読者会員ログイン
ユーザー名::
パスワード: :
パスワード紛失
◆新規読者会員登録
現在アクセス中の人数

26名さま。クリックのご協力を! (19 名が 公開フォーラム を参照中。)
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
もしくはお買い物を

大麻報道センター記事項目

初めての方に
norml
Project CBD

shu
kaigai

メディアとの対話

政党・政治家との対話
大麻有害論に問う
大麻取締法違憲論裁判録
麻生しげるの医療大麻フォトギャラリー
サル・パラダイスの今週ノマスコミよかった大賞
THC主宰白坂の雑記帳
読み物
もし大麻で逮捕されたら
逮捕された人たちの話
資料
関連法
english

◆大麻報道センター管理サイト

thctube

QRコード
フォーラム一覧
大麻報道センター内検索

Re: 合法ハーブ体験記

このトピックの投稿一覧へ

なし Re: 合法ハーブ体験記

msg# 1.11.123
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿なし | 投稿日時 2014-6-23 9:39
匿名 
ゲイリーさん
頑張ってますね。

内科でもやりたくなったら話をしに行く…よい対処法だと思います。
やりたくなった時になにで気をそらすとかまぎらわすとかは、自分で見つけるものです、話をしに行くのはよい対処法だと思います。
自負の場合ですと。普通のパイプのタバコ嗜んでケミカルの欲求に対応しました。ゆっくりパイプを吸って楽しむことで酒も呑まずに時間を楽しみます。
人間には10の防衛機制というのがあり、満たされない欲求や感情に対応する方法の一つに補償という機能があります。
大麻を吸えないからハーブを吸う、これも補償ですね。
時間は大麻~ハーブ~純然たる趣味としてのパイプに形を変えました。
個人的に大麻はOKでも今の日本での法的現状ではリスクが高すぎるので。
ハーブは人間の補償という防衛本能に漬け込んだ商売とも言えますが…
話を戻して、ハーブを止めるために酒をのみ旨いつまみを楽しむのも。立派な補償で、ハーブを吸うくらいならずっと健康的な趣味だと、主治医に言われて眼から鱗でした。
素人は依存は心が弱いから、依存を止めるために他に依存は駄目なこと、そんなことはなく通常の防衛本能ですから…
自分の戦いのなか導き出した一つの方法を自分に再確認するためにも書き込みさせていただきました。

ゲイリーさん他のハーブを止められず困っている皆さん健闘を祈ります。

この投稿に返信する

題名
ゲスト名   :
投稿本文

投稿ツリー

条件検索へ

HOME | お知らせ | 新規読者登録 | 談話室 | 大麻検索エンジン | 公開フォーラム | 相談希望の方へ | 大麻報道センターついて | サイトマップ | 会員専用フォーラム | english

制作・著作 大麻報道センター