大麻取締法変革センター旧談話室 [ 2004/04/26 - 2009/11/11 ]


THCホーム | 過去ログ(本)談話室検索 | 新談話室 [ 2009/11/12〜 ]

ご無沙汰です^^ 投稿者:しら 投稿日:2007/03/19(Mon) 03:01  No.2062    [返信]
パソコンのモニターを変えたら設定をミスってネットにつながらなくなり、この際と思ってハードディスクの初期化から作業している途中で熱を出し、ご無沙汰しました。
6年ぶりくらいに37.8度の熱で、子どもにインフルエンザをうつされたみたいです。医者には行かず、ぐっすりとたっぷり寝て汗をかいたら熱も下がり、快感でした。
パソコンも体調も回復中であります。死と再生の物語の昨今であります。パクられたのでは?という心配をしてくれた人もいるようですが、幸か不幸かパクられるネタがありません。

フロッガーさん、お医者さんは予防接種しないと病気をうつされまくりそうですね。大変な職業ですね。
海外の薬の輸入は業者を介さずに個人で手続きできるのでしょうか?

大麻から作られた薬が世界的に認められるようになると、来日する人自身が必要に迫られて持ち込むケースも出てくるでしょうね。我が国のお役人は現状では認めることができないのでしょうか。
お役人は法に従って仕事をするしかないのなら、やはり法を変えるしかありません。薬としての利用について、厚生労働省が反対する理由もないでしょう。

長瀬さん、ご主人の件、お見舞い申し上げます。大変な思いをされていることでしょうけど、前向きに、できるだけダメージを小さく乗り越えて下さい。

THCスタッフ、迅速で適切な対応、いつものことながら、感謝。

リタ、じーたんの件、お見舞い申し上げます。
元気が回復することをお祈りします。

玄さん、お父さん、大麻を使えるといいのにね。

久しぶりにカナビス・スタディーハウスが更新されましたね。

> 現在進行中の議論は、医療カナビスに効果があるかどうかではなく、どのような方法で摂取するのが最善なのかという問題に移ってきている。
http://www.cannabis-studyhouse.com/index.html

日本でも、この現実をお役所に認識してもらう必要があるのだと思います。

麻枝さんのブログで紹介されている厚生労働省へのパブリックコメントの件、今日の17時までだそうです。大急ぎで書いて私も出そうと思います。有志の人はぜひ!
http://taimadobrog.livedoor.biz/archives/51090102.html

輸入代行^^ 投稿者:玄人 投稿日:2007/03/19(Mon) 00:51  No.2061    [返信]
サティベックス入手できる可能性はありますね!

カナダでは実用されてるとかされてないとか、

父は、20種以上の薬をのんでますが
胃を激しく痛めつける種を減らしました、


モルヒネは3ヵ月〜半年かけて、
少しずつ減らすしかないそうです。


でも私自身は希望に満ち溢れてます!
   
過去に支配されるのも飽きました、
アイヌの過去は壮絶な話だけど、私は別、

先祖に振り回されても、なにも歴史は変わらない、

今を生きる!これやね^^
一服してぇ〜^^

無題 投稿者:被害者 投稿日:2007/03/18(Sun) 21:17  No.2060    [返信]
>リタさん
そのお祖父さんなら、麻があれば、病気で足を切断することになってもブラックジョークのネタにすることができる。そんな気がしますね。

ボブマーリーは足を切断することは拒んだらしいですが。サッカーができなくなるという理由で。

心の 投稿者:リタ 投稿日:2007/03/18(Sun) 09:10  No.2059    [返信]
大きな人間…なりたいな なれるかな。
いや なる!!なってみせる。

昨日 大好きなじーたんのお見舞いに行ってきた。
足が腐ってしまい 先日残りの足切断したんだ。
じーたんの ブラックジョークはいつも絶品なんだけど…
日に日に声が小さくなって(体も) その絶品のネタが聞き取れない(>_<。
体は 切断切断でどんどんちっちゃくなっちゃうけど 心は海のように大きな人…

大麻解禁 心底願います。

長瀬さん 投稿者:THCスタッフ 投稿日:2007/03/17(Sat) 19:15  No.2057    [返信]
ご主人が逮捕されてしまったとのこと、お見舞い申し上げます。
プライベートな話になりますので、ご相談はメールでお受けいたします。
thcjapan@yahoo.co.jp 
ご連絡お待ちしております。

無題 投稿者:長瀬  投稿日:2007/03/17(Sat) 18:33  No.2056    [返信]
初めまして。先日主人が麻薬と無賃乗車で逮捕されてしまいました。数年前に大麻でたいほされているので、どういう判決になるかわかる方がいたら教えて下さい。まだ弁護士の先生にも相談していません。

天国への階段 投稿者: 投稿日:2007/03/17(Sat) 12:52  No.2055    [返信]
天、平らかにして
地成る。年号の由来であります。
天国への階段なんてありません。

?~ビンゴ! 投稿者:田中っぽい人 投稿日:2007/03/17(Sat) 09:34  No.2054    [返信]
昭和

?@笑

?A涙

?B怒



平成

?@無

?A恐

?B切





殺人・自殺が増えた理由のひとつ 

対策/〇〇戦隊ごっこを減らす、代わりに、うでずもう、すもう、プロレスごっこなど
を授業に導入する、または先生が休み時間に、すもうの相手をする、


本来、人は野性ですから

愛か知識か 投稿者:モハメド・アリ 投稿日:2007/03/17(Sat) 08:49  No.2053    [返信]
あらゆる知識があっても心がお粗末なやつは、結局それだけの人間だ。愛にあふれた者こそ天国の扉は開かれるのだ。

今の世の中が抱える世界共通の問題の1つは、子供たちに世渡りのための基礎知識を身につけさせることばかりにあくせくして、よりよい人間になるために必要な、もっと大切な授業を疎かにしていることだ。              

本当の友達になることとか、自分より恵まれない人たちを気にかけるというようなことを。             

成功しようと夢中になるあまり、魂を育てることを忘れてしまっている。それは快適な暮らしに役立つ知識を修得するのと同じくらい大切なことだ。

天国では読み書きや引き算は必ずしも必要ではない、天国に入れるかどうかは銀行預金の額で決まるわけではない。心の大きさできまるのだ。

無題 投稿者:バング 投稿日:2007/03/17(Sat) 00:17  No.2052    [返信]
堀江貴文被告の裁判は求刑四年に対し二年六ヶ月の実刑判決!
被告の主張は弁護団の努力もあり、ほんの一部は認められたと感じました。
執行猶予が付かなかったのには驚いた! 控訴を前提とした裁判所の判断なのだろうか?
控訴審では学ぶべき点があると思うので、少し気に掛けて下さい。

田中らしき人さんへ 投稿者:紳士 投稿日:2007/03/16(Fri) 22:02  No.2051    [返信]
意味深ですね

興味津津です!

続編もよろしくお願いいたします。

色々含めて了解です 投稿者:田中らしき人 投稿日:2007/03/16(Fri) 21:49  No.2050    [返信]


平成の名のもと、平に成る


現代文明には、脚本家が存在するようです
    


その正体は



心を反映します



善の心を持てば、脚本家も善になる



吸引自体間違っているかもしれませんね


大麻茶なら頷けます



一服ってなに?



必要?



ファッションマリファナのを終わらせよ!


国も国民も 



今立ちはだかる闇の組織は、悪ではない、

オイルサイドはオイルチェンジを視野に入れた上で動いている


この気持ちを反映させたい

輸入代行!! 投稿者:被害者 投稿日:2007/03/15(Thu) 18:14  No.2049    [返信]
サティベックスの輸入代行ですか。バイアグラなみに手軽にできるようになると、患者さんにも選択肢が広がっていいですね!
むしろそれすら取り締まるなら役人は鬼畜です。

輸入 投稿者:フロッガー 投稿日:2007/03/15(Thu) 13:46  No.2048    [返信]
海外からの輸入薬として、サリドマイドを扱ったことがあります。この時は輸入代行業者にお願いしたと思います。病院の倫理委員会の承認を得て患者さんからはお金を取らずに渡していました。
サティベックスの場合は大麻取締法の関連があるので難しいような気がしますが、輸入代行業を行っているところが結構あるので問い合わせてみるといいかもしれません。インターネットで検索すると幾つか出てきましたよ。

冬に戻ったようにさぶ 投稿者:しら 投稿日:2007/03/15(Thu) 03:35  No.2047    [返信]
ののさん、書き込みありがとう。
玄さんがアイヌとしての主張を始め、知里真志保さんにつながる話が出てくる。やはり大麻チックな共時性を感じます。

ののさんの書き込みにあった引用箇所、不要な箇所を削除してコピペし直したので書き込み時刻がずれていますが、ご了解下さい。音声の読み上げソフトでアクセスしてくれている人もいるので、できるだけストレスを減らそうと思ってです。

これからも書き込んで下さいね。

玄さん、サティベックス、厚労省に認めさせたいですね。

フロッガーさん、海外で認可されている薬を個人で日本に輸入することはできないのでしょうか?

Re:[1855] Google chicken Dance 投稿者:のの 投稿日:2007/03/14(Wed) 22:45  No.2046    [返信]
そうですね、この方の孫になりますね。
友人のお父さんはもちろんですが、お母さんもアイヌ系だって言ってました。

> ののさん
> > 知里という幼な友達がいます。当時、彼のおじいちゃんが教科書に出てたのを思い出しました
>
> え?教科書に出てくるアイヌの知里さんって、知里真志保さん?
> http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%A5%E9%87%8C%E7%9C%9F%E5%BF%97%E4%BF%9D
>
> だとしたら、玄さん、すごいつながりですね。
> これもシンクロニシティかな。

野中さん、てっきり 投稿者: 投稿日:2007/03/14(Wed) 18:37  No.2044    [返信]
専門家の方だと思ってました、あまりにも詳しいので勘違いしてました、
そして朝一で寝呆けてました、すみません。

仮に私が麻の栽培資格を取っても、父には使用させられないようですね、

サティペックスを待つしかない様ですね。
現実は厳しいです。

こんばんは 投稿者:しら 投稿日:2007/03/14(Wed) 01:36  No.2043    [返信]
朝美さんの書き込み、プライベートな内容が書かれているので、本人の希望により削除しました。多くの励ましのレス、管理人としても感謝します。

「チンコロ」(なんだか嫌な言葉ですね)の件、被害者さんの意見に賛成です。
特に仲の良かった人の場合、メールを含む携帯電話の通信履歴などから容疑が浮かぶこともあり、言い逃れできない証拠を示されて仕方なく認めるような状況もあると思います。
事実を確認せずに仲の良かった人との関係が壊れてしまうのは悲しいことです。

それと、大麻所持は現状では違法行為なので、どのようなことが逮捕の発端であれ、それはあくまでも自己責任であり、交友関係を含め、そのような事態を招いたのは自分自身です。そのことをこそ自覚しないと、現実から学ぶべき肝心な点を逃すことになるだろうと私は思います。

タミフルの話、日本のシェアが75%というのは驚きました。政治的な意思が働いていそうだと強く感じます。

薬物政策博士の「アメリカのドラッグウオー」、連載終了しました。感想や質問などありましたら筆者に伝えますので書き込みをお願いします。

無題 投稿者:野中 投稿日:2007/03/13(Tue) 18:55  No.2042    [返信]
被害者さん
貴重な情報ありがとうございます。

玄さん
>専門家の方達
私は専門家ではありません。誤解を招くといけないので。

日本での大麻問題に関する取り組みが諸外国に比べて大幅に遅れている背景には様々な裏事情があるのでしょうが、私達は出来ることをやるしかないですね。具体的には資料を揃え、意見書や要望書を提出し、公開することが必要だと思います。長い目で見るといずれ大麻が合法化されるのは間違いありませんが、どのようなステップを踏んでそこに至るのかとても気になります。

放置国家 投稿者:とし 投稿日:2007/03/13(Tue) 13:16  No.2041    [返信]
おひさです。
タミフルにしろ麻にしろちゃんと1から洗い直して調べてほしい。法治国家ならぬ放置国家に自分の愛国心はどんどん薄れて行く。
個人情報保護審査会も、もっと人間味のある対応をしたほうがいいとおもう。日本で働く外国人は日本人は冷たいとよく言う。病院や役所に行っても満足する対応をとってもらえないことが多いらしい。
多くは木を見て森を見ず。時代によって法が変わらなかったら駄目だと思う。そういう機関があるのにもかかわらずなんでこんなに問題ばかりおこるのかとおもう。

投稿者:賄賂!怒 投稿日:2007/03/13(Tue) 07:00  No.2040    [返信]
毎年150万円
>
> http://www.mainichi-msn.co.jp/science/medical/news/20070313k0000m040171000c.html
>
> 本当に腐ったお役所ですね。
しかも今日の記事ですね、野中さんとフロッガーさんの
核心に迫る議論、専門家の方達の話で、ほんとシビレてましたよ! 

お二人の議論のお陰で、今日はぐっすり眠れました、
そして、今朝起きたらこれですか! 
タミフルは今考え直す必要がありますね!


急ぎすぎて、タイトルに名前書いちゃいました汗

賄賂がないとだめですか 投稿者:被害者 投稿日:2007/03/13(Tue) 03:56  No.2039    [返信]
タミフル:中外製薬、厚労省班長の講座に毎年150万円

http://www.mainichi-msn.co.jp/science/medical/news/20070313k0000m040171000c.html

本当に腐ったお役所ですね。
暗井さん、効いてますよ。もっと呪い呪い♪

無題 投稿者:ジョージ 投稿日:2007/03/13(Tue) 01:06  No.2038    [返信]
朝美!ほんまのこと言うたら俺の姉の長女と同じ漢字と名前やねん、
俺は母親を小学六年生の時に胃がんで亡くしたんや、
俺みたいにアホなこやけど生んでくれた母親には感謝してるよ、
俺、ヤスヒロっていうねんけどヤッチャンって言われてた、

無題 投稿者:野中 投稿日:2007/03/13(Tue) 00:59  No.2037    [返信]
>リスクとべネフィットで自由に選べるべきです。
まさにそう、ですね。これからの大麻問題の解決にはリスクとべネフィットの比較が必要不可欠であり、製薬会社の利権の為に、国民の健康、幸福、生命が犠牲になってはならないと思います。

厚労省公表のタミフルに関する資料には、
「タミフル服用後の死亡例について」(平成17年12月15日)
「インフルエンザ治療に携わる医療関係者の皆様へ
(インフルエンザ治療開始後の注意事項についてのお願い)」(平成19年2月28日)
「インフルエンザに伴う随伴症状の発現状況に関する調査研究について」
http://www.mhlw.go.jp/topics/2006/10/tp1020-2.html
等があるようです。他にもあるかもしれません。

尚、「インフルエンザに伴う随伴症状の発現状況に関する調査研究について」については、NPO法人医薬ビジランスセンターというところが、タミフルと異常行動に関する報告書取下げ要望書を提出しており、様々な意見があるようです。
http://npojip.org/sokuho/061122.html

そうです 投稿者:フロッガー 投稿日:2007/03/12(Mon) 23:12  No.2036    [返信]
野中さん、こんばんは。
そうです。日本はタミフルを使いすぎています。一昔前は薬が無かったので重い風邪としてむしろ感染の拡大を防ぐことを主体として診療していました。それで、大きな問題は無かったです。最近は検査も簡単になり10分で診断できる上、薬まであり一気に使用が拡大しました。
現場としては、仕事や生活のために一日でも早く治したいという患者の声に従わざるを得ないということがあります。タミフル以外にもリレンザという薬がありますが吸入薬であり使用がやや難しいためあまり人気がありませんでした。子供に関してはリレンザへ切り替えることを考えるべきかもしれません。
野中さんのおっしゃるように、厚生労働省の対応は変です。子供に関しては不審死が報道され、因果関係がわからないとしても注意勧告があってよいと思います。もし因果関係があった場合には厚生労働省の責任が問われることを考えれば、賢い対応とは思えない。これは本当に製薬会社の意向があるのかもしれません。小泉改革以降医療を福祉ではなく産業と捉える考え方が出てきています。産業主体ではなく、学問・福祉が主体であるべきと私は考えています。ただし以前と違うのは医者はかなり注意して薬を出すようになっています。訴訟社会になってきていますから。
新型インフルエンザの備蓄に関しては、野中さんと意見が異なります。鳥インフルエンザの拡大を考えると、新型インフルエンザへの変異は近いかもしれない。その場合は多くの死者が予想されています。抗インフルエンザ薬がどの程度効果があるのかは未知ですが、今のところタミフルとリレンザしか頼るものはありません。タミフルに関しては大人での異常行動はあまり無いこと、感染の危険が副作用の危険を上回ることから、注意して使用することで利益はあると考えます。ただしリレンザに一部切り替えてもいいと思います。
いずれにせよクスリはリスクであります。リスクとべネフィットで自由に選べるべきです。状況によってリスクを誇張したり隠したり、はダメゼッタイ。野中さんの言いたいことはそういうことでしょ?

まだまだ英訳が勉強不足のイングリッシュ野中へ 投稿者:ジョージ 投稿日:2007/03/12(Mon) 22:53  No.2035    [返信]
ヤング ヤンガー ヤンゲスト!
トォール トォーラー トォーレスト!

俺のレベルまでにはまだまだ修業がたりんぞE野中。

こんばんは〜。 投稿者:野中 投稿日:2007/03/12(Mon) 21:52  No.2034    [返信]
タミフルについては、全世界での使用量のうちおよそ75%を日本での使用が占めており、世界各国のうちで最も多く使用されている上、同2位のアメリカと比べ、子どもへの使用量は約13倍とされる、など不審な点がいくつかあり、明確に副作用を否定する証拠も肯定する証拠もないのが現状であるようですが、2005年11月17日の時点で、アメリカ食品医薬品局 (FDA) は、「タミフル」を服用した日本の小児患者12人が死亡したと公表しており、その後も転落死などの事故の報告が続いていることから、より詳細な調査を行ってから備蓄を検討すべきであると思います。また、アルコールやタバコよりも害が少ないことが公的な機関の資料によって明らかにされている大麻に関する取り扱いと比較すると、いかに大麻が不当に扱われているかということが分かり、その背後に、国民の生命よりも製薬会社の利益を優先する厚労省の姿勢があるのではないか?と疑われても仕方がないのではないでしょうか。薬害エイズの問題も思い起こされます。そして、大麻はエイズにも治療の効果があると言われています。

ジョージさんに断られたので、英科学技術委員HC1031をボランティアで翻訳手伝ってくれる方募集します。

野に育つ麻のように 投稿者:フロッガー 投稿日:2007/03/12(Mon) 18:44  No.2033    [返信]
朝美さん
フロッガーと申します。大変な状況と思いますが、無理しすぎないようにしてください。お腹に赤ちゃんがいるとの事で、本当に心配で不安な日々を過ごされているんだろうと思います。とりあえず信頼できる弁護士を見つけて、任せるところは任せてしまって、体を楽なようにするのが第一かと思いました。差し出がましいようですが。

てつさん
復活?僕も死にたいと思うことあります。みんなそうだと思います。一人で抱え込むよりも、死にたいって言ってもいいと僕は思います。てつさんが楽しく生活することが、被害者の人たちの光になる。それは大きな力なのだと思います。

ただいま。 投稿者:リタ 投稿日:2007/03/12(Mon) 18:40  No.2032    [返信]
朝美さん てつも密告による家宅捜査でした。
でも 今は学べた事がたくさんあったし、ここのみんなとも出会えたから 『鼻くそ友達』には感謝してやるくらいの 余裕がでてきました。
期待持たせるわけぢゃ無いけど ご主人は そう長くはかからないと思うのだけど…。でも 母親としては最悪の事も考えて備えていて損はないはずです。ベイベの為にも…
女は弱し されど母は強しです(^_-)。

いろんなことがあって きっとこれからもいろいろあると思うおいらの人生だけど 学習した事があります。

『人と比べることはしない。自分と過去の自分を比べよう。』
てつとそっくりで おいら泣かせの息子は 同年代の子と比べてたら身が持たない。だから ある日決めたんです。
1年前の彼と比べよう!って…。すこーーーーしづつ成長してるから。文が変かな伝わるかな??

先日は 学校の玄関のガラス戸を割ったって 先生からの電話(泣)
かわいいギャングも 今度五年生です(^^)

朝美さん 投稿者:被害者 投稿日:2007/03/12(Mon) 18:08  No.2031    [返信]
私の知っているケースは、大麻だけで裁判は二回あったので、凶器〜の件もあるのであれば、残念ながら一度では終わらないことは覚悟しておいたほうがいいでしょう。
大麻だけで初犯なら、まず間違いなく執行猶予はつきますが、
凶器〜のほうに関しては詳しくないのでわかりません。
少々規定を超えたアーミーナイフ等程度でしたらさほど問題にはならないのではないかと思います。

チンコロに関しては、許せない気持ちもわかりますが、刑事や検事の取り調べは、しつこく、はっきり言って悪質です。
カマをかけたような言い方をするので、たとえば、もうすべて調べはついている、仲間のこともすべてわかってる、というような言い方をされて観念してしまったのかもしれません。

これから仲間のためにも、はやく口を割って先に出たほうが賢明なんじゃないか、などと言われてポロリと出てしまったのかもしれません。

お二人の関係性はわかりませんが、この悪法のせいで、大事な人間関係が壊れてしまうことが何よりの損害ですよ。
チンコロといっても、逆恨みから来る悪質なものと、本人がパクられてしまっての、かばいきれないと諦めてのものとあります。今は許せない気持ちはすごくわかりますが、今は、お子さんのためにも、冷静になって、ベストな解決策を選ぶことだけを考えてください。

弁護士によってもかなり左右されるので、しらさんにいい弁護士さんを紹介してもらうといいかと思います。もしくはお金がないようでしたら国選に任せるか。

私選で、留置所に来る「当番弁護士」は、当たり外れもあるでしょうが、基本的には食いっぱぐれてるわけですから大したものじゃないので、それを選ぶくらいなら、国選にしてしまったほうがムダがないかと思います。

このサイトを読めばわかると思いますが、大麻取締法は徹頭徹尾、理不尽な悪法です。お子さんが大きくなるまでにはこんな悪法はなくしてしまいましょう。その頃には笑い話にできるよう、辛いでしょうが頑張ってください。

|1 |2 |3 |4 |5 |6 |7 |8 |9 |10 |11 |12 |13 |14 |15 |16 |17 |18 |19 |20 |21 |22 |23 |24 |25 |26 |27 |28 |29 |30 |31 |32 |33 |34 |35 |36 |37 |38 |39 |40 |41 |42 |43 |44 |45 |46 |47 |48 |49 |50 |51 |52 |53 |54 |55 |56 |57 |58 |59 |60 |61 |62 |63 |64 |65 |66 |67 |68 |69 |70 |71 |72 |73 |74 |75 |76 |77 |78 |79 |80 |81 |82 |83 |84 |85 |86 |87 |88 |89 |90 |91 |92 |93 |94 |95 |96 |97 |98 |99 |100 |101 |102 |103 |104 |105 |106 |107 |108 |109 |110 |111 |112 |113 |114 |115 |116 |117 |118 |119 |120 |121 |122 |123 |124 |125 |126 |127 |128 |129 |130 |131 |132 |133 |134 |135 |136 |137 |138 |139 |140 |141 142 |143 |144 |145 |146 |147 |148 |149 |150 |151 |152 |153 |154 |155 |156 |157 |158 |159 |160 |161 |162 |163 |164 |165 |166 |167 |168 |169 |170 |171 |172 |173 |174 |175 |176 |177 |178 |179 |180 |181 |182 |183 |184 |185 |186 |187 |188 |189 |190 |191 |192 |193 |194 |195 |196 |197 |198 |199 |200
記事No 暗証キー


- e-PAD -
Modified by isso

AX