大麻取締法変革センター旧談話室 [ 2004/04/26 - 2009/11/11 ]


THCホーム | 過去ログ(本)談話室検索 | 新談話室 [ 2009/11/12〜 ]

補足です。 投稿者:マルメン 投稿日:2006/06/19(Mon) 22:04  No.922    [返信]
ちなみに、大麻使用での罪はないというのは確認させていただきました。

質問です。 投稿者:マルメン 投稿日:2006/06/19(Mon) 21:04  No.921    [返信]
先日、職務質問により警察で尿検査を受けさせられました。
私にかけられている容疑は「覚せい剤使用」です。
尿検査を受ける前日と2,3時間ほど前まで大麻を吸引していました。
その場合は覚せい剤反応が出なければ逮捕にはならないでしょうか?
私にかけられているのは覚せい剤使用の容疑ですから、大丈夫かなとは思っていますが、どうも心配です。
家宅捜索が入る場合は大体何日位あいて警察がくるのでしょうか?
どなたか詳しいことが解る方はいらっしゃいますか?

こんばんは 投稿者:バング 投稿日:2006/06/18(Sun) 23:57  No.920    [返信]
ダメセンターは文責すら不明確な資料を発信している気がしてならない!
厚生省も私達国民も、お互いに正々堂々とこの問題について話し合えればと思っています。

こんにちは 投稿者:しら 投稿日:2006/06/17(Sat) 11:30  No.919    [返信]
三白眼さん
いつも情報提供ありがとさんです。

> 私自身、日本の大麻問題の解決に一層奮起する所存です☆

心強い言葉です。Take care.(^^y-~

野中さん
> 教えてあげた方がいいと思います。

きっと読んで頂いていると思います。
けっこー細かいこと言ってましたから。
ひとまず、こちらでもデータの収集を続けながら回答を待ちたいと思います。
「クワ科」を「アサ科」に修正する程度でないことを期待しています。

> 天下り先になってはいないでしょうか?

なってますね。予算がどこにどう使われているのか調べても面白そうです。

ちなみに 投稿者:野中 投稿日:2006/06/16(Fri) 03:42  No.918    [返信]
(財)麻薬・覚せい剤乱用防止センターは、いわゆるえらい人の天下り先になってはいないでしょうか?
役員名簿
http://www.dapc.or.jp/info/index.htm

また、民間団体であるにも拘らずほとんど独占状態になってはいないでしょうか?

公費(税金)は効率よく使ってもらわないと困ります。
厚労省旗しか、以前、使途不明金No1に輝いたことがあった様な気がしますが…。

脳に対して; 投稿者:野中 投稿日:2006/06/16(Fri) 03:32  No.917    [返信]
(財)麻薬・覚せい剤乱用防止センターのサイトには
>■大麻の身体的影響(詳細)
脳に対して;
心拍数が50%も増加し、これが原因となって脳細胞の細胞膜を傷つけるため、さまざまな脳障害、意識障害、幻覚・妄想、記憶力の低下などをを引き起こします。また、顕著な知的障害がみられます。
http://www.dapc.or.jp/data/taima/3-3.htm

という記述が見られますが、

WHO'97レポート 5.3.2 脳機能と神経毒性
http://www.asayake.jp/thc2/archives/00055/index.php?page=2
では、
>慢性的な大麻ユーザーの脳の著しい解剖学的変化という初期の主張は、高解像度コンピュータ断層撮影法を用いた後の研究によって、人間と霊長類のどちらにおいても立証されませんでした(Rimbaugh他、1980; Hannerz & Hindmarsh、1983)。

>大麻の長期的な影響の局所脳血流量(CBF)に関する少数の調査が行われています。
Tunving他(1986)は、10年にわたる慢性的なヘビーユーザーにおいて非使用者の対照と比較して、CBFの安静時のレベルの全体的な低下を示しましたが、局所的な血流量の違いは観測されませんでした。CBFのレベルは、禁断とともに通常の値に戻りました。しかし、若干の被験者が最初の測定の前にベンゾジアゼピン(それはCBFを下げることが知られています)を与えられていたという点で、この研究には欠陥がありました。もう一つの研究においてMathewと同僚(1986)は、ユーザーと非使用者の対照との間のCBFレベルでいかなる違いをも発見しませんでした。

とありますので、間違いでしょうね。
仮に大麻の規制を続けるにしても、間違った情報を流し続けていては、信頼を損なうので、教えてあげた方がいいと思います。

「Mexico Lawmakers Work to Revive Drug Bill」 By IOAN GRILLO 投稿者:三白眼 投稿日:2006/06/16(Fri) 00:45  No.916    [返信]
5月に差し戻しとなっていたメキシコのドラッグ法案の再請求が準備されているようです。

アメリカの圧力よりも、自国の問題解決を計る、
メキシコ国会議員の前向きな努力に頭が下がります。

この法案の争点はコカインです。
麻薬取引を行う組織の撲滅を目的に、
ドラッグの個人使用目的所持を非犯罪化しようとするメキシコの政策は、(その賛否は抜きにして、)
日本の政策に比べ圧倒的に建設的であると私は考え、頑張って欲しいと思っています。

そして私自身、日本の大麻問題の解決に一層奮起する所存です☆

ダメセンターへの電話インタビュー 投稿者:しら 投稿日:2006/06/12(Mon) 16:58  No.915    [返信]
(財)麻薬・覚せい剤乱用防止センターのサイトにある大麻の記述を検証するに当たり、もしセンターのほうで更新の予定があると徒労になるので、電話インタビューしました。
具体的な記述の誤まりを指摘して申し入れれば厚労省の担当者に申し送るとのことでした。

同サイト
http://www.dapc.or.jp/

大麻に関する記述のココがおかしいとか、それを立証する研究データなど、ご存知の方、お気付きの方は、ぜひここに書き込んで頂くか、メールでお知らせ下さい。
よろしくお願いいたします。

かやさん 投稿者:しら 投稿日:2006/06/08(Thu) 06:14  No.914    [返信]
> その節は本当にお世話になりました。

いえ、彼の体調を心配しながら見守るしかできませんでした。でも、奇遇という出会いもあったね。大麻の縁です。

> 日本が悪い意味で浮いているということなのだと思います。

良い意味で沈めたいですね。日本沈没。

ドイツ人の妻 投稿者:KAYA 投稿日:2006/06/06(Tue) 15:15  No.913    [返信]
しらさん

>誇り高き精神に頭が下がる思いと同時に、日本人として申し訳ないという思いでした

その節は本当にお世話になりました。
夫いわく、ここに何年もいて日常的な生活での関わりから日本の人たちが好きになったけど、ハイテクを世界に誇る日本が未だにこのような悪法によって罪のない自国の人たちを厳しく罰しているということに驚き怒るとともに、日本がより良くなるようにとの想いも在りささやかながら個人で断食での抗議という形をとったそうです。
夫は特別な人間ではありませんが傍から見ると、それだけこの法律に関して日本が悪い意味で浮いているということなのだと思います。

1件削除 投稿者:しら 投稿日:2006/06/03(Sat) 03:39  No.912    [返信]
特定個人について名指しで粗野な表現があると指摘がありましたので、1件削除しました。

うまそうね 投稿者:しら 投稿日:2006/06/01(Thu) 03:13  No.911    [返信]
ヘンプビール、季節ですねえ。
THC大麻百貨店(本サイトの上部にあります)でも扱っていますのでぜひご利用下さい。(^^y-~

http://ecustom.listing.rakuten.co.jp/rms/sd/ecustom/mall?cl=1A740F&nm=%C2%E7%CB%E3%BC%E8%C4%F9%CB%A1%C8%EF%B3%B2%BC%D4%A5%BB%A5%F3%A5%BF%A1%BC&bk=www.asayake.jp%2Fthc%2F&hd=www.asayake.jp%2Fthc2%2Fimg%2Ftitle4blog.gif&aid=01501b64.39f425d1&sg=100316&g=100316&v=3&p=1&s=0&sub=0&min=&max=&f=O&sw=%C2%E7%CB%E3+%A5%D8%A5%F3%A5%D7&nw=

アルコールと大麻つながりで思い出したけど、サッカーのワールドカップ、ドイツでは一服キめて観戦する人もとても多いでしょうね。自己使用目的の少量の大麻では逮捕されないそうだから。憲法裁判所の判断でそうなったらしいけど、日本の最高裁判事のお爺さんやお婆さんにも見習ってほしいものです。多くの被告が何度言っても、どうも理解できないようです。耳が遠いのか、認知症なのか。

そういえば、日本で大麻所持の嫌疑で逮捕されたドイツ人が、そのことに抗議して、10日間に及ぶハンガーストライキを敢行したことがありました。比較的最近のことです。
私は奥さんから事情を聞いて、誇り高き精神に頭が下がる思いと同時に、日本人として申し訳ないという思いでした。

ユーロ2000を開催したオランダでは、フーリガン対策として、コーヒーショップの営業を認め、アルコール規制を強化したそうだし。
(カンナビストさんのページ)
http://www.cannabist.org/database/cnews/cnews00302.html

2004年のポルトガルでも大麻が効いたそうです。

-------以下引用--------
ポルトガル警察の広報担当官、イザベル・カネラス
ここらでは、みんながマリファナを吸います。警察にはやらなければならない仕事があるんです。優先順位というものがあるのですよ。もしマリファナを吸っていても、お互いに蹴りあったり、殴り合ったり、他人に迷惑をかけていなければ、なんで警官がわざわざ「君が吸っているのはマリファナかね?」などと質問しなければならないのです?
(海外ボツ!Newsさんのページ)
http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0406/16a.html

-------引用終了--------

それにしても、ホントにもう、毎日毎日、酷い事件が多くてゲンナリしますが、スポーツがとても世相を救ってくれている感がありますね。イチローや王監督がカッコ良かったWBC、青森のカーリング、荒川静香の感動的な舞。

頑張れジーコジャパン!

カンナビア 投稿者:野中 投稿日:2006/05/31(Wed) 06:01  No.909    [返信]
飲みました。美味しいヘンプビールです。
これからの季節、海辺とかで売れそうですね。

http://cannabia-japan.co.jp/

三白眼さん 投稿者:しら 投稿日:2006/05/26(Fri) 00:25  No.908    [返信]
> 本来なら私が調べるべきことでした。

いえ、俺も大使館アンケートをそのままにしているので、書き込みにシゲキされて気になったものだからキンマにかけるついでに韓国大使館にもかけてみました。ご担当の方、日本語はあまり流暢ではなかったけど、法律関係の文献を持ち出してきて、とても親切に対応してくれました。電話のほうが紙のアンケートを送るより早いな、と思いました。

大麻の成分に制癌作用があるらしいことは以前にも研究レポートがあったけど、日本の厚労省の役人たちはちゃんとチェックしてるのかねえ。

Pot Smoke: Less Carcinogenic Than Tobacco? 投稿者:三白眼 投稿日:2006/05/25(Thu) 00:27  No.907    [返信]
しらさん
本来なら私が調べるべきことでした。わざわざ調べてくださってありがとうございますmm
私も電話ブームに乗っかっていきたいと思います^^


代わりに手土産、というわけではありませんが、今日は良いニュースを☆

昨日5月23日にアメリカのSan Diegoで行われたAmerican Thoracic Societyの第102回国際会議。そこで「Pot Smoke: Less Carcinogenic Than Tobacco?」という研究発表がなされ、マリファナ喫煙は発ガンに関係がないことが明らかにされました。

従来の考えを覆す結果に研究者まで驚いたそうです(笑)
参考:http://www.foxnews.com/story/0,2933,196678,00.html

Re:[905] 正義感と無知と権力が組合わせは最凶 投稿者:白坂 投稿日:2006/05/24(Wed) 04:47  No.906    [返信]
ZZZさん
> 結局、勉強するつもりはないということのようですね。

麻薬Gメンの課長ともあろう立場なのに、海外の規制実態についてあまりにご存知ないので驚きました。もうちょっと勉強してもらわないと困ると苦言を呈しましたが、瀬戸氏は率直にそれを認め、苦笑い気味に「勉強してみます」と言っていました。ただ、大麻にたいした害がないのはご存知のようで、「覚せい剤は危ない」という言い方をされていました。

日本でも現場の刑事などは大麻で逮捕することの無意味さを知っている人も少なくないと思います。逮捕された人やご家族が刑事に言われたことなどを聞いてもそう感じます。
瀬戸氏と話していて腹が立ったのは、自分で使う微量の大麻の所持で逮捕され、その逮捕が原因で勤務先から解雇される者も多い事実を伝えたところ、「そうなんですか」と他人事のように応じたことです。
こんなことで人の人生を根底から崩壊させてしまうような取締を行っておきながら、その自覚がない。

ひどい話です。

正義感と無知と権力が組合わせは最凶 投稿者:ZZZ 投稿日:2006/05/24(Wed) 00:24  No.905    [返信]
>瀬戸課長、資料をお送りしますと申し出たが、ご自身で収集するから送らなくていいとのことだった。

結局、勉強するつもりはないということのようですね。
まったく正義感と無知と権力が組合わせは最凶。

アメリカでは、わかっている警察所長や覆面取締官も結構いて、禁止法の反対する運動を展開したりしています。
メンバーは5000人。セミナーも頻繁に開いていて、スピーカーは常時100人をそろえています。

Law Enforcement against Prohibition (LEAP)
http://www.leap.cc/

正義感と知識が組合されと、人間は全く逆の対応をするようになる、ということかもしれません。

日本の行政官や裁判官も少しは見習ってほしいものです。

電話してみた 投稿者:白坂 投稿日:2006/05/23(Tue) 17:09  No.904    [返信]
キンタマのたぬき、キンマに電話インタビューしました。
井口氏は4月に九州に異動になったとのことで、後任の瀬戸課長に話を聞きました。トップッページに報告を書きました。

三白眼さん
> 私は韓国の大麻法をよく知らないのですが、文面から推測するに「罰金刑」があるってことですね。

韓国大使館に電話して聞いてみました。
韓国では「麻薬類管理に関する法律」という法で薬物規制について定めているそうです。そこに罰金制度もあり、大麻について聞いたところ、初犯の場合や少量の所持については、必ずしも勾留されるとは限らないとのことです。勾留されて裁判になっても、罰金刑で済む場合もあるそうです。

麻薬Gメンの番組観ました。 投稿者:野中 投稿日:2006/05/23(Tue) 03:42  No.903  Home   [返信]
 根本的に薬物乱用の問題を解決する為には、末端の使用者や売人を逮捕することよりも供給源を叩くことが重要です。
 しかし、ベトナム戦争の時には、アメリカに帰国する艦隊の船に大量のヘロインが積み込まれていたといいますから、問題の根は思ったより深いのでしょう。
 日本の覚せい剤の供給源も警察には手が出せない領域なのかもしれません。

大麻は自分で育てることが出来るのでそうした組織と関わり合いになる必要がありませんね。

Re:[895] お知らせ 投稿者:しら 投稿日:2006/05/21(Sun) 04:52  No.896    [返信]
> 5月19日、戦前の治安維持法を髣髴とさせる、共謀罪が、国会で強行採決される危険があります。

とりあえず強行採決は見送ったようだけど、近いうちにやりそうだね。小沢民主党は反対してるし。
今はとってもサイテーの時代だと思います。年金の支給年齢は遅らせといて、年寄りの医療費負担をいきなり倍にしたり、それでいて大企業の負債はチャラにして税金でケツ拭いたり。信じ難いような殺人が毎日起きて、検挙率が下がっているどころか、殺人事件と気付かずに事故として処理してしまう警察力。
泥沼のイラクはますますベトナム戦争化し、日本軍がその戦地にいる現実。米軍と日本軍は一体化して、この島は浮沈空母になろうとしている。

ベトナム戦争に反対した若い力も今の日本にはなく、井の中に引き籠もって「萌え〜」とか鳴く。

必ず復元力は働く。そう信じたい。

お知らせ 投稿者:野中 投稿日:2006/05/19(Fri) 05:34  No.895  Home   [返信]
5月19日、戦前の治安維持法を髣髴とさせる、共謀罪が、国会で強行採決される危険があります。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060518-00000224-kyodo-pol

例え、どんな法律が出来ようとも、私たちの心の自由を奪うことは出来ません。

> やはり仕組まれていた911 投稿者:しら 投稿日:2006/05/16(Tue) 18:02  No.894    [返信]
田中宇さんのメールマガジンを購読していますが、今日届いた記事に次のような記述がありました。

元記事
http://tanakanews.com/g0516WTC.htm
-------以下引用--------

日米などのマスコミは「王様は裸だ」と言うことができない。マスコミの人の多くは、そのように考えることを自ら禁じ、思考停止に陥っている。しかし、もはや事態は、王様が裸だということを認知した上で「なぜ王様は裸なのか」「なぜ奇妙な現状に至ったのか」という分析に着手すべき時期に入っている。
このままの状態が放置されると「ジャーナリズム」は世界的に自己崩壊しかねない。

-------引用終了--------

これは911についての分析ですが、そのまま大麻問題についても言えることだと感じました。米国が自由と正義の国だという幻想は既に崩壊していると思いますが、日本はいつまで米国一辺倒の政治スタンスを採り続けるつもりなのでしょうか。その元凶ともいうべき小泉政権の支持率が高いという現実にも、情けなく、トホホな思いがします。

三白眼さん 投稿者:しら 投稿日:2006/05/16(Tue) 03:51  No.893    [返信]
レスが遅くて申し訳ありません。
情報提供ありがとうございます。

韓国での出来事、とても興味深く感じました。
日本ではつい先日、著名なイタリア料理のシェフが微量の大麻を所持していたとして逮捕され、腐ったマスコミが大騒ぎしていましたが、お伝え頂いたような韓国での出来事も報道してほしいものですね。
木村太郎氏は先のシェフの事件の報道に際して、大麻を使用すると味覚がおかしくなるなどとコメントしたそうですが、味覚のおかしいシェフが多くの人に喜ばれる料理を提供できるものでしょうか。おかしいのは、知ったかぶりしてデタラメを言う木村太郎のアタマだろうと私は思いました。

韓国の裁判所、『太王四神記』のために異例の計らい 投稿者:三白眼 投稿日:2006/05/10(Wed) 18:36  No.891    [返信]
韓国から10日付。
大麻27.6グラムを国際便で受け取り「大麻密輸」の罪で起訴されていた米国とニュージーランド国籍を持つ映画監督Mさん(ロードオブザリングで特殊効果を担当)が、有罪判決によって国外追放になると制作中の映画「太王四神記」に影響が及ぶ、とした映画制作陣の嘆願をソウル高裁が受け入れ、2審の判決を7月中旬に延期することを決定した。
ソウル高裁のイ・サンフン判事によるとこの決定は、Mさんが容疑を認めていることや個人使用目的で違法性の認識もなかった点を考慮したものであり、これは裁判所の判断に影響を及ぼすものではなく、韓流ブームや国益などドラマ制作に及ぼす悪影響を最小化しようという判断からの決定だとしている。
ちなみに1審の判決は懲役2年6月執行猶予4年。
参考:http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/05/10/20060510000044.html(朝鮮日報)

記事を読んでみると、
>>M容疑者は、大麻27.6グラムを国際便で受け取り、量が多いという理由で麻薬類管理法上最高刑の「大麻密輸」容疑が適用され、罰金刑ではなく懲役刑を言い渡された。
とあります。私は韓国の大麻法をよく知らないのですが、文面から推測するに「罰金刑」があるってことですね。

おっと、 投稿者:三白眼 投稿日:2006/05/10(Wed) 04:06  No.890    [返信]
リンクが途切れてしまいました。
さっそく振り回されてる感じですいませんが、参照の際は最後までコピー&ペーストしてみてくださいmm

New Jersey to consider legalizing medical marijuana 投稿者:三白眼 投稿日:2006/05/10(Wed) 04:03  No.889    [返信]
対外的には大麻に圧力をかけ続けるアメリカですが、来月にもニュージャージー州で医療目的使用の大麻が容認されそうです。これが実現すればアメリカで12州目。
参考:http://www.newsday.com/news/local/wire/newjersey/ny-bc-nj--medicalmarijuana0509may09,0,4353135.story?coll=ny-region-apnewjersey

アメリカもう好き勝手ですね(笑)疲れます(苦笑)
まあ、あんま振り回されずに頑張りましょうv

今晩は 投稿者:しら 投稿日:2006/05/09(Tue) 01:16  No.888    [返信]
三白眼さん
メキシコの件、米国の圧力ってところはカナダの件と二重写しですね。米国の南北の隣国が大麻を容認しようとしている現実は重いですね。どこかの属国とは大違いだわ。

野中さん
興味深いレポート、ありがとさんです。

> こっちは日本人ぽいです。

属国人ですね。

あ・り・え・な・い!! part2 投稿者:野中 投稿日:2006/05/08(Mon) 22:29  No.887    [返信]
メキシコどうなるんでしょうね…。

WHOの大麻についてのレポートにまつわるキャンダルとしてこんな記事があることを知りました。

New Scientist - 21 February 1998

高い不安-WHOがあなたに大麻について知って欲しくないもの
21 February 1998
David Concar
Magazine issue 2122
ジュネーブのHEALTH当局は、年老いたヒッピーが何十年も知っていたものを確かめる政治上機密扱いの分析結果の公表を差し止めました:大麻は、アルコールまたはタバコより安全です。

ニューサイエンティストに漏洩された文書によると、分析結果は、世界中で喫煙されるドープの結果が酒とタバコより少ない危害を与えるということだけでなく、たとえ人々がこれらの合法的な物質と同じスケールでドープを消費したとしても同じことが当てはまるということは確実らしいと結論を出す。

比較は、WHOによって去る12月発表された大麻の有害な影響についてのレポートに記載されることになっていました。しかし、それはWHO当局、レポートの草稿を書いた大麻の専門家と外部のアドバイザーのグループとの間の長く激しい論争の後で、どたんばになって捨てられました。

15年間の大麻についてのWHOの最初のレポートとして、文書は医者によって熱心に待たれました...

http://www.newscientist.com/article/mg15721220.200.html

レポートに反対の2人のWHO官僚は、WHO-ヘッド、ナカジマ(1998年6月に引退)と麻薬部門ヘッド、ヨシダ博士でした。

http://www.taima.org/who/index.html

こっちは日本人ぽいです。

あ・り・え・な・い!! 投稿者:三白眼 投稿日:2006/05/08(Mon) 02:07  No.886    [返信]
メキシコのドラッグ合法化法案ですが、アメリカのいちゃもんのせいで、Vincente Fox大統領が署名することをやめ、国会に差し戻しになりました。土曜日にはメキシコシティーの公園で500人が大麻を吸ってこれに抗議したそうです。



大麻問題に限らず、
アメリカ政府の横暴、怒りでコメントも出てきません。

不正大麻・けし撲滅運動 投稿者:野中 投稿日:2006/05/05(Fri) 20:58  No.885    [返信]
昨日は、ブレイクビーツのイベントに遊びに行ったんですが、こうしたイベントでジョイントを回せるようになれば、もっと打ち解けたムードが創り出せるのにと思いました。

この事業は私のライフワークであろということを再確認しました。

さて、5月1日(月)から不正大麻・けし撲滅運動が始まりましたが、厚生労働省の報道資料によると、

>自生している大麻やけしについては、厚生労働省や都道府県において、毎年その発見、除去を実施しているもののその根絶には至っておらず、採取した自生の大麻を乱用した者が検挙される事例も発生しています。
 大麻やけしから採取されるあへんの乱用を防止するためには、不正栽培事犯の発見に努めるとともに、犯罪の予防の観点から、自生している大麻やけしを一掃することが重要です。

とあり、在来種の麻を絶滅させようとしているようです。
全国で行われている野生大麻の除去運動に関しては、生態系の攪乱の恐れがあり重篤な環境破壊です。実際にアサカミキリという昆虫が絶滅の危機に瀕しており、各都道府県のレッドデータブックにも記載され、環境省の定める準絶滅危惧(NT)に指定され、生息環境の保全がのぞまれています。
 そもそも、野生の大麻を絶滅させようとする行為そのものが問題です。大麻取締法の問題が、環境問題にまで発展しています。

また、

>大麻やけしに関する正しい知識の普及のための広報啓発を主な内容とする「不正大麻・けし撲滅運動」を全国的に展開するものです。
>(2) 正しい知識を普及するため、ポスター、パンフレットの作成・配布
(3) 学校や各種集会等における広報・啓発

とあり、大麻に関する正しい知識を普及することは、

大麻取締法第4条〔禁止行為〕
四 医事若しくは薬事又は自然科学に関する記事を掲載する医薬関係者等(医薬関係者又は自然科学に関する研究に従事する者をいう。以下この号において同じ。)向けの新聞又は雑誌により行う場合その他主として医薬関係者等を対象として行う場合のほか、大麻に関する広告を行うこと。

にはあたらないと判断しているようです。

またこの野生大麻撲滅運動に関連して、
北海道江別保健所のページ中には、

>大麻(総称:あさ)の葉を吸煙すると、幻覚や妄想などの精神障害や生殖障害などを引き起こし、身体にとって大変危険なものであり、習慣性を生じることから、一度使用すると、なかなかやめられなくなってしまうことがあります
>大麻(総称:あさ)とは、大麻科に属す一年草で草丈1.5〜3.0mに成長し、大麻草の葉を乾燥させたものを吸煙すると、感覚が異常になり、わけのわからない興奮状態になります。
 乱用によって幻覚や妄想が現れ、精神に異常をきたします。また、無動機症候群といって、毎日ゴロゴロして何もやる気のない状態になることもあります。
 また、生殖器に支障をきたし、不妊、染色体の異常などを起こします。

などというWHOの報告と照らし合わせてみても、明らかに誤った情報が流されています。

http://www.pref.hokkaido.jp/hfukusi/hf-ebeth/taima/taima.htm

こうした厚生労働省の大麻に関する認識の誤りが、問題の原因であることは明白です。

ちなみに、北海道有珠郡壮瞥町のページには

>大麻自生地の土地所有者は、自らの責任で大麻を除去しましょう。
>大麻は7月下旬から8月中旬にかけて成長し、目立つようになります。種子をつける前の8月中には抜き取りなどの方法で除去しましょう。(大麻を除去する際にさわることは違法ではありません。)

という記述があります。

http://www.town.sobetsu.hokkaido.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AC020000&WIT_oid=icityv2::Contents::1339

国民の皆さん、大麻を吸う人と、重篤な環境破壊、人権侵害をを引き起こす人、頭がおかしいのはどちらでしょうか?

なんとか、不正大麻撲滅運動だけでも止める手立ては無いでしょうか?

|1 |2 |3 |4 |5 |6 |7 |8 |9 |10 |11 |12 |13 |14 |15 |16 |17 |18 |19 |20 |21 |22 |23 |24 |25 |26 |27 |28 |29 |30 |31 |32 |33 |34 |35 |36 |37 |38 |39 |40 |41 |42 |43 |44 |45 |46 |47 |48 |49 |50 |51 |52 |53 |54 |55 |56 |57 |58 |59 |60 |61 |62 |63 |64 |65 |66 |67 |68 |69 |70 |71 |72 |73 |74 |75 |76 |77 |78 |79 |80 |81 |82 |83 |84 |85 |86 |87 |88 |89 |90 |91 |92 |93 |94 |95 |96 |97 |98 |99 |100 |101 |102 |103 |104 |105 |106 |107 |108 |109 |110 |111 |112 |113 |114 |115 |116 |117 |118 |119 |120 |121 |122 |123 |124 |125 |126 |127 |128 |129 |130 |131 |132 |133 |134 |135 |136 |137 |138 |139 |140 |141 |142 |143 |144 |145 |146 |147 |148 |149 |150 |151 |152 |153 |154 |155 |156 |157 |158 |159 |160 |161 |162 |163 |164 |165 |166 |167 |168 |169 |170 |171 |172 173 |174 |175 |176 |177 |178 |179 |180 |181 |182 |183 |184 |185 |186 |187 |188 |189 |190 |191 |192 |193 |194 |195 |196 |197 |198 |199 |200
記事No 暗証キー


- e-PAD -
Modified by isso

AX