめまして、こんにちは。
合法ハーブの事故が後を立ちません!
私も試した事はありますが、明らかにケミカルでして
ハマっている方は早急に抜け出る努力が必要と思います。
酒は百薬の長と存じていますが、アルコールアレルギーの
私には悲しいかな合いません!
大麻は心の友のような物で良かったのですが、当局さんに
きついお灸を据えられ、前あり人生を送る羽目となってしまいました。
ネットでアジサイのガクの部分が少しばかり大麻の作用と似ているとの
情報を見たので、試してみたら・・・これが本当に多少ですが効きました!
一般のアジサイではガクの部分が少ないので、今年にガクアジサイを栽培して
使用しています。
私の固定観念で利いているのかな?合法ハーブよりゃましかななどと・・・。
気分が楽になり、多少眠気が誘われます。
これが毒で体に悪影響を与えるものなのか、私自身分かりません。
アジサイについての情報をご存知の方が居られましたら、教えて下されば幸いです。
アジサイが利くなんて、あなたぐらいでしょうって事ならば、それはそれで
結構なことだと揃えます。
こちらの主宰の白坂さんが法廷に挑まれますが、実刑判決ならば医療としての
大麻ですら現在の日本ではほど遠いと感じざるを得ません!
そもそも犯罪とは、人の財産、生命を侵害する行為だと思うのです。

なし Re: Re: 合法ハーブ体験記

msg# 1.11.124.1.1.1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-7-8 4:43
白坂@THC主宰    投稿数: 2124
一つ前ありさん

書き込みありがとさんです。あたし、ふたつめです。

> 合法ハーブの事故が後を立ちません!

ひどいことになってますね。大麻をOKにしてしまえば済む話なのに。
脱法ケミカルによる事故や事件は、安全な大麻を弾圧して、極めて危険な「捕まらない薬物」にユーザーを追い込んでいる政策的必然として起きていると私は思います。

> そもそも犯罪とは、人の財産、生命を侵害する行為だと思うのです。

ですよね。つまり、脱法ケミカルの蔓延を招く現在のドラッグ政策こそが犯罪だということだと思います。

アジサイのガク、やったことないです。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-7-11 11:34
タイタ 
本当に脱法ハーブ絡みの事件が多いですね。
あんなの吸って車運転なんか危険過ぎます。
ハーブ辞めれないんでしょうね。
被害者のかたはふざけんなって話しでしょうが、
ハーブ辞めれない人も被害者なわけで、何とも
言えない憤りを覚えています。
また、脱法ハーブの名前を変えようとの動きが出ていますが、そんなことをして何の意味があるでしょうか?いま依存症に苦しんでいるひとは、名前が変わったからってやめるでしょうか。
何がしたいのかよくわかりませんね。(。-∀-)
そんなことよりこの危険な脱法ハーブを辞められない人の治療が必要です。
治療できる病院施設をCM等々で宣伝する方が大事だと思いますよ。
逮捕されるとか、覚醒剤に近い物質が入ってるとか、報道しても依存症者はより強いものを求めるので、
何の意味もない。
そして大麻を解禁することも考えて欲しい。
もっと大麻についても調べて欲しい。
脱法ハーブ見たいにぐちゃぐちゃに化学式を変えたものではなく、自然の葉っぱなのに、なぜ、脱法ハーブよりも罪が重いのか。
自分は大麻は神様が人類に与えた魔法の植物だと思ってます。
長々とすみません。

今こそ日本は変わるべきなのです。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2014-7-12 13:58
ケイリー 
脱法ハーブ使用者の事故のニュース、3日くらい連続で
続いていますね、、、
ここへ来るのがあと少し遅かったら自分も事故を起こして
いたかも知れません。
以前、脱法で気を失っていた時たまたま親に見つかり、
恥ずかしい事に救急車と警察に通報されました、、、

そして後日警察へ呼ばれ、刑事さんが
「販売業者を取り締まるのが難しい状況だから、ヤル側を
取り締まって購入者を減らすしかない」様な事を
言っていました。
彼らはズルイ、果てしなくズルイ。

「そんなに吸いたけりゃハーブの合法な国へ行って来なさい」
と言われ、面倒なので「そうするわ」と。

昨日の記事でも
「警視庁と厚労省合同で販売業者に自粛を求めた」って…

泳がせたいのか、ハーブ自体、国の次のステップへの道具
かと思えて来ます。

どうも今の…というか※政府が大好きなこの国は
特定秘密保護法~憲法改正、次はきっと税収の為に
武器や原発を輸出、ついでにめでたく大麻合法となった
アメリカ様の税収や大麻による交通事故やその他の
犯罪取り締まり状況・方法を覗いつつ、あわよくば
解禁で税収ガッチリ…なんて解りやすい企みでも
あるんでしょうか。

僕の友人も悪法にて現在、中に居ります。

こちらの皆さんも、主宰の白坂さまも、
僕が脱法から抜け出すきっかけを与えて下さった
とてもピースな、掛け替えのない同士だと思い感謝です。

裁判にて大事に至らない事を心から願っています。

いつかこの国でも本当の意味で、
お猪口で乾杯できる日が待ち遠しいです。


前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-7-16 4:11 | 最終変更
白坂@THC主宰    投稿数: 2124
ケイリーさん

脱法ケミカル、ダッケミから抜けたようで、ご快癒、おめでとうございます。

> ここへ来るのがあと少し遅かったら自分も事故を起こして
> いたかも知れません。

事故を起こして自分だけ死ぬなら自業自得で済むけど、関係ない人を殺してしまいかねないからね。ヤバイことになる前にやめられてよかったです。

> 以前、脱法で気を失っていた時たまたま親に見つかり、
> 恥ずかしい事に救急車と警察に通報されました、、、

見つけてくれる親がいてよかったね。

> そして後日警察へ呼ばれ、刑事さんが
> 「販売業者を取り締まるのが難しい状況だから、ヤル側を
> 取り締まって購入者を減らすしかない」様な事を
> 言っていました。
> 彼らはズルイ、果てしなくズルイ。

現場の刑事は法に従って動くのが任務なので、ある意味で対応が後手に回るのは原理的に仕方がない面もあるかと思います。問題は、本来的には政治家(政策)と、行政の対応にあるでしょうね。もっと言えば、国民の意識の程度問題だけど。


まだクソなダッケミやってる奴、破滅的なことになる前にやめろ。保釈中の被告人がこんなこと言っていいかどうか存じませんが、やるなら大麻にしろ。と、ボクは思うよ。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2014-7-22 8:41
ケイリー 
主宰の白坂さま、
ありがとうございます。

そうですね、刑事さんを責めても
仕方がないし、
何より通報してくれた親に感謝です。

仰る通り、本当に吸いたいのは
ダッケミではなく大麻です。

年内に、シアトルでジミヘン様の
お墓参りをしながら一服…が
目標です(笑)♪

前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-7-24 21:13
白坂@THC主宰    投稿数: 2124
ケイリーさん

> 年内に、シアトルでジミヘン様の
> お墓参りをしながら一服…が
> 目標です(笑)♪

いい目標ですね~(^^y-~
クソな脱法ケミカルやめて、ジミヘンに会いに行って一服。
いいじゃん。
前向いて行きましょう。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-7-25 10:17
タイタ 
CBDオイルのレポート

現在、適応障害という病気にかかっていて、欝の症状があり、過度の不安や緊張に悩まされています。
CBDオイルを使用すると、自然と不安や緊張が和らいできます。
きっとリラックス効果があるのだとおもいます。
不安や緊張からくる食欲不振にも効果があり、
自然とお腹が空いてくる感じがします。
体が温まるような感覚ですね。
ポカポカしてきますよ。
寝る前にも使用していますが、安眠できています。
CBDオイルは精神的な病にもかなり効いていると思います。
ちなみに依存することは全くないですね。

脱法ハーブとかで自律神経がおかしくなっている人にも効果があると
思いますよ。
是非一度試してみてください。

※白坂様今回はモニター選んでくださいまして、ありがとうございます。
また、効果を得る事があったら書き込みたいと思います。
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-10-12 3:23
匿名 
本物が入手できなくなり、ハーブに変えて3~4年
ココに書かれてるように、咳が止まらない

最初は風邪だと思って、咳止めなど飲んでたけど、咳以外は風邪の症状がない

咳が止まったり、また止まらなくなったり、2~3週間サイクルで繰り返す

冷凍庫に大量にあるけど、処分しなきゃまずいかなー、咳で夜眠れなくなってきたから

ちなみに、咳以外では、いたって健康で、調子良い時は3kmランニングや、普通に仕事もできるし、社会生活は充実しています。

本物を使い始めてから、ウツっぽい性格が治って、明るくなりましたが、ハーブでも精神面のサポートには十分になってます。

このトピックに投稿する

題名
ゲスト名   :
投稿本文

  条件検索へ


HOME | お知らせ | 新規読者登録 | 談話室 | 大麻検索エンジン | 公開フォーラム | 相談希望の方へ | 大麻報道センターついて | サイトマップ | 会員専用フォーラム | english

制作・著作 大麻報道センター